2024年8月3日、お笑い芸人・永野さんが自身のXで10年前に結婚していたことを公表し、話題になっています。

 

 

永野さんの結婚相手は、バルーン漫談カルーア啓子さんとのこと。

 

どんな人なんでしょうか?

 

今回は永野さんの奥さん、カルーア啓子さんを紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

カルーア啓子のwiki風プロフィール!

 

カルーア啓子 wiki プロフィール

引用 : カルーア啓子さんのインスタグラムより

 

こちらがカルーア啓子さんのwikiプロフィールです。

 

名前 カルーア啓子
本名 小島啓子
生年月日 1980年3月18日
年齢 44歳(2024年8月現在)
出身地 埼玉県
職業 お笑い芸人(漫談、コント)
所属 合同会社ライターズ
主な活動 漫談、コント、バルーンアート、ラジオパーソナリティ
資格 介護職員初任者研修修了資格、国際かき氷協会認定かき氷マイスター
設立団体 NPO法人笑顔工場、合同会社ライターズ

 

埼玉県出身で年齢は44歳。

 

夫の永野さんより5歳年下です。

 

中学時代の15歳の頃から松本ハウスさんに弟子入りをし、1995年から芸人として本格的に活動を始めています。

 

 

そしてカルーア七重さんと東京カルーアを結成し、歌謡漫才もされています。

 

さらに、ピンでバルーン漫談をされてて、芸人として活動をしながら、地元の介護の学校に通い、介護初任者資格を取得。

 

とてもアクティブな女性ですね。

 

スポンサーリンク

 

カルーア啓子の経歴

 

カルーア啓子 wiki 経歴 プロフィール

引用 : カルーア啓子さんのインスタグラムより

 

こちらがカルーア啓子さんの経歴になります。

 

 

  • 1995年、お笑い芸人デビュー
  • 2007年、NPO法人笑顔工場設立
  • 2008年から、FMやまもと「カルーア啓子のお笑い!ヤマトナデシコ」のMCを務める
  • 2014年、介護職員初任者研修終了資格取得
  • 2016年、国際かき氷協会認定かき氷マイスター取得・合同会社ライターズ設立

 

カルーア啓子さんは、1995年12月から本格的に芸人として活動を始めます。

 

ピンでの活動後に東京カルーアを結成し、相方が育児休業をしたので2005年2月からはピンでの活動をしていました。

 

NPO法人 笑顔工場はボランティアの演芸ユニットで、高齢者施設や障害者施設などで笑いを提供されています。

 

カルーア啓子さんはオートレースが大好きなようで、オートレースの仕事もしています。

 

 

オートレースの魅力に心を奪われたカルーア啓子さんは、YouTubeで初心者向けに解説動画も出しています。

 

 

とっても熱い思いが伝わってきます。

 

カルーア啓子さんが設立した『合同会社ライターズ』では

 

  • バルーンアート各種装飾
  • バルーンギフト
  • バルーンショー
  • 芸人、各種パフォーマー、鶏、歌手、司会者、著名人などのブッキング

 

などを行っています。

 

そしてカルーア啓子さんは、夫の永野さんが所属する会社『グレープカンパニー』と業務提携しているようです。

 

スポンサーリンク

 

バルーン漫談師って何?

 

カルーア啓子

引用 : カルーア啓子さんのxより

 

カルーア啓子さんは、福祉施設で活躍するバルーン漫談師。

 

konami
konami
バルーン漫談って何?

 

楽しいトークと風船で、動物やお花を作っていく芸みたいです。

 

 

福祉施設だけではなく、日本全国でイベントやボランティア活動を定期的に行っています。

 

 

カルーア啓子と夫の永野に子供はいる?

 

永野 芸人 カルーア啓子 子供

引用 : (左)スポニチアネックス (右)カルーア啓子さんのインスタグラムより

 

結論から言いますとカルーア啓子さんと永野さんの間に、子供はいません。

 

2023年12月29日の鬼越トマホークの動画で永野さんは

 

男性

子供いねえよこっちは。子供なんて可愛いと思った事ねぇし。

 

とコメントしています。

 

 

子供の話は動画の12分58秒頃から話されています。

 

 

カルーア啓子と永野の馴れ初めは?

 

カルーア啓子さんと永野さんの出会いや馴れ初めについて、公表されていません。

 

ただ、カルーア啓子さんのxにはかなりの頻度で、永野さんが登場しているんですよね。

 

 

2014年5月12日、2人が結婚する前の投稿でカルーア啓子さんは

 

 超絶面白くて おしっこチビッちゃったよ ♪

 

とべた褒めしてます。

 

2014年8月3日に結婚していたそうなので、この頃は交際していたのかもしれませんね。

 

他にもXにはこんな投稿も。

 

 

カルーア啓子さんは永野さんの事を「頼れる先輩」と慕っていたようです。

 

永野さんがカルーア啓子さんのラジオに出演したことがきっかけで、2人の仲は深まっていったのでしょう。

 

 

カルーア啓子と永野の相性は?

 

カルーア啓子 永野 相性

引用 : https://cocoloni.me/free/1908_yakusoku/2/?_result&

 

カルーア啓子さんと永野さんを生年月日で占ってみると、相性は88%と非常に良い数字が出ました。

 

10年も一緒にいるのですから当然の結果だと思います。

 

今となっては、相手を「なくてはならない存在」と思うようになっているはず。

 

末永くお幸せに…