元プロバスケットボール選手の田中真美子さん。

 

ハーフっぽい顔で、とっても可愛いと話題です。

 

そんな田中真美子さんのプロフィールをまとめました。

 

スポンサーリンク

 

田中真美子のwikiプロフィール

 

田中真美子 wiki 家族構成

画像引用 : @vijaydudi181176のxより

 

こちらが田中真美子さんのプロフィールです。

 

名前:田中真美子(愛称:マナ)

生年月日:1996年12月11日

年齢 : 27歳 (2024年3月)

国籍:日本

出身地:東京都

身長:180㎝

体重 : 70kg

血液型 : O型

 

スポンサーリンク

 

田中真美子の家族構成

 

田中真美子 プロフィール 家族構成

画像引用 : @Issa240944のxより

 

田中真美子さんの家族構成はこちら。

 

・父

・母

・兄

・田中真美子さん

4人家族のようです。

 

2歳年上のお兄さんは、ラグビー選手でアパレル経営者です。

 

現在プロラグビーチーム『リコーブラックラムズ東京』に所属し、プロのラグビー選手。

 

名前は田中真一さんです。

 

兄の真一さんは187cm、真美子さんは180㎝と高身長、兄弟そろって運動神経が良いんですね。

 

そしてお兄さん、BRAH▼というブランドを立ち上げています。

 

真一さんのインスタグラムには、真美子さんがモデルとして登場していました。

 

田中真美子 かわいい

画像引用 : 田中真一さんのインスタグラムより

 

兄弟、仲良しですね。

 

スポンサーリンク

 

田中真美子の経歴

 

田中真美子 wiki 経歴

画像引用 : @arafour_ottoのxより

 

田中真美子さんの経歴です。

 

・小学生では空手を習っていた
・日野一中学校でバスケットボール部に入部
・東京成徳大学高校に入学
・早稲田大学に入学
・大学3年生の時に、ユニバーシアード日本代表として銀メダル獲得
・2019年に富士通レッドウェーブに入団
・2021年8月に日本代表に選出
・2023年富士通レッドウェーブを退団、引退

 

田中真美子さんは、子供の頃に空手を習っていたそうです。

 

空手は瞬発力や集中力、忍耐力を身につけるだけでなく、礼儀作法も学べるスポーツ。

 

日野一中学校では、2歳上の兄の影響でバスケットボールを始めたそうです。

 

そんな彼女は、最終的に東京都大会でベスト16の成績を収めたそうですよ。

 

その後、彼女は高校バスケットボールの強豪校である東京成徳大学高校に進学。

 

高校までの通学は、電車で1時間かかったとのこと。

 

朝は始発の5:30で行き、帰りは21時を過ぎていたようで、過酷な学生生活だったことが想像できますよね。

 

そんな学校生活でも、田中真美子さんは早稲田大学に進学しているので、かなり成績も優秀だったと思います。

 

しかも、早稲田大学を選んだ理由は

 

女性

家から近かったから

 

なんだとか…

 

早稲田大学の偏差値は62.5~70ですよ。

 

家が近いという理由だけで決めた田中真美子さんって、凄いと思う。

 

運動神経が良くて、頭も良い、見た目も可愛いなんて…才色兼備ですよね。

 

田中真美子さんは、早稲田大学3年生の時にユニバーシアード日本代表に選ばれ、銀メダルを獲得。

 

大学卒業後は「富士通レッドウェーブ」に入団しています。

 

ポジションはセンターで、日本代表歴は以下の通りです。

 

 ・2014U-17アジアカップ
・2017ユニバーシアード
・2019ユニバーシアード
・FIBA 3×3 Olympic Qualifying Tournament 2021(予備選手)

高い実績がありながら、2023年に惜しまれつつ引退。

 

その後は自身のSNSのアカウントも削除しているため、現在、田中真美子さんがどうされているのか不明です。

 

大谷翔平の結婚相手(嫁)は田中真美子?自主トレ見学女性に激似!