島田薫さんが吉本興業に取材した結果、飲み会自体はあったと吉本興業が認めました。

 

「そういう行為もあったようです」とした上で「強要ではなく同意があったということです」と説明があったそうです。

 

同意があったと主張しても、被害者のスマホを取り上げ、脅して同意せざるしかない状況だったかもしれないと想像すると、同意があったとは認められないと思う。

 

松本さんは文春との裁判で勝てるのだろうか?

 

スポンサーリンク

 

松本人志は文春との裁判に勝てるのか?

 

松本人志 文春 裁判

画像引用 : livedoor News

 

飲み会自体はあり、そういう行為もあった。

 

でも、それは強要したものではなく、同意があったと松本さん側は主張しています。

 

裁判では今後、そこが争われて行くことになると予想されています。

 

 

同意とは

一方から出した条件について、相手に内容をのんでもらうときに使います。

 

一方が出した条件に意思を同じにしてもらう

 

ということです。

 

同意があった事の証明って、めちゃくちゃ難しいと思う。

 

 

今回の場合、複数の地域や複数のタイミングで、複数の人から同様の証言が上がっています。

 

それぞれにいろんな証拠があるなら、真実相当性は認められ、それで松本さんには勝ち目がなくなるのではないでしょうか。

 

文春はまだ第4弾までしか報じていません。

 

ジャニーズ問題の時、文春砲は第14弾ぐらいまで続きました。

 

吉本興業は、松本さんを守る気はないようです。

 

個人で文春との裁判に勝つのは、相当難しいと思います。

 

スポンサーリンク

 

示談になる可能性

 

松本さんの性被害を訴える女性は、1人じゃないんですよね。

 

何人も同じような話が出てきているという事は、

 

常習的である

 

という可能性が指摘されています。

 

1人だけなら、やった、やらない、の水掛け論が始まると思うんですけど、松本さんの性被害にあったという女性は現在、分かっているだけで約10人。

 

複数の女性から同じような話が出れば、

 

同じ犯罪が常習的に行われてきた

 

という判断がされ、さらに悪質だということになると、松本さんに勝てる確率は低く、最終的には示談で幕引きになると個人的には予測します。

 

松本人志の復帰は無理?今後フェードアウトする可能性や引退が濃厚

 

スポンサーリンク

 

松本人志は裁判が終わるまでテレビに出ない?

 

裁判 文春 松本人志

 

松本さんは、告訴したものの今後裁判が終わるまでテレビに出ないんだろうか…

 

フェイドアウトするのではないかと言われています。

 

文春相手に裁判やっても、時間やお金がかかるだけで得られるものは少ないと思うんですよね。

 

活動休止を発表した松本さんだけど、裁判が終わるまでテレビに出ないなんて言ってないんですよね。

 

文春はある意味この手の裁判の経験は豊富なので、 当然ながら訴えられた時に逃げやすいような文言で記事にしています。

 

そして、文春はネタを小出しにしてきます。

 

これをやられると次々と告訴内容が変化したり、追加となっていつまでも告訴できない状態が続くと思うんですよね。

 

おそらく今回の件で告訴した段階で、別の大ネタが掲載される可能性もある。

 

要するに争点が決まらないまま時間が過ぎるので、松本さんは裁判そのものに注力するというより、毎週出てくる新ネタに縛られ続けるんです。

 

文春は12月27日号に負けたとしても、別のネタで1勝すればいいわけです。

 

松本さんとしては、全勝しなければなりません。

 

 

それよりも、YouTubeに自身のチャンネルを立ち上げて、そこで文春の記事に対して自分の口で説明したほうがよっぽどいいと思う。

 

松本人志の活動休止はなぜ?事実無根が本当でも逃げてるように見える理由