お笑い芸人、ダウンタウンの松本人志さんの性被害にあった女性の告発記事を、週刊文春が報道し、話題になっています。

 

赤裸々に綴られた記事はあまりにも酷く、最後まで読むのが辛い内容でした。

 

松本人志さんに性加害を受けたという女性、なぜ今になって告発したのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

松本人志の性加害を今になって告発した理由

 

2023年に入り、ジャニーズ被害者の人達が告発する姿を目の当たりにして勇気をもらい、このまま放置してはいけないと思ったそうです。

 

当時は恐怖や自責の念から、それを口にすることができなかったとのこと。

 

しかし最近では社会の意識が変わり、性暴力や性差別に対する議論や啓発が進んでいます。

 

性被害を受けたことのない人には、理解が難しいかもしれません。

 

文春の記事を読むと、複数の女性が証言しているので、松本さんから酷い仕打ちを受けた人は他にもたくさんいると思うんですよね。

 

 

仮に8年前に同じように訴えていても、松本さんクラスの大物であれば表沙汰にならず、権力に握りつぶされていたでしょう。

 

今はジャニーズや宝塚みたいに、声を上げればニュースになる時代。

 

ただ、これだけの情報なのでお金目当てではないか?という声も…

 

ジャニーズが証拠なしで、証言だけで和解金を支払っています。

 

ネット上では、

 

なぜ当時警察に行かず、今になって週刊誌に?

 

という疑問の声も上がっています。

 

性加害って目に見えない傷だし、密室で証人も証拠も無い場合が多く、証拠がないと罰せない警察に駆け込むメリットなんてあるのでしょうか。

 

話したくもない辛い記憶から、デリケートな部分を洗いざらい説明させらるんですよ。

 

周囲にも知られ、時間を取られ、相手が認めない限り罪に問えない…

 

そりゃ泣き寝入りする人や、何年も悩んでやっと口を開く人がいてもおかしくないと思う。

 

 

すぐに警察に行って被害を訴えていたら、芸能界で頑張っていこうとしていた彼女の夢は、簡単に握りつぶされてしまったでしょう。

 

 

ホリエモンは今回の件を準強制わいせつだとすれば、控訴時効の7年を過ぎており、警察に持ち込んでも事件化されず、真相は闇の中となってしまうと言っています。

 

でも、2023年に性犯罪の公訴時効期間が延長されているんですよね。

 

性犯罪 法律 時効

引用 : @tama6shudのxより

 

これは令和5年7月13日から適用されるようなので、時効を迎えていない可能性もあると思います。

 

 

警察に行っても8年前に起きた事なので、まともに対応してもらえない可能性もあるので文春にいったのかな…と思います。

 

被害にあった女性はこれ以上、被害が出ないことを願っているとのこと。

 

正直、お金目当てなのかどうかは分かりません。

 

でもこの記事が出たことで、被害にあう女性は減るのではないでしょうか。

 

松本人志は何したの?文春砲で炎上している理由をわかりやすく解説する

 

スポンサーリンク

 

なぜ8年前に告発しなったのか

 

飲み会の当日、女性はスピードワゴンの小沢一敬(おざわ かずひろ)さんから

 

男性

粗相があったら、この辺りを歩けなくなるかも

 

と言われていたそうです。

 

恐ろしい…

 

当時、芸能界に関わる仕事をしていた女性にとって、小沢さんの言葉は脅迫に聞こえたとのこと。

 

若い女性にとって、こんな脅しは恐怖でしかない。

 

当時は怖くて興奮状態で、あんな大物を相手に訴えられるはずが無い気持ちは、とてもよくわかる。

 

お礼のLINEも恐怖に支配され、

 

これ以上松ちゃんを怒らせてはいけない

 

というように、私には感じ取れた。

 

事前にドタキャン禁止令を出し、当日勝手に場所をホテルに変更され、しかもスマホを取り上げて飲ませれ、不同意な性行為をしたなら…怖くて何も言えないと思う。

 

 

芸能界に入り夢を持ってる子達なら、

 

 自分が忘れればいい…

 

と思い込むしか、手立てがなかったはず。

 

 

日刊スポーツが2024年1月19日、元アイドリングの遠藤舞さんの性加害を告発できなかった当時の状況を報じています。

 

彼女の場合は、タクシーの中で身体をまさぐられる被害にあったそうです。

 

強制性交されてはいないけど、性的に嫌な目にあった後は身体を洗いたくなり、長い時間熱いシャワーを浴びて血が出そうなほど身体を洗ったとのこと。

 

そのうえで

 

レイプ被害にあったら証拠を残すためにすぐに警察にかけこめとはよく言われることですが、ショック状態で冷静な判断をし気持ちが悪い身体をそのままにしておける強い女性ってどれくらいいるのでしょうか 出典 : 日刊スポーツ

 

と言っています。

 

松本さんの被害にあったA子さんは、遠藤舞さんとは比べ物にならないくらいの性被害を受けています。

 

だから、8年前は告発できなかったんだと思う。

 

松本人志の被害女性はなぜ警察に行かなかった?文春に告発した理由

 

スポンサーリンク

 

松本人志の性加害は以前からあった

 

松本人志 なぜ今

画像引用 : モデルプレス

 

松本人志さんの女癖が悪かったことは、有名だったそうです。

 

3年前の2020年、ガルちゃんにはこんな書き込みがありました。

 

松本人志 性加害

引用元 : ガールズちゃんねる

 

これを書いたのは文春で暴露したのと同一人物なのか、それとも別の被害者なのか…

 

イニシャルで隠されているけど、今回の文春の記事と登場人物が同じだと思う。

 

2人がタッグをいつも組んで、文春の記事みたいなことをやってきたのかもしれない。

 

 

8年も前のことを今さら…って批判する人もいるけど、今さらではなく2020年のガルちゃんでも言っているんですよね。

 

ただ、スマホを取り上げられてるし証拠もない、信じてもらえない。

きっと何を言っても、相手にされない…

 

むしろ金目当てだのなんだのって難癖つけて叩かれる。

 

耳を傾けてくれたのが、8年経ってようやくなんだと思う。

 

 

ちなみに文春の記事が出てから、料理研究家の大塚里香さんがXにツイートし話題になっていました。

 

大塚里香 松本人志

 

現在37歳の大塚さん。

 

今は料理研究家として活動されていますが、過去に『大塚里夏』という名前でグラビアアイドルとして活動されていたみたいです。

 

今から20年前の話…そう考えると被害者は多いと思う。

 

 

2024年1月9日、文春砲第2弾が発信されると、同じ日に京野美麗さんが「私も強制わいせつ行為を受けました」とXに投稿しました。

 

松本人志 被害女性 誰

 

京野美麗さんはAV女優で、10年前にデビューされたそうです。

 

いつ頃、被害にあわれたのでしょうか。

 

勇気を出して声を上げる女性が、他にも出てきそうな予感…

 

松本人志の活動休止はなぜ?事実無根が本当でも逃げてるように見える理由

 

スピードワゴンの小沢とA子のライン画像をリークしたのは誰?