“水遊び”に特化した真夏の韓国音楽フェス 、ウォーターボム が日本に上陸 し、話題になりました。

 

ところが大阪公演のリハーサル中に、装置から時速120kmで噴射された水が顔面にあたり、スタッフが亡くなりました。

 

大阪公演は中止になったんですけど、東京と名古屋は開催されたんですね。

 

その参加した人達の肌に、異変が起こっているんです。

 

ウォーターキャノンの安全管理、何にもされてなかったのでしょうか。

 

いったい何が原因なんでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

ウォーターボムの水をかぶった人たちに異変!

 

ネット上では、ウォーターボムから帰った人たちに、このような症状が起こっているようです。

 

・体中がかゆい

・かぶれた

・蕁麻疹が出た

・顔の皮がむけた

 

 

帽子をかぶっていた人も、かゆいと言っているんですよね。

 

 

蕁麻疹とか、かゆみが出るってどういうことなんでしょうか?

 

ただ、何も症状が出ていない人もいるんですよね。

 

何が原因なんでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

原因は何?

 

ウォーターボム 原因

 

どうやら、ウォーターボムで使われていた水が

 

再生水

 

だったようです。

 

再生水は下水や雨水など使用済みの水を、適切な処理で再利用した水のことです。

 

一般的に、家庭や工業などのさまざまな用途に再利用されています。

 

聞こえは悪いですけど、トイレで流す水とか噴水の水とかに使われています。

 

無害なんですけど、飲用ではない水。

 

 

前日の公演で使った機材の清掃や、内部の乾燥をせずに運搬してた可能性もありますよね。

 

それで、機材内部に菌が繁殖したのかもしれない。

 

イベント自体はめちゃくちゃ楽しそうなのに、残念。

 

工業用水だと雑菌作用が無いので、高温多湿のこの時期だと水の中は細菌だらけ。

 

細菌だらけだと危ないから、次亜塩素酸ナトリウムを大量に入れていたら、次亜塩素酸ナトリウムで肌荒れするそうです。

 

いずれにしても、運営の管理体制はどうなっていたんだろう。

 

水はなんでも溶け込むから怖いと思う。

 

アーティストも水をかぶっているみたいだけど、何でもなかったんだろうか?

 

聞いてみたい。

 

菌が原因だと熱とか下痢も起きそうだけど、そういう人がいないということは、何が原因だったんだろう。

 

個人的には、水の保存状況が悪かったんだと思うんですよね。

 

水を大量に使うイベントなので、水を貯めて置いておかないといけないはず。

 

水は腐るんですよね…

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。