兵庫県知事の斎藤元彦氏が、パワハラ疑惑や内部情報漏洩問題など数々のスキャンダルで辞任を求められながらも、頑なに知事職にしがみつき続けています。

 

なぜ彼はここまで辞任を拒否するのでしょうか?

 

とりさん
とりさん
退職金がほしいからでしょ?

 

違うらしいよ、もっと凄い事実があるみたい
konami
konami

 

今回は斎藤元彦氏が辞めない驚きの理由に迫ります。

 

斎藤元彦に逮捕の可能性が浮上!辞職だけでは収まらない怒りの声

 

スポンサーリンク

 

斎藤元彦が辞めない驚きの理由

 

斎藤元彦 辞めない理由

出典 : FNNプライムオンライン

 

斎藤元彦氏が涙ながらに辞職しない理由を語っていますが、実際のところ、彼は辞めたくても辞められない状況に追い込まれているのです。

 

要するに、斎藤元彦氏が辞められないのは、ただ辞めたくないというよりも辞めたら大変なことになるからです。

 

なぜなら、今彼が辞職すれば新しい知事が誕生し、その結果として莫大な損害賠償が斎藤知事自身だけでなく、彼を支持してきた周囲の人たちにも降りかかる可能性が高いんですよ。

 

斎藤元彦氏にとって辞めることは自分だけでなく、仲間たちにまで大きなダメージを与えることになるため、辞任という選択肢が取れない状況にあるのです。

 

2025年8月までの任期を全うすることが80万票の県民に対する責任だと主張している斎藤元彦氏が辞めない理由はこれなんです。

 

もし新しい知事が誕生したら、今以上に厳しい第三者委員会が立ち上がって、斎藤元彦氏のパワハラや公益通報の問題、さらには亡くなった方に関わる問題まで徹底的に追及される見込みです。

 

今の百条委員会って、維新や自民の議員が多くて攻めが甘いんですよね。

 

第三者委員会は弁護士とかガチの法律家たちがやるので、これまでとは比べものにならないくらい厳しいんですよ。

 

もし斎藤元彦氏が今辞めちゃったら、ただのパワハラの加害者として攻められる立場になって、内部告発者が次々に出てきちゃうかも…

 

しかも、損害賠償や遺失利益の請求がどんどん増えてくる恐れもあるんです。

 

だから、辞めずに問題が少しでも静まるのを待つか、逃げ続けるしかないというのが現状なんですね。

 

斎藤元彦氏の辞職は単に役職を辞めるだけの話じゃなくて、もっと深刻な問題を引き起こすリスクがあるからこそ避けているんです。

 

つまり、辞めたら今以上に厳しい追及が待っているので、どうしても辞められない状況に追い込まれているというわけなんですよ。

 

スポンサーリンク

 

辞任拒否の裏に隠された原因

 

斎藤元彦氏が辞任を拒否し続ける背景には、次期知事による追及のリスクや法的責任のリスクがあると考えられます。

 

具体的には以下のようなリスクが指摘されています。

 

  • 優勝パレード資金集めに関する疑惑の追及 : 優勝パレードの資金集めにおいて、補助金の増額と引き換えに金融機関から寄付を要求したという構図が浮かび上がっています。この問題が次期知事によって徹底的に調査される可能性があります。
  • 大阪府への飛び火 : 優勝パレードは大阪万博を盛り上げるために吉村大阪府知事と共同で行ったものであり、大阪府の関与がないはずがないという見方が強くなっています。斎藤知事が辞任すれば、この問題が大阪府にも飛び火する可能性があります。
  • 維新の会との関係 : 日本維新の会が斎藤知事を擁護し続けてきた背景には、何らかの利害関係があった可能性があります。次期知事がこの点を追及する恐れがあります。
  • その他の不正疑惑の発覚 : パワハラやおねだり疑惑以外にも、まだ明らかになっていない不正が存在する可能性があり、次期知事によってそれらが暴かれるリスクがあります。

 

斎藤元彦氏が辞任を頑なに拒み続けている背景には、いろいろなリスクを避けたいという思いがあるのかもしれません。

 

辞任すれば、これまで隠されてきた問題が一気に表面化し、自分だけでなく周囲の関係者にも大きな影響が出てしまう可能性があるからです。

 

彼の辞任拒否には個人的な事情より、もっと複雑な要因が絡んでいるようです。

 

報酬や地位へのこだわりも一因と言われていますが、辞任をためらう理由はそれ以上に深いものがありそうですね。

 

 報道によれば、斎藤元彦氏が補助金の増額と引き換えに金融機関から寄付を要求したとの疑惑が浮上しており、この問題が大阪府にも波及する可能性があるとの見方もあります。

 

このようなスキャンダルが表面化することを避けるために、辞任を拒んでいるのではないでしょうか。

 

さらに斎藤元彦氏が辞任後、新知事が就任すると、より厳格な第三者委員会が設立され、現在の百条委員会よりも厳しい調査が行われる可能性があります。

 

このような状況を避けるため、斎藤元彦氏は辞任せずに現職に留まる選択をしているんだと思います。

 

斎藤元彦氏の辞任拒否には、個人的な思いだけでなく、複雑な政治的背景と法的リスク、さらには心理的なプレッシャーが絡み合っています。

 

県民の信頼回復と県政の正常化を図るために、今後どのような展開が待ち受けているのか、斎藤知事の動向から目が離せませんね。

 

斎藤元彦のおねだりはデマ報道!沈黙の背後にある真実は闇が深すぎる…

 

 

辞めたくても辞められない斎藤元彦

 

斎藤元彦 辞めない理由

出典 : @19e75361i103uのxより

 

もし斎藤元彦氏が辞職すれば、新しい知事が誕生し、これまで以上に厳しい第三者委員会が立ち上がるでしょう。

 

そして、パワハラ問題や公益通報問題、さらには故人に関わる問題などが徹底的に追及される可能性が高いんですよね。

 

konami
konami
だから辞めたくても辞められないのか…

 

知事職を失うことで、キャリアや経済的な損失が発生することも心理的な要因の一つだと思います。

 

さらに、辞任後に待ち受ける法的リスクも大きな障害です。

 

新知事が就任すれば、第三者委員会によるパワハラ問題や内部情報漏洩問題の徹底的な調査が行われ、斎藤元彦氏に対する巨額の損害賠償請求が発生する可能性があります。

 

特に、自死した職員の遺族による国家賠償請求や、公益通報問題に関連した法的責任の追及が予想されており、これが斎藤元彦氏にとって辞任を困難にしている要因です。

 

今の百条委員会は議員たちが調べているんですけど、どうしても厳しさが足りないと言われています。

 

それに対して、第三者委員会は弁護士などのプロがしっかり追及するので、全然違う厳しさが待っているんです。

 

もし斎藤元彦氏が今辞めたら、ただのパワハラの加害者として責められ、内部告発者が次々と名乗り出てくるかもしれません。

 

それだけじゃなく、損害賠償や遺失利益の請求もさらに増えてしまう恐れがあるんですよ。

 

だから、辞めずに少しでも問題が鎮まるのを待つか、逃げ続けるしかないのが現状なんですね。

 

斎藤元彦氏にとって、今辞めることは本当に大きなリスクなんです。

 

このような背景があるからこそ、斎藤元彦氏は辞めたくても辞められないということなんですね。

 

続けるも地獄、辞めても地獄…残りの人生どうやって生きていくんだろう。

 

斎藤元彦にアスペルガー疑惑が浮上!ネット上にはサイコパスとの声も