最初に渡邊渚アナが体調不良を理由に『めざましテレビ』を欠席したのが2023年7月17日。

 

そして7月から休養している渡邊アナが、10月22日3ヵ月ぶりにインスタを更新し、現在の病状を明かしました。

 

以前の明るく元気な印象はなく、痩せこけて顔色も悪く心配の声が上がっています。

 

渡邊アナは、メンタル系の病気で長期化しているものと勝手に思い込んでいたので、まさかこんな病状だったとは夢にも思わなかった。

 

入院中の渡邊アナ、病名はなんだろう?

 

スポンサーリンク

 

渡邊渚アナ体調不良の原因は免疫不全の難病?

 

渡邊渚アナ 体調不良 原因

画像引用 : 渡邊渚アナのインスタグラムより

 

渡邊アナの現在の症状をまとめると

 

・食べられない

・指が動かない
・うまく歩けない(歩行困難)
・握力の低下

 

SNS上では神経系の難病、

 

 

ギランバレー症候群

 

 

ではないかとの声が多く上がっています。

 

ギランバレー症候群とは
末梢神経が障害されることによって、脱力やしびれ、痛みなど様々な症状が引き起こされる病気です。

 

ギランバレー症候群は難病指定されていて、年間10万人に1~2人がなる病気なんだそうです。

 

基本的に発症する年齢はバラバラで、子供の頃になる人もいれば大人になってから発症する人もいるとのこと。

 

ギランバレー症候群には、軽症と重症があるそうです。

 

軽症

・手足のしびれ
・筋力低下
・血圧の乱低下
・脈拍乱れ

 

重症

・自力での立ち上がり不可
・歩行困難
・飲食や話すことができない
・寝たきり状態
・呼吸機能低下
・突然死もある(重症者の2割程)

 

渡邊アナの現在の症状に当てはまるような気がする。

 

ただこれは、私の個人的な意見ですので実際はどうなのかは分かりませんけど…

 

 

真面目な人ほど、頑張ろう!とするんですけど、今はゆっくり治療に専念してほしいと思う。

 

スポンサーリンク

 

渡邊渚アナの病名は何?

 

渡邊アナはは、病名を公表していません。

 

ですから、どのような病気か分からないんですけど、深刻なんだと思う。

 

渡邊アナが現在の状況を伝えているインスタを見ると、とても重いガンのような病気なのかな…と感じた。

 

実際のところ渡邊アナは、6月上旬から体調を崩していたそうです。

 

人生で一番、公私ともに充実させることが出来るはずの歳だっただけに、渡邊アナのショックは計り知れないと思う。

 

文章から芯の強い人だと感じた。

 

だから頑張り過ぎたのかもしれない。

 

スポンサーリンク

 

渡邊渚アナの復帰はいつ?

 

渡邊渚アナ 復帰 いつ

画像引用 : 渡邊渚アナのインスタグラムより

 

現在、渡邊アナが復帰する時期は分かっていません。

 

渡邊アナ自身も

 

女性

まだ仕事には戻れませんが、いつか社会復帰できる日を目指して

 

と言っています。

 

 

ちなみに女優の芳根京子さんは、中学2年の時、ギランバレー症候群になったそうで、1年間の治療を行って病気を克服されたそうです。

 

もし治療がうまくいけば、2024年の夏頃には渡邊アナが復帰するのではないでしょうか。

 

焦らず治療に専念して、元気な姿で帰ってきてください。

 

復帰まで時間かかるかも知れないけど、渡邊アナを待っている人は私を含めてたくさんいると思う。

 

皆が、渡邊アナを待ってますよ。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。