ロックバンド「Hi-STANDARD」(ハイスタ)のドラムを担当している恒岡章さんが2023年2月14日に死去していたことが報じられました。
享年51歳でした。
突然の訃報にネット上では驚きと悲しみの声がたくさんあがっています。
恒岡章さん死因はいったいなんだったのでしょうか?
恒岡章が死去
画像引用元 恒岡章さんのツイッターより
日本のドラマーの中でも特筆すべき才能とスキルを持った、偉大なドラマーだった恒岡章さんが亡くなったと所属するレーベルの公式ホームページで発表がありました。
ご冥福をお祈りいたします。
恒岡章の死因は何?病気が原因?
報道によりますと所属事務所からの発表では死因について何も言及されていません。
ただ、過去の病歴を調べてみると2007年~2008年頃に恒岡章さんは精神疾患を患っているようです。
ちょうどそのころハイスタが活動を休止しています。
おそらく恒岡章さんの病気が原因だと思われます。
また、恒岡章さんは別のインタビューで2012年に3ヶ月入院していたことを公表しています。
その理由は精神疾患だったそうです。
精神疾患の病名は『双極性障害』
この病気と死因についての因果関係は今のところ不明です。
今後の事務所からの発表を待ちたいと思います。
世間の反応
ネット上ではショックを受ける人がたくさんいます。
たったの一度だけでもあの3人のハイスタが観れたことは一生忘れないし、もうこの3人が揃うことがないのがとても信じられない。受け止めるにはしばらく時間がかかりそう。
恒岡章さんのご冥福を心からお祈りします。STAY GOLD pic.twitter.com/lo35jtMGhV— ミツ@Paledusk×リベ×ラキア 2/22🦍 (@MITZ_T666) February 15, 2023
ハイスタの恒岡章さん死亡😱
51歳て若すぎでしょ😭— はる (@KimootaB) February 15, 2023
もう3人そろうことはないんですよね。
51歳、まだ早い…
突然の死って本当に辛い。
最後まで読んでくれてありがとうございました。