タレントのryuchell(りゅうちぇる)とモデルのpeco(ぺこ)が8月25日にインスタで離婚を発表しました。
ryuchell(りゅうちぇる)はインスタグラムで『新しい家族の形』となることを報告しているんですけど、これが何度読んでも分かりにくいんですよね。
peco(ぺこ)さんのインスタグラムのほうが分かりやすいと思います。
今回は二人がなぜ離婚したのか、離婚理由についてわかりやすく解説していきますね。
ryuchell(りゅうちぇる)とpeco(ぺこ)はなぜ離婚した?
画像引用元 デイリー
結論から言いますと、ryuchell(りゅうちぇる)は「男として」「夫として」生きることを止めたということです。
そもそもryuchell(りゅうちぇる)の性自認は「女性」だったんですよ。
それがpeco(ぺこ)に出会い、初めて女性を好きになり結婚し子供を授かった。
ところが夫として、男として家族の大黒柱でやっていこうと頑張ったけど、苦しくなったということ。
1人で解決できない問題なのでpeco(ぺこ)に全て打ち明けたところ、これからは夫と妻ではなく人生のパートナーとして生きていくことになったということ。
結婚していてはryuchell(りゅうちぇる)は男であり夫なんです。
でも夫や男では居られない
どんなに家族の中でこの話を共有しても法定婚したままでは社会からの夫、男という扱いを脱ぎされないんですよね。
もしかしたら将来的には戸籍の性別も変えるのかもしれないryuchell(りゅうちぇる)
たった紙1枚だけど、その紙1枚を取り去ることが本人にとっては大切だったんです。
だから離婚したんだと思います。
ryuchell(りゅうちぇる)とpeco(ぺこ)の新しい家族の形とは?
peco(ぺこ)のことは大切、異性としてではないけど好きだからパートナーという選択になったのではないでしょうか。
この投稿をInstagramで見る
ryuchell(りゅうちぇる)とpeco(ぺこ)は離婚はしたけれど、これからは夫と妻ではなく人生のパートナーとして今まで通り3人で生活していくそうです。
新しい恋人を作ってもお互いに干渉せず、お子さんを育てるパートナーとしてやっていくということだと思います。
最近ryuchell(りゅうちぇる)は黒髪になって美しさが増したと思いませんか?
やっぱり自分に嘘をついて生きるのって辛いことだと思うんですよね。
ryuchell(りゅうちぇる)とpeco(ぺこ)が選んだ『新しい家族の形』ネット上では賛否両論ありますけど、私は二人の選択を応援したいと思います。
まとめ
ryuchell(りゅうちぇる)本人がたくさん文章で説明してくれていましたが、結局なぜ離婚したのかよくわからないという人が多いです。
これから先、何十年後の日本では『パートナー』や『事実婚』などという言葉が浸透しているでしょう。
二人を陰ながら応援しています。
二人らしく生きていってほしいと願います。
最後まで読んでくれてありがとうございました。