2023年1月9日にデビューする白河れいさん。

 

現役の大学2年生(20)で、両親は貴乃花と河野景子さんです。

 

有名なご両親を持つ白河れいさん、どんな人なのか気になりますよね。

 

今回は白河れいさんについてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

白河れいの本名wikiプロフィールは?

 

白河れい

画像引用元 スポーツ報知

 

白河れいさんの本名は花田晃帆(はなだあきほ)です。

 

本名について調べてみると、こちらに記載がありました。

 

本名について
https://www.sanspo.com/article/20230109-EMMZSSIYIZOHLDAMD4KN4KOHMY/2/

 

白川さんのプロフィールはこちら。

 

芸名 : 白河れい

本名 : 花田晃帆(はなだ・あきほ)

生年月日 : 2002年4月18日

年齢 : 20歳 (2023年1月現在)

出身地 : 東京都

家族構成 : 父、母、兄、姉

身長 : 165cm

体重 : 不明

スリーサイズ : B 80 W 62 H 90

特技 : 英語、クラシックバレエ (バレエ歴10年)

趣味 : とてもおいしいサラダ作り

好きな食べ物 : 豆腐ハンバーグ

憧れ : ジュリアロバーツ

所属事務所 : スペースクラフト

 

 

女優業は6歳の頃からの夢だったそうです。

 

高校生だった16歳から2年間、英国に語学留学し一昨年4月の大学入学を機に、両親に相談せずにオーディションサイトに応募。

 

2021年5月から現在の事務所に所属し、演技などレッスンを重ねてきたという白河れいさん。

 

芸名の由来は「人の光になりたい」という願いで「れい」は、英語の「ray(一筋の光)」から取り白い河に光が差すという意味で付けたそうです。

 

 

お兄さんにもちょっと似てると感じました。

 

 

スポンサーリンク

 

白河れいの高校大学はどこ?

 

白河れいさんの高校、大学について公表されていません。

 

ただ、ネット上では兄である花田優一さんが青山学院高等部に通っていたことから「青山学院高等部・大学」ではないかとの噂。

 

白河れいさんの本名で調べてみましたがヒットしませんでした。

 

情報が分かり次第追記したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。