映画監督でデザイナーのTORICOさん、人形のような可愛らしい見た目に独特のファッションが目を引きますよね。

 

そんなTORICOさんの年齢っていくつなんでしょうか?

 

どんな人なのかとても気になる人も多いと思います。

 

そこで今回は謎の多いTORICOさんについてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

TORICO(映画監督)の現在の年齢・本名は?

 

TORICO

画像引用元 https://www.ntv.co.jp/hoeruyoru/

 

TORICOさんの年齢・本名は非公開です。

 

TORICOさんの年齢や本名は明らかになっていません。

 

どこかに情報がないか調べていたらTwitterでこんなものを見つけました。

 

Twitter

 

2020年7月16日に投稿されたものですが、この人はTORICOさんの年齢が46歳だと言っています。

 

もしこの情報が正しければ2023年1月現在のTORICOさんの年齢は48歳ということになりますね。

 

そしてTORICOさんは昔、夏目敦子さんという名前で女優として活躍されていたとのこと。

調べてみると夏目敦子さんは1990年後半から2006年まで映画やテレビに出演されていました。

 

さらに、夏目敦子さんの本名は佐藤敦子さんだということがわかりました。

 

この情報が本当なら、2023年1月現在TORICOさんの年齢は48歳で本名は佐藤敦子さんだということになります。

 

スポンサーリンク

 

TORICO(映画監督)のwikiプロフィールは?

 

TORICO

画像引用元 TORICOさんのインスタグラムより

 

名前 : TORICO (トリコ)

生年月日 : 非公表

血液型 : A型

身長 : 168cm

体重 : 不明

出身地 : 愛知県

職業 : 映画監督、女優、ファッションプロデューサー

性格 : 人見知り、潔癖症

特技 : 会話を記憶すること

好きなもの : 洋楽、サイコサスペンス系の映画

苦手なもの : 少人数の飲み会、計算

学歴 : 大学中退

家族構成 : 両親・弟がいたが他界している

所属事務所 : オスカープロモーション

 

人見知りの性格から、休みの日は家に引きこもり寝ていることが多く1人で過ごすことが多いTORICOさん。

 

その一方で、大人数のパーティーは好きなのに数人の飲み会は苦手という感覚の持ち主です。

 

現在デザイナーとして活躍している背景には小学校から高校まで毎日親から石膏デッサンをやらされていたことが影響しているのかもしれませんね。

 

高校までは親が決めたレールの上を歩いていたのですが、いじめにあって不登校になったこともあるそうです。

 

スポンサーリンク

 

TORICO(映画監督)の経歴は?

 

TORICOさんはもともと映画監督をやりたかったわけではなく、友達や先輩の自主映画製作の現場へ遊びに行って楽しんでいたところ「自分でも撮ってみたら?」と言われ、自分でも撮ってみようと思い映画を撮り始めます。

 

2004年に初監督作品「ミガカガミ」が高い評価を受け、モントリオールなど7か国11ヶ所で上映され数々の賞を受賞しました。

 

2006年、2作目の「イケルシニバナ」は劇場映画デビュー、海外7か国の映画祭に招待されました。

 

2014年には「昭和極道怪異間ジンガイラ/仁我狗螺」を監督し、アクション映画祭にて監督賞も受賞。

 

そして2016年、映画「少女椿」がTORICOさんの代表作となり若い女性を中心に大ヒット!テレビや雑誌でも取り上げられました。

 

原作が漫画で実写化が難しいと言われていたけど、TORICOさんは実写とアニメの融合という独特の世界観を見事に生み出したのです。

 

TORICOの女優としての経歴は?

 

2003年にCS衛星劇場の「ムラタ式幻影回路」でデビューし過去に5作品程度出演していたようですが、最近では2018年の「星くず兄弟の新たな伝説」に出演したきり活動はしていないようです。

 

TORICOのファッションデザイナーとしての経歴は?

 

TORICO

画像引用元 TORICOさんのインスタグラムより

 

TORICOさんは2012年にブログを始めたことでデザイナーの仕事が増えます。

 

そして2013年11月には芸術ユニット昭和電気が手掛けるブランド「MEEWEEDINKEE」(ミーウィーディンキー)のデザイナー・ディレクターに就任。

 

2018年6月にブランド名を「MEEWEE」に変更し、スタイリストに小松夕香さんを迎えます。

 

新ブランドとしてスタートしてからは若者の人気もあり2022年1月にはマイメロとコラボしたピンクのワンピースを新作発表しています。

 

幼少期からずっと美術やアートに携わってきたTORICOさんのセンスはとても洗練されたものだということがわかりますね。

 

 

TORICO(映画監督)の結婚は?

 

調べてみたところ、TORICOさんは結婚していないようです。

 

そもそもTORICOさんは結婚願望がないようで、犬を飼っています。

 

TORICO

画像引用元 TORICOさんのインスタグラムより

 

トイプードルで名前は「ぷにゃ」というようです。

 

ぷにゃ

画像引用元 TORICOさんのインスタグラムより

 

きっとご自宅で愛するワンちゃんに癒されているんでしょうね。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。