2023年7月28日、フランス人のレミ・ルシディさんが香港の高層住宅トレグンター・タワーから転落死し話題になっています。

 

レミ・ルシディさんは、『レミ・エニグマ』のという名前でインフルエンサーとしても活動していたパルクールランナーで写真家です。

 

 

無許可で世界中の高層ビルを登り、SNSに投稿し有名だったけど、まだ30歳。

 

もう少し、自分の命を大切にしてほしかった。

 

スポンサーリンク

 

レミ・エニグマ(レミ・ルシディ)の転落の原因は?

 

レミ 転落 原因

画像引用 レミさんのインスタグラムより

 

夏の香港の暑さを甘く考えていた結果、動けなくなったんだと思う。

 

登山も猛暑は熱中症になり、動けなくなるんですよね。

 

天気サイトを見ると、この日の香港は気温は35度もあったみたいです。

 

しかも、ほぼ無風…

 

高層階なら地表よりも多少は温度が下がるんだろうけど、やっぱり無茶だと思う。

 

友達にビルの窓ガラス清掃をしている人がいるんですけど、彼の話によると

 

 

真夏のガラスは地獄

 

 

だと言います。

 

というのも、ガラスの照り返しが強く、体中の水分が出ていってしまうそうなんです。

 

男性

頭痛から始まり、筋肉という筋肉がつる

 

とのこと。

 

水分を飲んでも飲んでも間に合わない状態のようで、仕事を続けることが出来ず度々

 

男性

全身、つりました

 

と言って、早退することがあるとのこと。

 

 

おそらく、レミ・エニグマ(レミ・ルシディ)さんも同じようなことが起きたんだと思うんですよね。

 

ビルを登る最中に、水分補給することなんて考えてないでしょうから、手ぶらだったはず。

 

となると、熱中症のような症状が出て捕まっていられず、力尽きて転落してしまったのではないでしょうか。

 

いつかはこうなるかもしれない、ということは本人だってわかっていたと思うけど、残念です。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサーリンク

 

レミ・エニグマ(レミ・ルシディ)のインスタ

 

こちらがレミ・エニグマ(レミ・ルシディ)のインスタです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ʀᴇᴍɪ ᴇɴɪɢᴍᴀ(@remnigma)がシェアした投稿

 

世界中の高層ビルの頂上で撮った写真が、たくさんあります。

 

亡くなってしまったのは残念だけど、自己顕示欲と承認欲求を満たした結果で、ある意味幸せな人生だったのかもしれない。

 

第三者が巻き添えにならなくてよかったと思う。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。