松本人志さんが活動休止を発表し、衝撃が走っています。

 

活動休止にしての直接対決は、勝算があってのことなんだろうか。

 

フェードアウトしていくための準備なのか、それとも他の理由があるのか…

 

おそらく裁判は短くても2年以上はかかるでしょうから、それだけ芸能活動休止も続くということです。

 

今まで松本さんは何度か訴訟を起こしてますが、いずれも仕事をしながら並行してのものでした。

 

基本的に弁護士に任せておけばいいので、本来仕事を休止する必要はないんですよね。

 

では、なぜ松本さんは活動休止したのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

松本人志の活動休止はなぜ?

 

松本人志 活動休止なぜ

画像引用 : サンスポ

 

揉み消せない証拠が出てきたんじゃないだろうか。

 

文春の第2弾では松本人志さんの続報「SEX上納システム」として、3人の女性が新証言をしています。

 

そして第3弾では、松本さんが書いたとされる『女性セレクト指示書』の存在が明らかになりました。

 

証人の口を塞ごうにも、人数が多いと塞ぎきれないと思うんですよね。

 

 

裁判しながら芸能活動をすると身が入らないので、裁判に専念するために芸能活動を休止すると報道されています。

 

活動休止は、おそらく被害者へのプレッシャーをかけるためだと想像します。

 

 

お前らの告げ口のお陰でこんな大事になった、どうすんだよ。

負ければ億単位の賠償になるかもしれないぞ。

 

 

と、相手側を脅す意味もあるのかもしれない。

 

そして今回の性加害疑惑は体裁が悪く、たとえそれが白であろうが黒であろうが、所属事務所、関係タレント、テレビ番組、スポンサー等各方面に風評被害といった迷惑がかかってしまうと報じられています。

 

問題をうやむやにせず、真正面から裁判で争う姿勢は彼の本気の表れだと思う。

 

名誉毀損として文春側に大きなダメージを与える為には、文春記事の風評被害によって芸能の仕事を妨害されたという明確な既成事実をアピールする事が重要なのではないでしょうか。

 

本来、名誉毀損罪の賠償額は、さほど大した額にはなりません。

 

しかし、松本人志さんぐらいのビッグネームともなれば、芸能活動を休止させられた賠償額は甚大な額になりますよね。

 

 

そして松本さんには、目の中に入れても痛くないほど溺愛する1人娘がいます。

 

文春では生々しい報道がされているため、娘さんはおそらく学校にも行けてないんじゃないかな。

 

同意があってもなくても、家庭を壊すような行動、娘を傷つけるような事をしてしまった松本さん。

 

活動を休止し、家族のための裁判の準備をしているんだと思います。

 

 

松本人志の復帰は無理?今後フェードアウトする可能性や引退が濃厚

 

スポンサーリンク

 

松本人志の事実無根は本当なのか

 

事実無根と言うよりも、事実無根の結論になるように、上手い形で対処するために休止して防衛に専念するんだろうな…という印象を持ちます。

 

・真実として事実無根

・事実無根の形に持ち込む

 

では厳密に違いますよね。

 

真実として事実無根は、真実そのものの事。

 

事実無根の形に持ち込むは、裁判で勝って社会的な結論をそれにしてもらう事。

 

だから松本さんは今、事実無根の形に持ち込む動きをしているので、事実無根が真実というなら普通に否定や断言すればいいだけだと思う。

 

 

ワイドナショーでいろんな芸能人のことを、あーでもないこーでもないと言っていたわけだから、自分のスキャンダルのときくらい自分の口で説明してほしい。

 

ここまで騒ぎが大きくなって、本人は事実無根と言ってるけど『事実無根』と言い切れるほど、清廉潔白ではないと思うんですよね。

 

あのような性的な行為を含む飲み会が、ホテルの一室で開催されたことは間違いないでしょう。

 

でないと松本さんの「とうとう出たね」は辻褄が合わない。

 

松本人志 活動休止なぜ

 

多分8割くらいは事実だけど、2割くらいが松本さんと被害者の認識が違うのかもしれません。

 

女性からしたら男ってだけで怖いのに、相手が芸能界の大御所となれば、逆らえるわけないですからね。

 

それを合意と言われても、ちょっと違うんじゃないかなって思います。

 

でも松本さんは、合意だって思いたいんじゃないのかな。

 

被害女性も弁護士同伴で取材に応じてるところから、出るとこ出てもいいですよっていう覚悟がみえる。

 

決定的証拠は、裁判の時に出るのではないでしょうか。

 

松本人志の文春砲|なぜ今になって8年前の事を女性は告発した?

 

スポンサーリンク

 

松本人志が逃げてるように見える理由

 

松本人志 活動休止 理由

画像引用 : ENCOUNT

 

松本人志さんが活動休止を発表すると、ネット上には逃げたんではないか、との声が上がっています。

 

裁判の為に休職する人なんて、聞いた事がないですからね。

 

裁判というのは、それほど忙しくはないようです。

 

今田耕司さんなどは、休業せずに裁判をしています。

 

立花孝志さんはYouTubeで

 

男性

今、僕は7件の裁判を抱えているけど僕はヒマです!

 

と、松本人志さんの件で言っていました。

 

 

本当に後ろめたい事がないなら、記者会見でもして堂々とすればいいのに、何の説明もなくXでひとことふたこと呟いただけで、活動休止。

 

これが逃げたと言われる理由ですね。

 

 

政治家が、都合が悪くなれば良く使う緊急入院みたいな感じに見えてしまうんですよ。

 

そして芸能活動休止のニュースの見出しだけを見て

 

逃げた

 

って言ってる人がたくさんいると思う。

 

 

ただ、普通は本人が出廷する必要もなく、大体代理人だけで裁判は進んでいくので、多くの人が仕事と裁判を両立しながら継続しているそうです。

 

では松本さんは何をするのか?

 

尋問のときぐらいの出番しかないそうです。

尋問は、だいぶ裁判が煮詰まってきてからやるそうなので、裁判に注力するため活動休止という決断が世間から見れば、逃げてるようにしか見えない、ということですね。

 

今の時代、逃げれないですけどね。

 

松本人志は文春との裁判に勝てるのか?示談になる可能性について

 

松本人志の被害女性はなぜ警察に行かなかった?文春に告発した理由