フィギアスケートの坂本花織(さかもと かおり)さん、世界選手権後にロングヘアをばっさりと切り落として、イメチェンした姿が可愛いですよね。

 

演技後のガッツポーズや、豊かな表情が印象的な坂本花織さん。

 

底抜けに明るい性格が、大舞台でも物怖じしないメンタルを作り上げているのかもしれません。

 

そんな坂本花織さん、足が凄いですよね。

 

今回は坂本花織さんの足に注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

坂本花織の足はムチムチで太い?

 

坂本花織さんの足をムチムチで太い、という人は多いと思います。

 

でもね、これは筋肉なんですよ。

 

フィギュアスケートは主に下半身の強化が必要なので、脚の筋力がついてしまいます。

 

見た目は細い人も、実はムキムキなんだとか…

 

ずっとスイミングもしていた坂本花織さん、上半身はスラっとしてるから、下半身がどっしり見えてしまうんですよね。

 

画像を見てみると、坂本花織さんは上半身に比べて足が太いと思います。

 

坂本花織 足短い 太い

画像引用 : teamkaori_sakamotoのインスタグラムより

 

男子顔負けの筋肉量ではないでしょうか。

 

坂本花織 足太い

画像引用 : teamkaori_sakamotoのインスタグラムより

 

今までコツコツと努力してきた結果が、足に表れています。

 

筋肉で作られた足には、メリハリがあるんですよね。

 

坂本花織 足太い ムチムチ

画像引用 : teamkaori_sakamotoのインスタグラムより

 

太ももがムチムチしてて太いから、足首はキュッと締まって細く見えます。

 

坂本花織 足 ムチムチ

画像引用 : teamkaori_sakamotoのインスタグラムより

 

ただ太いだけじゃない、坂本花織さんの足を好む人は多いと思います。

 

坂本花織 足

画像引用 : 産経フォト

 

こちらの画像なんて、とっても色っぽいと思いませんか?

 

坂本花織 足 

画像引用 : 中日スポーツ

 

スケートは下半身をたくさん使う競技だから、坂本花織さんの足ぐらい太くないと安心してジャンプは見てられない。

 

個人的にはそう思って見ています。

 

坂本花織 足 太い

画像引用 : afpbb.com

 

凄い筋肉ですね。

 

坂本花織 足太い

画像引用 : 中日スポーツ

 

坂本花織さんの足はムチムチして太いけど、それは筋肉だということです。

 

スポンサーリンク

 

坂本花織の足は短い?

 

坂本花織さんを検索すると、『足短い』と出てきます。

 

ちょっと気になったので、本当なのか画像で見ていきたいと思います。

 

まずは、真っすぐ立った画像を見てみましょう。

 

坂本花織 足短い

画像引用 : teamkaori_sakamotoのインスタグラムより

 

足が短いとは感じません。

 

次の画像にはを入れてみました。

 

坂本花織 足 短い

画像引用 : teamkaori_sakamotoのインスタグラムより

 

ここが足の付け根です。

 

だから上半身と下半身のちょうど半分ぐらいじゃないですか?

 

続いて、体を半分に反った時の画像を見てみます。

 

坂本花織 足

画像引用 : https://number.bunshun.jp/articles/-/855126?page=2

 

足は短いとは思えませんね。

 

ただ、こういう画像だと、足がどこからなのかが分かりにくいので、足が短いと感じてしまう事があるのかもしれません。

 

坂本花織 足短い

画像引用 : teamkaori_sakamotoのインスタグラムより

 

坂本花織 足短い

画像引用 : teamkaori_sakamotoのインスタグラムより

 

こちらも、坂本花織さんの足が短く見えてしまう一枚だと思います。

 

坂本花織 足短い

画像引用 : teamkaori_sakamotoのインスタグラムより

 

坂本花織さんの実物に近いのが、こちらの画像だと思います。

 

坂本花織 足短い

画像引用 : teamkaori_sakamotoのインスタグラムより

 

足は短くないと思います。

 

スポンサーリンク

 

坂本花織の体重やムチムチ足画像

 

坂本花織さんの体重は49kgと、こちらのページに記載がありました。

 

身長は159cmなので、標準体重だと55.6kgです。

 

坂本花織 体重 体形

画像引用 : afpbb.com

 

ジャンプをしないといけないので、体重管理はしっかりされているんですね。

 

アスリートですから、オンとオフの差はあると思います。

 

 

そんな坂本花織さんのムチムチ足画像、集めました。

 

個人的には、坂本花織さんの太もものこのラインが美しいと思ってて…

 

坂本花織 足

画像引用 : teamkaori_sakamotoのインスタグラムより

 

分かります?

 

ムチムチしてボリュームのある太ももは、坂本花織さんの魅力の1つだと思う。

 

坂本花織 足 ムチムチ

画像引用 : 中日スポーツ

 

坂本花織 足 体重 体形

画像引用 : スポニチアネックス

 

スケートのプログラムは、フリーだと4分と持久力が必要です。

 

終わった後は、息もゼーゼー。

 

スケート靴には刃がついていて重いので、足に重りを付けているようなものなんですよね。

 

だから足が太くなってしまうんです。

 

坂本花織 足 太い

画像引用 : NHK

 

坂本花織 足 

画像引用 : https://number.bunshun.jp/articles/-/855126?page=2

 

坂本花織 足

画像引用 : teamkaori_sakamotoのインスタグラムより

 

おまけ。

 

坂本花織 足

画像引用 : teamkaori_sakamotoのインスタグラムより

 

スポンサーリンク

 

坂本花織のプロフィール

 

坂本花織 プロフィール

画像引用 : teamkaori_sakamotoのインスタグラムより

 

笑顔がとっても可愛い、坂本花織さんのプロフィールがこちら。

 

生年月日 : 2000年4月9日

年齢 : 23歳 (2023年12月)

出身地 : 兵庫県神戸市

血液型 : B型

身長 : 159cm

体重 : 49kg

趣味 : 手芸、ドライブ、映画鑑賞

所属 : シスメックス

 

坂本花織さんには14歳上と12歳上の姉が2人いて、3姉妹の末っ子です。

 

スケートを始めたきっかけたは、2003年に放送されたNHKの朝ドラ『てるてる家族』。

 

主人公の姉がフィギュアスケート選手だったのを見て、興味を持ち4歳からスケートの練習を始めたそうです。

 

吉田陽菜の足はムチムチで魅惑的!しなやかな太ももを画像で検証

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。