斎藤元彦知事の疑惑告発⽂書問題をめぐり、2024年9⽉19⽇の県議会で不信任決議案が全会⼀致で決議されました。

 

⼀⽅で、証拠もいまだに出てこないため、斎藤元彦知事が湾岸利権ではめられたのではないかという声が出始めています。

 

前知事派が仕掛けた斎藤元彦知事下ろしに、議会と視聴率稼ぎのメディアが加担した結果が今の騒動との噂。

 

斎藤元彦知事の炎上の裏には、かなり奥深い闇があるようです。

 

今回はこの問題がどのようにして知事の立場を危うくしたのか、この噂の真相を深堀していきます。

 

スポンサーリンク

 

斎藤元彦は湾岸利権ではめられた?

 

斎藤元彦知事 湾岸利権 はめられた

出典 : 毎日新聞

 

兵庫県の斎藤元彦知事が湾岸利権に切り込んだため既得権益を守ろうとする勢力から攻撃を受け、はめられたのではないかという噂がネット上で広まりつつあります。

 

とりさん
とりさん
ハメられたのは本当なの?

 

王子製紙元会長の井川意高さんの話だとホントっぽいよ
konami
konami

 

 

 

日本最大の利権団体、⽇本港湾協会。

 

⼭⼝組も昔、神⼾港で荷役をしていたそうです。

 

しかも、新規参⼊ができません。

 

利権をがっちり守れる仕組みができてるんですよね。

 

さらに港湾協会に入るよう言われて、⼀度入ると港での作業では港湾協会が定めた高い荷役料を取らざるを得なくなるんですよ。

 

そして上納金を港湾協会に払わないといけないですし…

 

それだけじゃなく、国⼟交通省も協会のために企業にプレッシャーをかけるそうです。

 

日本の省庁というのは、消費者の味方じゃなくて供給側の都合を優先して動いています。

 

結局、自分たちの天下り先を確保するためなんですよね。

 

これ、橋下徹さんでさえスルーしたのに、斎藤元彦知事がこの港湾利権にメスを入れたらしいんですよ。

 

この湾岸利権、知れば知るほど本当に恐ろしいものです。

 

 

湾岸利権は、港湾や沿岸地域に関連する経済的な利益や権利のことを指します。

 

具体的には以下のような要素が含まれます。

 

主な構成要素

  • 港の運営権
  • 港湾施設の建設・管理権
  • 荷受け業務の権利
  • 貨物の保管・運搬の権利
  • 港湾周辺の工業地帯や商業施設の開発権

特徴

  • 大規模な港では特に重要で、大きな経済的利益をもたらす
  • 多くの企業や組織が関与し、利権を巡る競争が激しい
  • 政治家や行政との結びつきが強いことがある
  • かつては暴力団などの反社会的勢力との関係もあった

問題点

  • 利権を巡るトラブルや汚職が発生することがある
  • 既得権益化して、新規参入や改革が難しくなる傾向がある
  • 不透明な取引や不適切な利益供与が行われる可能性がある

 

湾岸利権は地域経済に大きな影響を与えるため、適切な管理と公正な運営が重要な課題となっています。

 

莫大な利益が絡むことから、利権をめぐる争いが長年続いてきたのです。

 

2023年には、兵庫県の港湾施設の使用料が不適切に低く設定されていた問題が発覚し、長期的に県の財政に悪影響を及ぼしていた可能性が指摘されています。

 

スポンサーリンク

 

斎藤元彦知事の炎上に隠された真実

 

斎藤元彦知事 湾岸利権 はめられた

出典 : 東スポWEB

 

斎藤元彦知事にはたくさんの報道がされていますが、実は給料とボーナスを3割カットしたり退職金も半分にしているんです。

 

 

こういうことって、報道されないのでしょうか。

 

斉藤元彦知事は、ほんとうに悪い知事だったのか疑問が残ります。

 

マスコミの報道は全て事実ではない、ということが日を追うごとに分かってきているんですよね。

 

 

最近になって、斎藤元彦知事を擁護するコメントが出始めました。

 

本当の所はどっちが正しいのでしょうか。

 

 

県民の声は、マスコミで報道されているものとはまったく別なんです。

 

斎藤元彦知事 真実

引用 : X

 

パワハラ当事者や目撃者が見つからないそうですよ。

 

