2021年に体調不良のため芸能活動を休止し、その後闘病生活を続けていたアイドルグループ『妄想キャリブレーション』の元メンバーで、女優の水城夢子さんが2023年10月17日に亡くなったそうです。

 

27歳という若さでした。

 

病名や死因は公表されていません。

 

水城夢子さんは何の病気で闘病していたのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

水城夢子の死因の病名は?

 

病名に関しては公表されていません。

 

水城夢子さんの死因は不明ですが、ガンだった可能性が高いと思います。

 

というのも20代から30代の若い女性の病気で多いのが

 

・子宮頸がん

・乳がん

 

なんですよね。

 

近年、若い女性のがんが増加傾向にあるそうです。

 

特に子宮頸がんの発症が増加していて、ひょっとしたら水城夢子さんもこのような病気にかかってしまったのかもしれません。

 

あまにも早すぎる…

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサーリンク

 

水城夢子は何の病気で闘病中だった?

 

2023年8月6日、黒部峡谷のトロッコ乗ってきた

 

と水城夢子さんは写真をインスタに投稿しています。

 

水城夢子 病名

画像引用 : 水城夢子さんのインスタグラムより

 

この写真を見ても、痩せたりとかやつれたような感じはしないんですよね。

 

闘病中と聞くと、病院から出られないというイメージがあるんですけど、水城夢子さんの場合は違ったのかもしれない。

 

2021年6月に水城夢子さんは、療養が必要な状況であることをXで公表しています。

 

 

25歳から始まった闘病生活。

 

家族の悲しみを考えると辛い…

 

スポンサーリンク

 

水城夢子のwikiプロフィール

 

水城夢子 wiki プロフィール

画像引用 : 水城夢子さんのインスタグラムより

 

水城夢子さんのプロフィールがこちらです。

 

名前:水城夢子(みずき ゆめこ)
別名義:DJドリチャイ
愛称:ゆめこ・ゆめちゃん
本名:非公表
生年月日:1996年4月22日
没年齢:27歳(2023年10月17日没)
出身地:富山県

 

別名義の『DJドリチャイ』とは、水城さんがDJイベントを不定期で開催するときの名前です。

 

水城夢子さんは、幼少期に約1年間オーストラリアのブリスベンで暮らした事もあるそうです。

 

中学卒業までは、家族と一緒に富山で暮らしています。

 

その後、高校進学と同時に東京へ上京。

 

高校時代はアイドルユニット『キラポジョ』の研修生として活動し、その後、『妄想キャリブレーション』に加入しています。

 

2016年、Sony Music Recordsに所属し、メジャーデビュー。

 

2019年2月に『妄想キャリブレーション』のラストライブで活動に幕が引かれました。

 

2020年3月からは、アイドルグループ『BYOB』の新メンバーとして加入しますが、同年12月に活動を終了。

 

『BYOB』解散後は、主に舞台女優として活動していましたが、2022年12月に所属事務所のディアステージを退所しています。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。