アイドルグループ『PrinceCHU!』が7月28日、メンバーの姫莉なの(きらり なの)さんが18日にアナフィラキシーショックで亡くなっていたことを報告しました。

 

 

アナフィラキシーショックが原因で亡くなってしまったそうです。

 

まだ高校生で17歳だった、姫莉なのさん。

 

いったい何のアレルギーが原因で亡くなったしまったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

姫莉なのアナフィラキシーショックの原因は何?

 

姫莉なの 

画像引用 姫莉なのさんのインスタグラムより

 

アナフィラキシーショックが起きる原因は、

 

 

食物アレルギー(例:ナッツ、シーフード、卵など)

虫刺され(例:ハチやアシナガバチなどの毒)

薬物(例:ペニシリンなどの抗生物質)

天然ゴム手袋などラテックスを使用した特定の物質に対する過敏反応

 

なんだそうです。

 

このようにアナフィラキシーショックの原因となるアレルギーはいろいろあるんですけど、現時点では、姫莉なのさんが何のアレルギーだったのかは不明となっています。

 

薬や食べ物が体に入って、短時間で発生するアレルギー反応。

 

アナフィラキシーショックは、すぐに適切な治療を受けないと命にかかわる危険があるとのこと。

 

食べ物 → 30分

蜂の毒 → 15分

薬 → 5分

 

どういった状況で姫莉なのさんのアナフィラキシーショックが起きたのかは分かりませんけど、救命措置が間に合わなかった可能性もあります。

 

ご冥福をお祈りします。

 

スポンサーリンク

 

姫莉なのにアレルギーはあった?

 

姫莉なの

画像引用 @Ytb7yhtIoh7U5WJのツイッターより

 

姫莉なのさんは食物アレルギーについて、言及されていないんですよね。

 

ですから、食物アレルギーの可能性は低いのではないでしょうか。

 

ただ、17歳という年齢から今まで食べたことのない食べ物で、アレルギーを起こした可能性も考えられます。

 

そして、体質の変化もあったのかもしれません。

 

アナフィラキシーショック、辛かったと思います。

 

まだまだこれからだったのに、残念でならない。

 

スポンサーリンク

 

姫莉なの読み方は?wikiプロフィール

 

姫莉なの

画像引用 姫莉なのさんのツイッターより

 

姫莉なのさんの読み方は

 

きらりなの

 

と読みます。

 

プロフィールがこちら。

 

名前:姫莉なの
読み方:きらり なの
本名:不明
生年月日:2006年?
年齢:享年17歳 (2023年7月)
出身地:不明
身長:不明
グループカラー:黄色

 

アイドルグループ『PrinceCHU』は2023年1月に結成し、姫莉なのさんは、2023年3月に加入します。

 

メンバーネームは、可愛がられたいお年頃の最年少最強JK17歳

 

として活動していました。

 

現役の高校生で、学業とアイドルの両立をし、これからという時でした。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。