BUCK―TICKの櫻井敦司(さくらい あつし)さんが脳幹出血で亡くなったことが公式サイトで発表されました。

 

2023年10月19日ファンクラブ会員限定ライブで体調不良を訴え、公演を中止していた櫻井敦司さん

 

3曲終わった時点で搬送された、とのこと。

 

もしこの日、無理せず安静にしていたら助かったのだろうか…

 

その日の午後11時19分に亡くなったそうです。

 

まだ57歳。

 

櫻井敦司さんが亡くなった脳幹出血、原因は何だったんだろう。

 

スポンサーリンク

 

櫻井敦司の死因は何が原因?

 

櫻井敦司さんが亡くなられた脳幹出血、高血圧が原因なんだそうです。

 

櫻井敦司 死因

画像引用 : @preventivenurseのxより

 

 脳幹とは呼吸など生命をコントロールする中枢で、その場所に出血を起こしてしまうと、生命維持が困難になり命の危険を伴うそうです。

 

脳幹出血は手術できないので、脳幹出血から助かった人は本当に奇跡だと思う。

 

櫻井敦司さんは、薬を飲んでいたんだろうか。

 

今の季節は寒くなったり暑くなったり、一日の中でも温度差が激しいので血圧の高い人は気をつけてほしいです。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサーリンク

 

過去の体調不良も関係してるのか

 

櫻井敦司 死因 原因

画像引用 : スポーツ報知

 

櫻井敦司さん、2018年には消化管出血で全国ツアー中を延期しているんですよね。

 

この時は、東京公演後に体調不良を訴え療養しています。

 

そして、2022年8月には新型コロナウイルスに感染。

 

 

最近、ミュージシャンの訃報が多すぎると思う。

 

1ライブすると、体重が数キロ減る人もいるようでかなりハードなのかもしれない。

 

 

櫻井敦司さんは、タバコを吸ってたしお酒も飲んでいたそうです。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。