笑点の新メンバーが発表されました。

 

 

春風亭一之輔さんです。

 

番組中にも本名で呼ばないで下さいなどと言っていた春風亭一之輔さん。

 

今回は笑点の新メンバーとなった春風亭一之輔さんの本名やプロフィールなどをご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

春風亭一之輔の本名やプロフィール・年齢は?

 

春風亭一之輔

画像引用元 @owarai_natalieのツイッターより

 

春風亭一之輔さんの本名は『川上隼一 (かわかみとしかず)』さんと言います。

 

そしてプロフィールがこちら。

 

名前 : 春風亭一之輔

読み方 : しゅんぷうてい いちのすけ

本名 : 川上隼一

生年月日 : 1978年1月28日

年齢 : 45歳

出身地 : 千葉県野田市

血液型 : A型

身長 : 不明

体重 : 不明

師匠 : 春風亭一朝

趣味 : 程をわきまえた飲酒、映画・芝居鑑賞、徒歩による散策、料理、喫茶店めぐり、洗濯

所属 : 落語協会 ワタナベエンターテインメント

持ちネタ : 不動坊、茶の湯、鈴ヶ森、初天神など200を超える持ちネタがある

学歴 : 日本大学芸術学部

既婚 : 嫁と子供3人

 

現在、45歳の春風亭一之輔さん。

12、10、7歳離れたお姉さんがいる末っ子長男です。

 

年間で勤める高座数は何と900席以上! 

 

もっともチケットが取りにくい噺家

 

と言われる春風亭一之輔さんは、ほぼ毎日寄席に出演し、さらには全国各地で独演会を行うほか、ラジオ番組のレギュラー4本、新聞、雑誌の連載を抱える超売れっ子なんですよ。

 

巧みな会話で楽しませてくれる春風亭一之輔さん、25歳で大学1年の時に出会った奥さんと結婚されています。

 

子供は男の子が2人と女の子が1人です。

 

スポンサーリンク

 

春風亭一之輔の嫁の顔画像は?

春風亭一之輔さんの奥さん、どんな人なのか画像を探してみたんですけど、見つけることができませんでした。

 

一般の人なので公表されていません。

 

春風亭一之輔さんは一年浪人して大学に進学しているため奥さんも同じ年。

 

結婚して20年、今も仲睦まじいようで春風亭一之輔さんがインタビューで奥さんの話題に触れる事も少なくありません。

 

奥さんも働いているので、家事は手が空いている方がやるそうです。

家事を手伝ってくれる旦那さんって素敵だと思う。

 

 

春風亭一之輔さんが高座で話す奥様像はとても強そうなんですよね。

 

でも、実際は怖めに演出して話しているそうです。

奥さんもそれを承知の上で

 

女性

どうせまた言うんでしょ、高座で

 

って言われてるそうです。

 

 

春風亭一之輔さんは仕事がら夜、家にいないので嫌われないようにいつも子供のご機嫌を取ってるそうですよ。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。