プロゴルファーの渋野日向子(しぶの ひなこ)さんといえば
2019年全米オープンで初出場初優勝、
日本人2人目の海外メジャー制覇という快挙で一躍有名になりましたよね。

 

気さくな雰囲気で人気の渋野さん。

 

新型コロナウイルスの影響で2020年はほとんどの大会が延期となり
渋野さんがムチムチと太ったようなんですよね。

 

そして渋野さんの足が太いという噂があるんですよね。

 

スポーツ選手なら足が太くて当然だと思うんですけど噂になるくらいですから
きっとかなりの変わりようなのでしょうか?

 

現在ツアー中の渋野さん、気になったのでさっそく調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

渋野日向子は可愛いけど足太い?

 

渋野さんの足が本当に太いのかどうか見ていきたいと思います。

 

渋野日向子

画像引用元 https://sanspo.com

 

トレーニングでしっかり鍛えられた足、太いというよりは筋肉質な足に見えますね。

 

横からの画像も見てみたいと思います。

 

渋野日向子

画像引用元 https://sanspo.com

 

ふくらはぎと太ももにうっすらと筋が入って女の子の足というよりは
スポーツ選手の足ですね。

 

渋野さんの身長が167cm、体重が62キロと公表されていて、体脂肪率も低そう。

 

こちらの画像はどうでしょうか。

 

渋野日向子

画像引用元 https://www.sanspo.com

 

小麦色に焼けた肌で健康的な足、太いと言うのはちょっと違うような気がしますね。

 

渋野さんって小学生のころゴルフと並行してソフトボールをやっていたんですよ。

 

ソフトボールの守備って低い姿勢で移動したりするので
下半身が強化されるそうです。

 

こちらの画像は渋野さんの足が太く感じる一枚かもしれません。

 

渋野日向子

画像引用元 https://sportiva.shueisha.co.jp

 

私もこちらの渋野さんの画像を見たとき一瞬驚きましたけど、
ゴルフって重心を低くスイングしたとき軸がブレてはいけないんですよね。

 

そういうことを考えるとこれくらいの足が必要なんだと思います。

 

そしてこちらの画像。

 

渋野日向子

画像引用元 https://sakimamablog.com

 

渋野さんの足は太く感じませんよね?

 

むしろ細く綺麗な足に見るのではないでしょうか。

 

渋野さんの足を見る角度によって太く見えたり細く見えたりすると思うんですよ。

 

最後に普通の洋服を着た渋野さんを見てみたいと思います。

 

渋野日向子

画像引用元 https://www.nikkansports.com

 

渋野スマイルが可愛いですね。

 

とても渋野さんの足が太いと言える画像ではありませんね。

 

いろいろ渋野さんの足を見てきましたけど個人的には、
渋野さんの足は太くないと思います。

 

渋野日向子がムチムチと言われる理由は?

 

渋野さんの二の腕やナイスバディな胸、スカートから出る足。

 

こういう渋野さんの若さ溢れるスタイル
ムチムチと言われる理由だと思います。

 

そんな渋野さんの画像を見てみたいと思います。

 

渋野日向子

画像引用元 https://blog.livedoor.jp

 

こちらの画像は渋野さんの太ももがムチムチしているように見えませんか?

 

しっかりトレーニングはしているんだけど筋肉ムキムキではなく
女性としての柔らかさが渋野さんの体にはあるということなんです。

 

そしてそんな渋野さんのムチムチが好きという人がいるんですよ。

 

 

他の画像を見てみたいと思います。

 

渋野日向子

画像引用元 ikkitousen7.livedoor.blog

 

こちらも渋野さんの二の腕がムチムチしているように見えると思うんですよね。

 

 

そして2020年、コロナで思うようにトレーラングができず太った渋野さん。

 

今季初となった海外メジャー大会での渋野さんです。

 

渋野日向子

画像引用元 https://news.yahoo.co.jp

 

こちらの画像はお腹周りと胸が今まで以上に目立つくらい大きくなった
と感じる一枚ではないでしょうか。

 

そして結果も予選落ちという残念な結果となりました。

 

 

でも渋野さんはまだ22歳なんですよね。

 

個人的にはムチムチしてたほうが可愛いと思います。

 

渋野さんがムチムチと言われるのは、ムキムキ過ぎない体つきだから
ではないでしょうか。

 

 

渋野日向子の足を画像で検証

 

渋野さんのスイングするときの足を間近で見たことありますか?

 

ぜひ、こちらの画像で見ていただきたいと思います。

 

渋野日向子

画像引用元 https://golfdigest-play.jp

 

渋野日向子

画像引用元 https://golfdigest-play.jp

 

渋野日向子

画像引用元 https://golfdigest-play.jp

 

渋野さんのふくらはぎの筋肉、すごいですよね。

 

一流のアスリートってこんな足なんだと個人的に感動した画像です。

 

そしてこちらが現在の渋野さん。

 

渋野日向子

画像引用元 https://news.yahoo.co.jp

 

さきほどの画像に比べると全体的に足に脂肪がついたように見えますね。

 

今年に入って少しずつ試合も再開されたので渋野さんの足がキュット引き締まるのも
時間の問題だと思います。

 

そして渋野さん、今年に入ってスイングの改造に取り組んでいるようなんです。

 

渋野日向子

画像引用元 https://news.yahoo.co.jp

 

渋野さんの足が太くなればなるほど優勝が近くなるのかもしれませんね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。