パリ五輪の射撃で銀メダルをとった無課金装備のトルコのおじさんが話題になっています。

 

他の選手とは違い、射撃競技用のメガネや耳当ても付けていないことから、突然無課金おじさんと名前がつき、ネット上では 「トルコがヒットマンをオリンピックの代表に送り込んだ」と言われています。

 

そしてXにはこんなコメントが多く見られました。

 

  • カッコよすぎて漫画みたい
  • 確実にヒットマン
  • 渋い、イケオジ
  • 射撃の大会見たことないけどこんなにカッコイイのか
  • この人に惚れる人めっちゃいそう
  • 無課金おじさんカッコイイ

 

無課金おじさんことユスフ・ディケチ選手の射撃動画をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

トルコ無課金おじさんユスフ・ディケチ選手が話題

 

他の選手が完全防御する中ひとり、ポケットに片手を突っ込んだスタイルで銀メダルをとったトルコ無課金おじさんことユスフ・ディケチ選手が話題になっています。

 

トルコおじさん

引用 : @nokiakane1003のxより

 

射撃で話題のトルコの無課金おじさんは適当に構えて撃ってるように見えるけど、実は基本をきっちり抑えた理想的な構えなんだとか。

 

 

 

 

 

元憲兵軍曹の退役軍人のようです。

 

あまりのカッコよさにトルコおじさんをスケッチする人もいました。

 

 

ちょっと銀メダル取ってくる感が凄い選手ですよね。

 

おめでとうございます。

 

スポンサーリンク

 

トルコ無課金おじさん射撃動画まとめ

 

パリオリンピック射撃で『トルコのおじさん』『無課金おじさん』と呼ばれて銀メダルを取ったユスフ・ディケチ選手の動画です。

 

 

 

射撃スタイルがシティーハンターの冴羽獠っぽくてカッコイイとの声があがっています。

 

トルコの無課金おじさんが撃っている映像に、『Get Wild』をBGMにする人も…

 

 

構えとか見るとすごく基本に忠実ですよね。

 

体幹を真っ直ぐにして、肩から先は正中線に対してほぼ90度で綺麗に収まってます。

 

エアピストルだからリコイルも実銃よりかなり小さいはずだし、アイアンサイトだけで銀ってスコープだの矯正眼鏡を使っていたら金メダル取れていたんじゃないかと思います。

 

ちなみに銀メダルを取ったのは団体戦で、個人戦は13位で終わったそうです。

 

 

ユスフ・ディケチwiki風プロフィール

 

トルコ 無課金おじさん

引用 : ユスフ・ディケチさんのインスタグラムより

 

トルコ無課金おじさんの本名は、ユスフ・ディケチさんと言います。

 

プロフィールはこちらです。

 

名前 ユスフ・ディケチ
生年月日 1973年1月1日
年齢 51歳
出身地 トルコ、ギョクスン
身長・体重 180cm・80kg
競技種目 射撃(エアピストル、ラピッドファイアピストルなど)
職業 射撃選手、元トルコ国家憲兵隊上級軍曹
オリンピック出場歴 2012年ロンドン、2016年リオデジャネイロ、2024年パリ(銀メダル)

 

ユスフ・ディケチさんは、トルコの憲兵隊で上級曹長(下士官)として長年務めた経歴を持つ人物です。

 

彼の経歴は射撃競技の世界にとどまらず、軍隊においても優れた成績を収めています。

 

憲兵隊としての訓練や任務経験が、射撃における技術の基盤を形成していると言えるでしょう。

 

射撃の腕は納得の結果ですね。

 

ユスフ・ディケチさんがスポーツとして射撃を始めたのは28歳の頃。

 

射撃競技において23個のメダルを獲得しており、その実力は折り紙付きです。

 

今までは軍のナショナルチームで協議をしていたのですが、オリンピックトルコ代表に選出されたのは35歳、2008年に初出場しています。

 

その後は毎回オリンピックに出場し、2024年までにユスフ・ディケチさんは5回出場しています。