宮沢氷魚(みやざわ ひお)さんと黒島結菜(くろしま ゆいな)さんが、妊娠を発表しました。

 

でも、籍を入れる予定はないとのこと。

 

なんだか海外セレブのゴシップを見てるみたいで、正直驚いた。

 

ということは、黒島結菜さんは未婚の母になるんですよね。

 

これが令和の新しい価値観なんだろうか。

 

お互いが納得してるなら、何も言えることじゃないけど、結婚しない理由ってなんだろう。

 

スポンサーリンク

 

宮沢氷魚と黒島結菜が結婚しない理由

 

宮沢氷魚 黒島結菜 結婚

画像引用 : @annn_Ss92のxより

 

新しい家族の形として発表した2人。

 

好き同士で子供ができたのに、日本では結婚しないメリットは特にないと思うんですよね。

 

だから宮沢氷魚さんと黒島結菜さんが、籍を入れない理由があるとすれば、こんなことを想像してしまう。

 

・どちらかの両親が結婚に猛反対している

・どちらかが実は他の人と結婚していて、離婚が成立していない

・本当は別れようと思った矢先に妊娠してしまった(仕方なく認知)

・宗教上の問題

 

 

ありがちなのが、親の反対。

 

こればかりは、しょうがないですよね。

 

妊娠しても籍を入れないってことは、ひょっとしたら結婚したくてもできない事情があるのかもしれない。

 

たとえば、どちらかが実は結婚していて離婚が成立していないとか…

 

他には、別れた後に妊娠が発覚したのかもしれない。

 

もう堕胎もできず隠し子みたいになるから、パートナーとしてのお付き合いしますってことを公表したとも考えられる。

 

宮沢氷魚さんは、ちゃんとしてるイメージだから、認知はするけど籍は入れませんってことなんだろうか。

 

それから結婚しない理由として、それぞれが違う宗教を信仰していて、他の宗教とは結婚できないことがあるんですよね。

 

どちらかが改宗すれば結婚できるけど、お互い改宗は考えられないのかもしれない。

 

宗教って親が入ってたら、子供は選べないんです。

 

創価とかもそうだけど、親が入ってると子供も強制的に宗教に入会させられるそうです。

 

あとは自分の親族とかに、関わらせたくない人がいるとか……

 

結婚って、2人だけの問題ではないんですよね。

 

スポンサーリンク

 

宮沢氷魚と黒島結菜の結婚は多様性なのか

 

籍を入れる予定はない

 

というのが一番驚いた。

 

宮沢氷魚さんの父は日本人、母が日本人とアメリカ人のハーフで血筋はクォーターになります。

 

国籍については本人がアメリカのサンフランシスコで生まれていることから、 他の多くの人と同じように、日本国籍を選択しアメリカ国籍はそのまま。

 

つまり日本とアメリカの二重国籍の状態なので、日本人でもありアメリカ人でもあると考えられます。

 

インターナショナルスクールに通っていた宮沢氷魚さん、感覚がちょっと違うのかもしれない。

 

どちらかが苗字を捨てないといけないのも、先進国の中では日本だけ。

 

日本の婚姻制度に意味を感じないのかもしれない。

 

 

黒島結菜さんからの提案ならまだいいと思うけど、男性側から金とか出すし、これからも一緒に生活するし、生涯のパートナーだけど「籍は入れません」って言われたら私なら、無理…

 

 

少なくとも籍を入れたくない、何か引っかかることがあるんだと思います。

 

できれば子供の為にも、ずっと仲良くパートナーとしてやっていって欲しい。

 

スポンサーリンク

 

宮沢氷魚と黒島結菜が事実婚を選んだわけ

 

宮沢氷魚 黒島結菜 結婚

画像引用 : モデルプレス

 

双方のコメントを読んだんですけど、なんとなく黒島結菜さんの方が、事実婚の形を望んでるように感じた。

 

 宮沢氷魚さんは帰国子女だから、彼女の意志に同意できたのではないでしょうか。

 

黒島結菜さんの考え方が、すごい先のことを考えての事だと思う。

 

 

朝ドラからの夫婦って、杏さんと東出昌大さんと同じなんですよね。

 

黒島結菜さんは女優の杏さんのお家に行くくらい、仲が良かったと記憶しています。

 

身近な人たちを見て、思うところがあったのかもしれません。

 

杏さんは東出昌大が不倫したことが報じられてから、子供のことを考えてフランスに移住しました。

 

結婚しても離婚が多い今、昔に比べると結婚の価値は変わってきていると思います。

 

入籍しないからこそ、いろんな約束事を決めておけば、仮に別れる事になっても揉めなくていいですよね。

 

杏さんを近くで見ていた黒島結菜さんだからこそ、事実婚という決断をしたのかもしれませんね。

 

仕事を続けるために、イメージは大切。

 

スポンサーリンク

 

宮沢氷魚と黒島結菜の子供はかわいそう?

 

宮沢氷魚  黒島結菜  子供

 

宮沢氷魚さんと黒島結菜さんは、タイミングを考えながらと言っています。

 

先の事は分からないと思うんですよね。

 

子供の身になったら、

 

・なぜ自分の両親は結婚しなかったんだろう?

・自分は望まれていない子だったのかな?

 

と思い悩む日が来るかもしれない。

 

でもその時に、子供が納得する説明が出来れば問題ないと思います。

 

 

子供を日本で産んだとしても、

 

日本で育てるのか?

日本の教育を受けさせるのか?

 

そんなことも、まだ分からないと思うんですよね。

 

海外へみんなで移住もありそう。

 

どんな形であれ、子供の将来を考えてるならいいんじゃないかな。

 

令和に入り、こんなカップルが増えるかもしれませんね。