2023年10月26日、漫画家の中条比紗也(なかじょう ひさや)さんが亡くなっていたことが明らかになりました。

 

享年50歳、心臓の病気だったそうですけど、病名はなんだったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

中条比紗也の顔画像は?

 

中条比紗也さんのお顔を見てみたくて調べてみたんですけど、なかなか顔を出していないようなんですよね。

 

やっと見つけた中条比紗也さんのお顔がこちらです。

 

中条比紗也 顔画像

画像引用 : https://www.tv-ranking.com/detail/5629/

 

名前から男性を想像する人もいると思うんですけど、実際は女性です。

 

『花ざかりの君たちへ』は、引退した堀北真希さんの主演でドラマ化されるなど、特に知られていますよね。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサーリンク

 

心臓の病気って病名は何?

 

発表によると中条比紗也さんの死因は、心臓の病気とのこと。

 

でも、具体的な病名は明らかにされていないんですよね。

 

ですから中条比紗也さんが、どんな病気を患っていたのかは不明です。

 

ただ、一般的に心臓病というと下記の病気を指す場合がほとんどではないでしょうか。

 

・心不全
・冠動脈疾患(虚血性心疾患)
・心臓弁膜症
・心筋症
・不整脈
・先天性心疾患

 

死因と関係があるのかは分かりませんけど、中条比紗也さんは2005年秋頃に、体調不良で入院して4ヶ月程休載したことがあります。

 

中条比紗也さんのXには、このようにツイートされています。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。