女子フィギュアで注目の選手、吉田陽菜(よしだ はな)さん。

 

『息をのむような美しさ』と称賛されるトリプルアクセルを武器に、2023年11月グランプリシリーズの第4戦中国大会で逆転優勝しました。

 

世界中から絶賛されているトリプルアクセルは、本当に美しいですよね。

 

そんな吉田陽菜さんの足は、氷面を滑る優雅な足取りが魔法のよう。

 

今回は吉田陽菜さんのしなやかな足を、画像で検証していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

吉田陽菜の足は太ももがムチムチ

 

衣装で隠れていて、知らない人が多いかもしれないんですけど、吉田陽菜さんの足は太ももがムチムチなんですよ。

 

膝から下の足に比べると、太ももはしっかりしてるんだけど、しなやかな感じ。

 

吉田陽菜 足 可愛い

画像引用 : JIJI.COM

 

色っぽい太ももですね。

 

吉田陽菜 足 太もも

画像引用 : サンスポ

 

氷上で繰り広げられる優雅な舞台では、しなやかな足先から柔らかさと力強さを同時に感じます。

 

吉田陽菜 足 太もも 可愛い

画像引用 : 日刊スポーツ

 

ムチムチした太ももは、見ている私達をクギ付けにします。

 

そして、音楽の旋律を踊るような美しい太もも。

 

吉田陽菜 足

画像引用 : スポニチアネックス

 

滑るたびに足先から伝わるエネルギーは、吉田陽菜さんの太ももの存在が大きいと思う。

 

吉田陽菜 足

画像引用 : 中日スポーツ

 

どんなポーズをしても、太ももに目が行ってしまうくらい魅力的。

 

吉田陽菜 足 可愛い

画像引用 : 吉田陽菜さんのインスタグラムより

 

吉田陽菜 足 

画像引用 : デイリー

 

氷の上で吉田陽菜さんの足が描く美しさは、単なる技術の高さだけではなく、太もものムチムチ感もチャームポイントの1つだと思います。

 

スポンサーリンク

 

吉田陽菜は可愛いけど足が魅惑的

 

吉田陽菜さん、めちゃくちゃ可愛いんですけど、足がとても綺麗なんですよね。

 

だから、つい足ばっかり見てしまう私…

 

そんな私の一番のお気に入りの一枚がこちら。

 

吉田陽菜 足

画像引用 : 日刊スポーツ

 

可愛いから、こんなポーズも良く似合うんですよね。

 

最後の決めのポーズも、しっかり決める吉田陽菜さん。

 

吉田陽菜 可愛い 足

画像引用 : JIJI.COM

 

複雑なステップを華麗に滑る足は、素晴らしいの一言です。

 

吉田陽菜 足 可愛い

画像引用 : 吉田陽菜さんのインスタグラムより

 

無駄なお肉は一切なく、適度に筋肉があってしなやかな足。

 

きっとほとんどの人は、吉田陽菜さんの足に見とれちゃうんじゃないかな…

 

吉田陽菜 足 可愛い

画像引用 : 産経新聞

 

艶っぽい足だと思う。

 

だからこんなポーズも、素晴らしいと感じてしまいます。

 

吉田陽菜 足

画像引用 : 吉田陽菜さんのインスタグラムより

 

氷上での一瞬一瞬、吉田陽菜さんの足を見れば厳しいトレーニングをしていることがよく分かる。

 

吉田陽菜 足

画像引用 : スポーツ報知

 

左側の足の太ももの後ろ、ポッコリ膨らんでいるのは筋肉。

 

ここをこれだけ鍛えてるのは凄いと思う。

 

吉田陽菜 足

画像引用 : スポーツ報知

 

瞬きしずに目に焼き付けたいと思うくらい、吉田陽菜さんの足は魅惑的なんですよね。

 

吉田陽菜 足

画像引用 : 日刊スポーツ

 

吉田陽菜さんの内なる情熱が、全身から伝わってくる。

 

スポンサーリンク

 

吉田陽菜の足を画像で検証

 

吉田陽菜さんの魅惑的な足を見ていきたいと思います。

 

吉田陽菜 足

画像引用 : 吉田陽菜さんのインスタグラムより

 

フィギュアスケートは芸術的で、優雅な動きが求められるスポーツです。

 

その柔軟性としなやかさが、私達に美の感動を届けてくれるんですよね。

 

音楽に合わせた優雅なステップを踏む、吉田陽菜さんの足。

 

吉田陽菜 足

画像引用 : 日刊スポーツ

 

氷上でバランスを崩さず滑る足。

 

吉田陽菜 可愛い 足

画像引用 : JIJI.COM

 

美しい衣装も素敵です。

 

吉田陽菜 足

画像引用 : 吉田陽菜さんのインスタグラムより

 

吉田陽菜さんの強みである軽やかで、きっちりキメるジャンプ。

 

トリプルアクセルのような高度な技術を成功させるためには、足の強靭な筋力としなやかな動きが必要。

 

吉田陽菜さんのジャンプを見てほしいんですけど、足の筋肉がしっかり見えるんです。

 

吉田陽菜 足

画像引用 : 日刊スポーツ

 

氷上でのダイナミックな動きや優雅なスピンは、しなやかな足だけど、しっかり筋肉が必要なんですよね。

 

でも普通に立っている時、筋肉は見えません。

 

吉田陽菜 足

画像引用 : 吉田陽菜さんのインスタグラムより

 

こんなキレイな足が、あんな凄い技を…と、まじまじと見てしまいます。

 

吉田陽菜 足

画像引用 : スポニチアネックス

 

吉田陽菜さんの足の美しさが視覚的な魅力を高め、氷上で輝くんだと思う。

 

吉田陽菜 足

画像引用 : スポニチアネックス

 

今後、吉田陽菜さんの足がどのように変わっていくのか、気になります。

 

坂本花織の足は短くて太い?体重やムチムチ具合を画像で検証

 

スポンサーリンク

 

吉田陽菜のwikiプロフィール

 

吉田陽菜 可愛い wiki プロフィール

画像引用 : 吉田陽菜さんのインスタグラムより

 

吉田陽菜さんのプロフィールがこちらです。

 

生年月日 : 2005年8月12日

年齢 : 18歳 (2023年12月)

出身地 : 愛知県名古屋市

身長 : 155cm

体重 : 非公開

趣味 : パワースポット、カフェめぐり、お城めぐり

所属 : 木下アカデミー

 

吉田陽菜さんには3歳年上のお姉さんがいて、お姉さんの影響でフィギアスケートを始めたそうです。

 

安藤美姫さんが通っていた名古屋の『名東フィギアスケートクラブ』に姉妹揃って通い、2020年春から現在の所属木下アカデミーに移籍されています。

 

中学時代は京都の宇治市立宇治中学に通いながら、スケートに打ち込まれていたようです。

 

 

女子ゴルファーのムチムチ足の記事はこちら

 

足の太い女子ゴルファー20選!女子目線でムチムチ足の魅力を紹介

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。