2024年9月25日、お笑いトリオ「ジャングルポケット」斉藤慎二さんの『ZIP!』降板が発表がされました。

 

その翌日『競馬ブロス』の公式サイトが、斉藤さんの降板を発表。

 

レギュラー番組を全て降板することとなった斎藤さん。

 

ネット上には番組をすべて降板しなくてはならないほど、ひどい状況なのかと心配の声があがっています。

 

とりさん
とりさん
それ以外に何かあるのかな?

 

今は隠す時代じゃないから公表してもいいのにね
konami
konami

 

斉藤さん、まさかこのまま引退なんてこともあるのでしょうか?

 

ジャンポケ斉藤どうした?体調不良の原因はメンタルでコンプラ違反?

 

スポンサーリンク

 

 

ジャンポケ斉藤の活動休止はうつ病が原因?

 

ジャンポケ斉藤 うつ病

引用 : スポーツ報知

 

斉藤さんは8月からいくつかの番組を欠席していました。

 

 

  • 2024年8月5日:『ルミネtheよしもと』
  • 2024年8月6日:『競馬ブロス』
  • 2024年8月7日:『ZIP!』
  • 2024年8月10日:『ウイニング競馬』

 

このとき、理由は特に説明されませんでした。

 

ネット上には、長い休みに対してうつ病ではないかと言う人たちがいます。

 

 

 

度重なる欠席で、うつの噂が広まってしまったのです。

 

現時点で斉藤さんが、うつ病であるとは一切発表されておりません。

 

斉藤さんはSNSやYouTubeも更新を止めています。

 

吉本工業は「回復を待って活動再開を目指す」としていますが、ファンは正確な情報を待ち望んでいます。

 

 

ナイナイの岡村さんの時もありましたね。

 

全部降板して、一旦リセットすることが、今の斉藤さんには必要だと判断したのかもしれません。

 

太田さんやおたけさんの様子を見ていると、そんな感じがします。

 

もしメンタル的な問題なら、ゆっくり療養してほしいです。

 

そして岡村さんのように、自分を追い込まない形でキャラを変えて復帰しても、斉藤さんなら応援する人は減らないと思います!

 

斉藤さんのお子さんはまだ幼いですからね。

 

とにかく、過酷な病気でないことを願っています。

 

スポンサーリンク

 

ジャンポケ斉藤の体調不良に心配の声

 

ジャンポケ斉藤 体調不良 原因

引用 : 日刊スポーツ

 

斉藤さんの活動休止理由は体調不良とされています。

 

レギュラー全て降板したことで、かなり心配です。

 

ネット上でも斉藤さんを心配する声がたくさんあります。

 

 

 

全部降板ということは、長期的に治療が必要なのかもしれません。

 

斉藤さんをよく見かけるという人の話ですと、

 

女性 2

ここ1年ほど、朝に駅でご家族3人でお出かけされる姿をよく見かけました。 お子さんは目を見張るほど可愛らしく、いつも明るくはしゃいでいて。 その横で、斉藤さんご自身は顔色が優れず、元気がなさそうに見えました。 売れっ子だから忙しいんだろうな、と勝手に心配していました。

 

本当に体調のせいなのか、他に何かあるのか…色々な憶測が飛び交っていますね。

 

でも、公式からこれ以上のリリースが出ないなら、静かに見守るしかないかなと思います。

 

競馬騎手が亡くなったことと関連しているという憶測もありますが、まずは斉藤さんにゆっくり休養してほしいです。

 

ちなみに、ナイナイの岡村さんが体調不良による休業をしたのは約5か月でした。

 

 

  • 休業開始: 2010年7月15日
  • 復帰: 2010年11月27日

 

岡村さんは39歳の時に体調を崩し、休業を発表しました。

 

復帰後、岡村さん自身が語ったところによると、不眠や興味関心の低下、無気力状態などの症状に悩まされていたようです。

 

休業の理由について、公式には体調不良とされていました。

 

症状から推測すると、うつ病などの精神疾患が原因だった可能性が高いと考えられています。

 

斉藤さんは現在41歳です。

 

仮に岡村さんと同じような体調不良だった場合、早ければ年内には復帰できるかもしれません。

 

また元気な姿を見せてくれることを願っています。

 

とにかく、今は療養に専念してほしいですね。

 

 

ジャンポケ斉藤は体調不良で引退?

 

ジャンポケ斉藤さんの体調不良の病名が、発表されていません。

 

そのため、ネット上には真相を求める声があがっています。

 

 

以前カズレーザーさんの番組で、斉藤さんは健康診断を受けていました。

 

その結果が、あまり良くなかったそうなんですよね。

 

だから、もっと詳しい検査を受けて何か体の状態が、かなり悪かったのかもしれません。

 

斉藤さんは実際に入院していたと報じられています。

 

それにしても、ただの体調不良でレギュラーを全部降板することはないと思うんですよね。

 

ですから大きな病気で治らないか、何か他の理由があるとしか考えられません。

 

もしかしたら、芸能界を引退しようと考えているのでしょうか?

 

そんな心配をする人もいます。

 

 

たとえガンのような病気でも、レギュラーを降板せず1年ぐらい待って復帰することもありますよね。

 

斎藤さんには守るべき人が2人います。

 

ジャンポケ斉藤 引退

引用 : @trendylily7のxより

 

ファンとしては、一日も早い回復を願うばかりです。