最近、マクドナルドのCMでAI美女がポテトを宣伝している映像が話題になっています。

 

 

この映像があまりにもリアルで、思わず「これって本当にAIが作ったの?」って疑っちゃうくらいのクオリティなんです。

 

そして、その映像を手がけたのが「架空飴(Kaku Drop)」というアーティストなんです。

 

架空飴って誰?何者なの?と、ネットで検索する人が急増中です。

 

この謎のアーティスト、一体どんな人なんでしょうか?

 

今回は架空飴さんの年齢やプロフィール、そしてSNSについて詳しく調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

架空飴とは何者?

 

架空飴(KakuDrop)は、AI技術を駆使してリアルな映像作品を生み出すネオ・フォトリアリスティックアーティストとして、近年注目を集めています。

 

ネオ・フォトリアリスティックアーティストとは、最新の技術や手法を用いて、写真のようにリアルな作品を制作するアーティストのことを指します。このスタイルは、従来のフォトリアリズムを進化させたものであり、特にデジタル技術やAIを活用して、より精緻でリアルな表現を追求することが特徴です。

 

架空飴さんはAI技術を使って、驚くほどリアルな映像作品を作り出しています。

 

ただの技術の応用だけじゃなくて、AIを用いた映像制作の新たな地平を切り開く存在として、映像業界やアート界で高く評価されています。

 

AIと人間の境界を曖昧にするほどの高いクオリティを誇り、単なる技術の応用にとどまらず、アートとしての美しさと深みを兼ね備えています。

 

架空飴さんの作品は伝統的な映像制作の枠を超え、AI技術を駆使することで、視覚的に驚異的なリアリティを実現しています。

 

このような革新的なアプローチは、映像制作の未来を示唆するものであり、多くのクリエイターやアーティストにインスピレーションを与えています。

 

 

架空飴のWiki風プロフィール

 

こちらが架空飴さんのプロフィールです。

 

名前 架空飴
性別 女性
国籍 日本
年齢 25歳
職業 ネオ・フォトリアリスティックアーティスト、映像作家
趣味 読書、ハイキング、プログラミング
居住地 東京都
好きな食べ物 寿司、ラーメン
特技 ピアノ演奏、料理

 

架空飴(Kaku Drop)さんって、AIを使ってびっくりするほどリアルな映像を作っちゃうネオ・フォトリアリスティックアーティストです。

 

彼女の作品は、そのクオリティが高すぎて、人間とAIの境界線がどこなのか分からなくなっちゃうほどなんですよね。

 

それに、ただのAI技術の応用で終わるわけじゃなくて、アートとしての美しさや深みもちゃんと感じられるんです。

 

 

架空飴の経歴

 

なんと架空飴さんがSNSを始めたのは2023年5月からなんですよね。

 

思ったよりも最近から活動をスタートしたみたいです。

 

こちらが架空飴さんの最初の投稿です。

 

 

架空飴さんの経歴はまだ新しいけど、すでに大注目されています。

 

まず、2023年5月にSNSでの活動をスタート。

 

そして、同じ年の8月にはYouTubeチャンネルを開設。

 

そんな彼女が一気に有名になったのが、2024年に公開されたマクドナルドのAI生成CMです。

 

このCMがきっかけで、彼女の名前が一気に広まりました。

 

ただ、このCMが炎上しているんです。

 

 

マクドナルドがAI技術を使ってCMを作ったことに対して、否定的な意見として、以下のようなコメントが見られます。

 

  1. 不気味さの指摘: 多くの視聴者が、CMに登場するAIキャラクターの不自然な動きや表情を「不気味」と感じたと報告しています。特に、手指が6本に見えるシーンなどが、視覚的に違和感を覚えさせたようです
  2. AIの過剰利用への懸念: 一部の人々は、マクドナルドのような大手企業がAI技術を広告に多用することに対し、伝統的な広告手法が軽視されていると感じています。これにより、広告の温かみや人間らしさが失われていると批判されています
  3. 広告の目的に対する疑問: このCMが「マクドナルドのCM」というよりは、「代理店が生成AIを使った企画を今後通しやすくするための口実用のCM」として制作されたのではないかという疑念も示されています。これにより、広告の本来の目的が見えにくくなっていると指摘されています

