テレビ東京の相内優香アナウンサーとの極秘結婚が話題になっているNHKの青井実さん。

 

そんな青井実さんの髪の毛について気になっている人が多いようです。

 

今回は青井実さんの髪の毛に注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

青井実の髪の毛が薄くなってる?

 

テレビで青井実さんを見るたびに、髪の毛が薄くなっていくことを心配する声があがっています。

 

青井実

画像引用元 @nhk_nw9のツイッターより

 

 

NHKの看板番組『ニュースウオッチ9』のメインキャスターを2022年春から務めている青井実さん、相当なストレスがあるのかもしれませんね。

 

調べてみると長期的なストレスやストレスの影響下にある期間が長いと、髪の毛が薄くなる可能性があるそうです。

 

ただし、すべての場合でストレスが直接的な原因となるわけではなく髪の毛の薄さの原因は

 

  • 遺伝
  • 健康状態
  • 食生活
  • 髪のケア方法

 

など、多様な要因が関係していることもあるとのこと。

 

 

髪の毛が薄くなっている場合は、専門家に相談して原因を特定し適切な治療を受ければ治りやすいと教えてくれる人もいました。

 

 

イケメンアナウンサーで人気が高い青井実さん、ずっとカッコイイままでいてほしいですよね。

 

スポンサーリンク

 

青井実の髪型が不自然?

 

青井実さんの髪型が不自然だという人もいます。

 

 

青井実

画像引用元 https://bunshun.jp/articles/-/60733

 

テレビに出るため、髪の毛をセットしてると思うんですよね。

 

たぶん青井実さんご本人も、自身の髪の毛を気にされているので薄く見えないようにフワッと髪型をセットしてるのではないでしょうか。

 

それがたまに不自然に見えるんだと思いますよ。

 

青井実

画像引用元 @Potos358のツイッターより

 

個人的にはフワフワの髪型って素敵でいいと思います。

 

スポンサーリンク

 

青井実の髪の毛はカツラ?

 

青井実さんの髪の毛がカツラではないかと疑う人がいますけど、カツラではないと思います。

 

どうしてかというと、ニュースで「こんばんは」とお辞儀する時に青井実さんの自然な後頭部が見えるんですよ。

 

青井実

画像引用元 @jfjdc88888888のツイッターより

 

青井実さんも42歳。

一般的に、年を取ると髪の毛の量が減少して細くなり髪の毛の量に変化が出ることは仕方がないこと。

 

髪の毛が薄くなることや白髪が増えることは年齢の変化によるものであり、カツラを着用しているわけではありません。

 

青井実さんはカツラではないということですね。

 

 

女子ゴルファーのムチムチ足の記事はこちら

 

足の太い女子ゴルファー20選!女子目線でムチムチ足の魅力を紹介

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。