ドラマや映画、CMなどに出演する女優の永野芽郁(ながの めい)さん。

 

可愛いですよね。

 

そんな永野芽郁さんですが、ネット上では声が嫌いとの意見があります。

 

鼻声のようなこもった声や、キンキンした高い声が苦手と感じる人がいるようです。

 

永野芽郁さんの声って、そんなに不快なんでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

永野芽郁の声が嫌い?

 

永野芽郁 声 苦手

画像引用 : @meito_tatsuuのxより

 

ネット上には、永野芽郁さん可愛いんだけど声が嫌いという人がいます。

 

ただ永野芽郁さん自身も、

 

女性

自分の声があまり好きじゃない

 

と言っているんですよね。

 

永野芽郁さんの声は作ってる訳じゃなく、あれが普通の声なんです。

 

これは好みの問題だと思うので、永野芽郁さんの声が嫌いと感じる人はいても仕方がないと思います。

 

反対に永野芽郁さんの声が可愛くて好き。

 

永野芽郁さんのような声になりたい、と思ってる女の子がいます。

 

皆さんは自分の声、好きですか?

 

スポンサーリンク

 

永野芽郁の鼻声っぽくて高い裏声が苦手?

 

永野芽郁さんの声は特徴的な声で、高いですよね。

 

声が高いから、裏声のような気がしてしまうのかもしれません。

 

声の種類で言うと、ソプラノのような高音域に入ると思います。

 

ちょっと声を大きくすると、キンキンして苦手になる人も多いようです。

 

たしかに、ずーっとソプラノを聞けるかと問われると、正直「はい」と言える自信がない…

 

 

でもね、永野芽郁さん、声を低くすることもできるんですよ。

 

 

この映画 『マイ・ブロークン・マリコ』では、声を低くすることを意識したそうで、いつもと違う永野芽郁さんを見ることができます。

 

 

映画やドラマ、ドキュメンタリーのナレーションなど、永野芽郁さんはその時々で声をちゃんと使い分けています。

 

 地声はファンイベントの時に、聞けるそうですよ。

 

いろんな永野芽郁さんを知ることで、自分好みの声に出会える可能性もあるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

永野芽郁の声が不快と感じる理由

 

永野芽郁 声 嫌い

画像引用 : モデルプレス

 

永野芽郁さんの声が不快と感じる理由には、こういったことが考えられます。

 

・音域の好み

・抑揚やリズムの違い

・発音やアクセント

 

声の高さや低さ、トーンに対する感受性には個人差があると思うんですよね。

 

ある人にとっては高い声が好き。

でも別の人にとっては、低い声が好みということがあります。

 

そして話し方や声の抑揚、話すリズムなど、好みが分かれると思うんですよ。

 

発音やアクセントも、声の印象を悪くしたりすることがあります。

 

滑舌や喋り方で聞き取れない時、イラッとすることありませんか?

 

 

バラエティー番組などを見てると、

 

・穏やかなトーンで話しをする人

・感情むき出しで力強い話し方をする人

・テンポが悪くイライラする話し方をする人

 

いろんな人がいますよね。

 

そして声にもいろんな種類があります。

 

  • しゃがれた声
  • 透き通った声
  • アニメ声
  • ハスキーな声
  • 甘い声

 

 

個人的には甘い声が好きです。

 

声って人それぞれ好みがあるから、好き嫌いがあって当然だと思います。

 

永野芽郁さんの声を不快と感じる人以上に、声が好きという人がいるんですよ。