お笑いトリオ「ジャングルポケット」のメンバーとして人気を博していた斉藤慎二さんが、突如活動休止を発表し、ファンや芸能界に衝撃が走っています。

 

 

吉本興業からの発表によると、斉藤さんの活動休止は体調不良が原因とされていますが、具体的な症状や病名が明かされていません。

 

これにより、様々な憶測が飛び交っているのです。

 

さらには一時的にコンプライアンス違反の可能性が報じられていたことから、多くの人々の関心を集めています。

 

今回は斉藤さんの活動休止の背景や噂の真相について掘り下げていきます。

 

スポンサーリンク

 

ジャンポケ斉藤の体調不良の原因はメンタル?

 

ジャンポケ斉藤 体調不良 原因 メンタル

出典 : 斉藤慎二さんのxより

 

斉藤慎二さんの体調不良が報じられたのは、2024年8月上旬のことです。

 

それ以前からファンの間では「斉藤さんの様子がおかしい」という声がありましたが、次第にレギュラー番組を欠席するようになり、体調不良の噂が広まりました。

 

吉本興業の公式発表によると、斉藤さんは喘息で入院していたそうです。

 

konami
konami
斉藤さん無呼吸症候群なんだよね

 

芸能界の過密スケジュールや長時間の撮影によって、体調が悪化した可能性も考えられますね。

 

さらに注目されるのが、斉藤さんが起こした不倫報道の影響です。

 

このスキャンダルによって、精神的な負担やプレッシャーに直面したのかもしれません。

 

斉藤さんが番組を休み始めたのも、SNSが止まってるのも、8月3日からです。

 

1ヵ月以上、すべての生放送を欠席しているんですよね。

 

そのうえ、XやInstagram、YouTubeもまったく更新されていなくて、ファンの間でもかなり心配されています。

 

普段、SNSでの発信が活発な方だっただけに、いっさい音沙汰がないと「いったい何があったの?」って不安になりますよね。

 

体の事なのか精神的な事なのか、原因はは一つとは限らないし、いろんな事が重なって体調を崩してしまったのではないでしょうか。

 

どういう病気で具合がどうなのか発表されていないので想像してしまいますが いまはそっとしてあげたほうがいいのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

ジャンポケ斉藤が活動休止する本当の理由はコンプラ違反?

 

ジャンポケ斉藤 体調不良 原因 メンタル

出典 : 吉本興業

 

斉藤さんの活動休止が発表された第一報ではコンプライアンス上の問題が原因であると報じられていました。

 

しかし、報道各社が⼀⻫にコンプライアンス上の問題というのを削除し、現在では体調不良が休養の理由だと公表されています

 

 

斉藤さんのコンプライアンス問題といえば、思い出されるのが2023年8月と9月に報じられた不倫疑惑

 

あの時期は、かなり話題になっていました。

 

でも、その騒動があっても『ZIP!』や『ウイニング競馬』では普通に出演を続けていたんですよ。

 

欠席や降板はなかったので、あれ?って思った人も多かったんじゃないでしょうか。

 

第一報が誤報だった可能性もあるとはいえ、もしコンプライアンスに関わる問題が本当にあったとしたら、何があったのか気になりますよね。

 

 

2023年の不倫スキャンダルとの関連

 

コンプライアンス違反という報道が一時的に出た背景には、2023年の不倫スキャンダルが影響していると考えられます。

 

斉藤さんは既婚者でありながら20代の女性と不倫関係にあり、番組の降板を余儀なくされたことがありました。

 

そのため、再び女性関係のトラブルが起こったのではないか、と憶測する人も多いようです。

 

 

角田大河騎手との関係

 

また、競馬騎手の角田大河さんとの関係も噂されています。

 

 

角田騎手は、函館競馬場に侵入した後に急死し、斉藤さんと親交があったことが報じられました。

 

コンビ名の由来になった名馬のジョッキーの息子で、特に仲が良かった若手騎手が自ら命を絶ってしまった事のダメージが相当大きかったのかもしれません。

 

この事件が斉藤さんの精神的な負担となり、活動休止に至った可能性も考えられますね。

 

時期が重なっていることから、ネット上では何らかの関連性があるのではないか、という声も上がっています。

 

ただし、現時点でこれらの噂を裏付ける証拠はなく、斉藤さんや所属事務所からも明確な説明はされていません。

 

 

ジャンポケ斉藤の復帰はいつ?

 

ジャンポケ斉藤 復帰 いつ

出典 : ORICON NEWS

 

斉藤さんの復帰時期については、現在分かっていません。

 

吉本興業の発表では「当面の間活動を休止する」とされており、具体的な復帰時期は未定となっています。

 

体調の回復状況によっては、年内の可能性もあると思います。

 

以前トーク番組で斉藤さんが言っていたんですけど、トリオで営業に行くとき、

 

 

  • 斉藤さんと太田さん
  • 斉藤さんとおたけさん

 

の組み合わせならジャングルポケットを名乗れるんだけど、

 

太田さんとおたけさんの2人の組み合わせだと、ジャングルポケットとしては活動できないって話していました。

 

それだけ、斉藤さんがトリオの中でも重要な存在なんだなって感じます。

 

だからこそ、早く元気な姿で戻ってきて、3人そろってのコントをまた見せてほしいです。

 

 

まとめ

 

斉藤慎二さんの活動休止は体調不良が原因とされていますが、具体的な病名や症状が明かされていないため、ネット上では様々な憶測が飛び交っています。

 

特に、メンタルの問題や過去の不倫報道、さらには競馬騎手の角田大河さんとの関係などが取り沙汰されています。

 

現時点では確かな情報はなく、今後の続報を待ちましょう。

 

何よりも大切なのは、斉藤さんが健康を回復し、無理なく復帰することです。

 

ファンとしては、彼の早期復帰を願う一方で、健康を第一に考え、焦らずに待ちたいところですね。