羽生結弦さんが結婚を発表したのが2023年8月4日。

 

その結婚相手が、8歳年上の美人元バイオリニストだったという情報が明らかになりました。

 

ネット上では羽生結弦さんの嫁が、末延麻裕子(すえのぶ まゆこ)さんではないかと言われています。

 

どんな人なんでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

羽生結弦の嫁は元バイオリニストの末延麻裕子

 

こちらが羽生結弦さんの結婚相手と言われている、末延麻裕子さんです。

 

末延麻裕子

画像引用 @m_aqapのツイッターより

 

2人は2019年5月に開催されたアイススケートショー『Fantasy on Ice 2019』で共演していました。

 

音や音声にこだわりの強い羽生結弦さんのことだから、このときの共演で、なにか感じるものがあったのかもしれないですね。

 

 

実は、羽生結弦さんと末延麻裕子さんのコラボは、サプライズ共演だったそうです。

 

スポンサーリンク

 

末延麻裕子の経歴

 

4歳からバイオリンを習っていて、数々の賞を受賞するほど、バイオリンの腕前は素晴らしい経歴を持っています。

 

バイオリンを始めたきっかけは、友達とバイオリンのレッスンを見に行ったことなんだそう。

 

初めは全く興味がなかった末延麻裕子さん。

 

上手くバイオリンを構えることが出来ず、悔しい思いをしたことから

 

女性

バイオリンをできるようになって、先生に褒めれたい!

 

と、バイオリンを始めたんだとか。

 

 

桐朋学園大学を卒業後、バイオリニストとして活動していた末延麻裕子さん。

 

光永俊彦、辰巳明子に師事し、古舘プロジェクトに所属し、バイオリンのCDも出しています。

 

末延麻裕子 CD

画像引用 Amazon

 

TAO28

 

 

クラッシックだけじゃなく、いろんなジャンルの音楽が収録されています。

 

ラジオに出演したり、小学校を訪問して演奏したり、有名人と共演もしているんですよ。

 

2014年には矢沢永吉さんのドームツアーで、演奏したこともあるそうです。

 

永ちゃんのディナーショーにも出演したことがあるとのこと。

 

 

しかし、末延麻裕子さんは2022年11月以降イベントやコンサートの出演もなく、同時期にSNSアカウント、ホームページも全て削除しています。

 

いろいろな支援や、普及のための活動もたくさんされていたのに、なぜか活動が全てなかった事のように削除されてるんですよね。

 

なんか哀しい…

 

こういった背景からバイオリニストを引退して、羽生結弦さんとの結婚の準備をしていたと考えられます。

 

 

羽生結弦さんの結婚相手について報じた週刊女性PRIMEも

 

 

 (羽生結弦の妻は)引退コンサートなども行わずに、ヒッソリと表舞台から姿を消し

 

 

と記載しているので、バイオリニストを引退したのは間違いないでしょう。

 

スポンサーリンク

 

末延麻裕子のプロフィール

 

末延麻裕子 結婚

画像引用 @antilettepaのツイッターより

 

こちらが末延麻裕子さんのプロフィールです。

 

生年月日:1987年3月13日生まれ

年齢:36歳(2023年9月現在)

身長 : 165cm

出身地:山口県 光市

学歴:
・山口大学教育学部附属光小学校
・山口大学教育学部附属光中学校
・桐朋女子高校 音楽科
・桐朋学園大学 音楽学部 演奏学科

所属事務所:古館プロジェクト(当時)

 

山口県で生まれた末延麻裕子さん。

 

自宅からは田んぼが見えるそうで、田んぼの稲穂を見ながらバイオリンの練習をしていたそうです。

 

末延麻裕子さんは高校、大学と音楽の道を進んでいて、お嬢様なんです。

 

テレビ朝日の元記者である末延吉正さんの実家が、建設業を営んでいることから、姪である末延さんの実家にも注目が集まっています。

 

 

羽生結弦さんと、末永くお幸せに。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。