元AKB48の篠田麻里子さんが離婚を発表しましたね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

篠田麻里子/ᴍᴀʀɪᴋᴏ sʜɪɴᴏᴅᴀ🇯🇵(@shinodamariko3)がシェアした投稿

 

元旦那さんの「麻里子の言葉を信じることにしました」

 

多くの人がこの言葉に違和感を感じているんですよね。

 

この文言を入れる、という篠田麻里子さんからの要求なんだろうか。

 

その代わり、篠田麻里子さんも元旦那さんの条件を何か受け入れたのでしょうか。

 

今回は篠田麻里子さんの離婚について、書いてみました。

 

スポンサーリンク

 

篠田麻里子は親権を条件に元旦那と離婚した?

 

 

篠田麻里子

画像引用元 篠田麻里子さんのインスタグラムより

 

子供のため、というよりは『親権のため』に元旦那さんが折れたんだと思います。

 

篠田麻里子さんの不貞行為については、裁判になっても元旦那さんは勝てたはず。

 

『親権』は篠田麻里子さんに監護権を奪われた以上、勝ち目がなかったのではないでしょうか…

 

 

監護権には3つの権利があります。

 

  • 居住権 未成年者が住む場所を決定する権利
  • 保護権 未成年者の保護や健康、安全に関することを決定する権利
  • 教育権 未成年者の教育や進路、学校の選択に関することを決定する権利

 

 

監護権を持つ親は、未成年者の最善の利益を考慮して、適切な決定を行うことが求められるんですよね。

 

そうなると『親権』を盾に、篠田麻里子さんは元旦那さんに色々と要求できると思うんです。

 

 

これ以上この件を大きくしないことを元旦那さんに要求し、それを元旦那さんが飲んだと考えます。

 

スポンサーリンク

 

篠田麻里子の子供の親権は父親?

 

おそらく篠田麻里子さんの子供の『親権』は、父親になった可能性が高いと考えます。

 

というのも篠田麻里子さんと元旦那さん、どちらが親権を持つことになったか報道されていないんですよね。

 

普通なら

 

親権は○○が持つようです

 

と、報道されますよね。

 

あくまで推測なんですけど『親権』は父親が持つ代わりに、不倫はなかったと世間的に発表するっていう約束にしたんじゃないかと思う。

 

篠田麻里子さんとしてはこれ以上のイメージダウンは避けたい、元旦那さんは『親権』がほしい。

 

篠田麻里子さんが『親権』を元旦那さんに譲る条件として、こういう幕引きにしたのでしょう。

元旦那さんからしても子どもの将来を考えて、こうすることがベストな選択だったんでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

篠田麻里子が元旦那に慰謝料を支払った理由

 

篠田麻里子

画像引用元 @livedoornewsのツイッターより

 

去年から続いた騒動で、篠田麻里子さんは広告が停止になったり、仕事にも多大な影響が出ているんですよね。

 

やっぱり、イメージ大切。

 

 

一時は全面戦争で、音声も出ちゃっていたから完全に悪者になってしまった篠田麻里子さん。

 

必死に週刊誌に元旦那のイメージを下げるような内容の記事を書かせても、全く世論は変わりませんでした。

これでは今後、仕事も厳しい…それなら一定の文言入れて離婚発表する条件で元旦那さんの要求をすべて受け入れたのではないでしょうか。

 

 

以前元旦那さんは、泥沼の金銭トラブルを報じられていたこともありましたよね。

 

「麻里子の言葉を信じることにしました」という表現を、真逆に捉えた推測をするなら…篠田麻里子さんの事務所側から、不倫と離婚の真相を表に出さない条件で、莫大な慰謝料の高額提示があったと思う。

 

その代わり、元旦那さんからのほぼ全ての要求を、事務所側が全部受け入れたはず。

 

  • 親権
  • 慰謝料

 

 

元旦那さんの「信じる」は、合意に至った条件に沿って、篠田麻里子さんが今後生活するということではないでしょうか。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。