『ごくせん』に森雄也役で出演していた俳優の福田雄也さんが、2022年7月21日に亡くなっていたことが分かりました。

 

福田さんの死去について、彼の友人で俳優の山﨑将平さんがこのようにツイートしています。

 

 

まだ32歳でした。

 

死因は何だったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

福田雄也の死因は?

 

福田雄也

画像引用 @shoi09のツイッターより

 

福田さんの死因について、具体的な報道は今のところありません。

 

ということは、突発的だったのかな、と思います。

 

山﨑将平さんは死因について、何も触れていないんですよね。

 

ただただ悔しい思いをツイートしているので、自殺だったのかもしれません。

 

でも仮に、福田雄也さんが自殺だったとしたら、ご遺族は死因について発表したくないし、詮索される位なら亡くなったことも公表したくないと思う。

 

最近はご遺族の意思を尊重し、病名や死因は公表しないことが多い。

 

32歳、思い残すことも多かったでしょう。

 

1年経過してからの公表、というところに関係者の優しさを感じる。

 

ご冥福をお祈りします。

 

スポンサーリンク

 

福田雄也は過去に病気や持病はなかった?

 

死因

 

福田雄也さんが過去に病気などの事実はなかったのか調べてみましたが、大きな病気などはしていなかったようです。

 

そして、持病もおそらくなかったと思います。

 

32歳…若すぎますよね。

 

このような訃報は辛い。

 

スポンサーリンク

 

福田雄也のwikiプロフィール

 

福田雄也さんのプロフィールがこちら。

 

生年月日 : 1990年2月10日

出身地 : 神奈川県

身長 : 169cm

血液型 : B型

 

福田雄也さんは、4人兄弟の長男です。

 

2005年に第18回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリストに選ばれました。

 

その後、ヒラタオフィスに所属し、俳優・タレントとして活動を開始。

 

2006年にはNTT西日本のコミュニケーション大賞『初恋』で主演を務めました。

 

また、TBSの『はなまるマーケット』ではエプロン隊として出演されました。

 

主な出演作品
 
映画「DIVE!!」(2008年):大広陸 役
映画「ごくせん THE MOVIE」(2009年):森雄也 役
映画「忍たま乱太郎」(2011年):中在家長次 役
ドラマ「山田太郎ものがたり」(2007年):小泉龍之介 役
ドラマ「ごくせん 卒業スペシャル’09」(2009年):森雄也 役
ドラマ「理想の息子」(2012年):豊橋 役

 

2016年に事務所を辞めている福田雄也さん。

 

退社理由は何だったんだろう。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。