 

大手のマクドナルドがAIを使ったCM制作に踏み切ったことで、AIを使うのではなく、ちゃんとイラストレーターさんを使ってほしかったという声も上がっています。

 

AI技術の活用に対して、いろんな意見があるんですね。

 

この炎上の背景には、AIの技術がどんどん進化していく中で、クリエイティブな業界がどう変わっていくのかという問題が絡んでいるようです。

 

今もこの話題は続いていて、注目が集まっています。

 

スポンサーリンク

 

X

 

架空飴とは AI 誰 

引用 : 架空飴さんのxより

 

架空飴さんのXには、本職ではCM・MVに携わることが多いと記載されています。

 

これって彼女がAIアートだけじゃなくて、従来の映像制作にも精通していることを示していると思うんですよね。

 

 架空飴さんのX : Kaku Drop 架空飴

 

 

インスタグラム

 

架空飴 誰 何者 正体

引用 : 架空飴さんのインスタグラムより

 

架空飴さんのインスタグラムのフォロワー数はなんと、37.4万人です。

 

これだけ多くの人が、彼女のAI技術を駆使した作品に魅了されているってことなんですよね。

 

フォロワーの数からも、彼女の人気ぶりが伝わってきます。

 

 架空飴さんのインスタグラム : kakudrop

 

架空飴さんのインスタグラムでは制作過程や新作のプレビューが公開されていて、ファンは次々に発表される作品をワクワクしながら待っているようです。

 

 

YouTube

 

架空飴とは AI 誰 

引用 : 架空飴さんのYouTubeより

 

架空飴さんのYouTubeチャンネルがスタートしたのは2023年8月13日からです。

 

こちらも比較的最近なんですね。

 

YouTubeではショート動画をメインに公開していて、その内容がもう、幻想的で美しいと評判なんです。

 

短い動画でも見る人の心に強く残るような、独特な世界観が表現されていて、思わず何度もリピートしたくなっちゃいます。

 

 架空飴さんのYouTube : Kaku Drop 架空飴

 

これまでインスタグラムやTwitterでの活動がメインだった架空飴さんですが、YouTubeでもそのクリエイティブな才能を発揮しているようです。

 

ショート動画だからこそ一瞬で視聴者を引き込む力が必要ですけど、架空飴さんならではの技術とセンスで、しっかり魅了しているのはさすがだと思います。

 

これからどんな動画がアップされるのか、楽しみですよね!

 

ぜひ幻想的な世界に浸ってみてください。

 

 

架空飴のAIに対する皆の声まとめ

 

架空飴とは AI 誰 

 

架空飴さんのSNSは、その独自の世界観と高クオリティの映像作品で注目を集めています。

 

特にインスタグラムでは、なんと37万人以上のフォロワーを抱えているんですよ!

 

そんな架空飴さんのAIに対する皆の声がこちらです。

 

  • 架空飴さんのAI技術、すごくリアルで驚きました!これからの映像制作が楽しみです
  • AIでここまでのクオリティを出せるなんて、架空飴さんの作品は本当に未来を感じさせる
  • マクドナルドのCM、最初は不気味と思ったけど、よく見るとすごく緻密に作られていて感心しました
  • 架空飴さんの作品、AIの力を上手く活用していて、クリエイティブな発想に刺激を受けます
  • AIアートに対する批判もあるけど、架空飴さんの作品は新しい可能性を示してくれていると思う

 

架空飴さんのAIは、映像制作の新たな可能性を示しているといっても過言ではありません。

 

彼女が持つクリエイティブな発想と高い技術力が、多くの人から支持されています。

 

AI技術を使った作品ということで、賛否両論が巻き起こることもありますが、それでも多くの人々にインスピレーションを与え続けているのがすごいところです。

 

架空飴さんの活動は、AI技術を使った新しい表現方法を模索するクリエイターたちにとっても、すごく参考になるのではないでしょうか。

 

彼女の成功は、AIとアートがうまく融合するとこんなにも可能性が広がるんだってことを示してくれています。

 

これからの映像制作やアートの発展に、きっと大きな影響を与えていくことでしょう。