おねだりやパワハラは、斎藤元彦知事を悪く見せるためなんでしょうね。

 

斎藤元彦知事 炎上 真相 闇

引用 : @kengyoumamaのxより

 

元局長が亡くなられたのは 7/7です。

 

この情報に触れないメディアって何なんだろう。

 

 

斎藤元彦知事が狙われた理由

 

斎藤元彦知事 湾岸利権 はめられた

出典 : 文春オンライン

 

斎藤元彦知事が既得権益に挑んだ結果、利権を守ろうとする勢力から狙われたという陰謀論が広がっています。

 

特に、兵庫県の湾岸利権問題にメスを入れたことが、知事を標的にした理由のようです。

 

ネット上には斎藤元彦知事を応援する声が上がっています。

 

斎藤元彦知事 湾岸利権 はめられた

引用 : X

 

湾岸利権は莫大な利益が絡むため、ここに関与する企業や団体は強力な影響力を持っています。

 

例えば、港湾施設を管理する組織や、それに関連する企業が長年にわたり多額の利益を享受していたことが問題視されています。

 

斎藤元彦知事がこうした利権構造に挑んだ結果、強い反発を招いたのではないかと考えられています。

 

 

斎藤元彦知事は改革をやり過ぎて、あちこちの既得権の闇で虎のシッポを踏みまくってしまったのかもしれません。

 

 副知事が辞職するときに「知事を守れなかった」という発言は、もしかしてそういう意味かもしれないと想像してしまいます。

 

住所も非公開にするしかなかったんでしょうね。

 

 

しかし、この陰謀論を裏付ける具体的な証拠はありません。

 

そして斎藤元彦知事は、大胆な改革を進めていたこともあり、県庁職員にはたくさんの敵がいたようです。

 

斎藤元彦知事 はめられた

出典 : @tgsk_tgsk_のxより

 

県職員のOBは、60歳で定年で退職すると県の外郭団体の役員に再就職するそうです。

 

今までは70歳ぐらいまで続けていたけど、斎藤元彦知事は65歳までという方針を出したことでかなり不満を持っていた人がいたそうです。

 

 

マスコミの報道姿勢を問う声

 

斎藤元彦知事 マスコミ デマ

 

斎藤元彦知事に対する問題が広がるにつれ、マスコミの報道姿勢にも疑問の声が上がっています。

 

というのも事実を正確に報じず、視聴率や注目を集めるためにデマの報道をしているからです。

 

 

最近マスコミの報道って酷すぎますよね。

 

ネットの無い時代、私たちはずっと騙されてたんでしょうか。

 

斎藤元彦知事の報道の件で、世論操作の巧みさと怖さをあらためて感じます。

 

また、SNSの発展により従来のマスコミ報道とは異なる情報が急速に拡散される時代となりました。

 

このため、事実と異なる噂や情報が混在し、真実を見極めることが一層難しくなっていると思います。

 

ネット上では、斎藤元彦知事に対する擁護論や陰謀論が入り乱れ、メディアによる情報操作が指摘されることも少なくありません。

 

YouTubeではねずみさんが、マスコミの報道がデマの可能性があることを指摘しています。

 

 

この動画では、おねだりはデマだということを、証明しています。

 

他にも、斎藤元彦知事のパワハラ疑惑についてマスコミによって大きく報道されましたが、その背景には利権が絡んでいるという話をしています。

 

県の財政を考えると、外部団体が毎年何億もの利益を上げている一方で、従業員は少なく役員だけがたくさんいるという構造が問題なんですよね。

 

しかも、その役員のほとんどは常に出勤しているわけではないようです。

 

これは単なる噂ではなく、かなり実態に近い話だと思います。

 

こういった話を公にしたら、斎藤元彦知事や家族が危険にさらされるんじゃないか、という不安を抱えているようにも見えます。

 

それなら「なぜ辞めないのか?」という疑問も出てきますよね。

 

一言で言うと、権力を失うことが逆にもっと危険な状況を招くかもしれないからです。

 

お金の問題も言われていますが、知事は給料をカットしていることから、そこが目的ではないと思います。

 

むしろ権力を失って一般人になったら、さらに危険にさらされるのではないか、という恐怖があるのかもしれません。

 

実際には、その背後にもっと深い問題が潜んでいる可能性があるのではないでしょうか。