日清どん兵衛のCMが火種となって、SNSを中心にアンミカさんが炎上しています。

 

生まれた国と育った環境などの経歴や、トーク番組での批判コメントの一部が切り取られて本人の意図しない騒動に発展しています。

 

アンミカさんが炎上している噂は本当なんでしょうか?

 

真相をわかりやすく解説したいと思います。

 

どん兵衛CMなぜアンミカ?吉岡里帆がよかったとの声多数

 

スポンサーリンク

 

アンミカが炎上している理由

 

どん兵衛CM 

画像引用 : @FIRE60028219のxより

 

 

 

 

 

 

 

 

アンミカさんの生まれは韓国・済州島で、大阪市生野区・阿倍野区育ちと韓国にルーツがある方です。

 

そんなアンミカさんには

 

・密入国疑惑

・反日発言

 

という噂があるようです。

 

スポンサーリンク

 

アンミカ密入国疑惑の真相

 

2017年3月に放送された『金スマ』でアンミカ特集がありました。

 

1975年アンミカさんが4歳の時に、一家7人で韓国から小舟で日本に来たとテレビで再現VTR放送されたんです。

 

金スマ アンミカ

画像引用 : @che_SYoungのXより

 

この放送から、アンミカさんが密入国者だと言われるようになったんです。

 

でもね、テロップをよく見てほしいんですけど、

 

 一家7人で韓国から移住

 

となっています。

 

金スマの過剰演出に問題があったのは、当時から指摘されていました。

 

ただ本人も、国際スパイと交際してたとか、話を盛る癖があって密入国説を信用する人か多いのも事実。

 

密入国した人がそもそも、堂々と芸能界で活動できるはずないと思うんですよね。

 

 

アンミカの反日発言の真相

 

女性

日本は世界の恥

 

とアンミカさんが言ったテレビ番組を見ていました。

 

今改めてネットで見返してみても、切り取りもいいとこです。

 

数年前LGBTQに差別発言をした国会議員がいて騒動になった時、マスコミや世論がそれを取り上げ大騒ぎになっていました。

 

肯定も謝罪もせずただ逃げ回っていた議員。

 

アンミカさんは所属の党も、発言者自身も何らかの対応をしなければならないと主張しています。

 

当時の世論も同じ方向にありました。

 

その中で、このまま放置しておくのは『恥』であるという意味合いでアンミカさんは発言したんですよ。

 

ソーシャルメディアや隠し録りではなく、堂々とテレビの生放送での発言。

 

これが問題ならば、どうして当時問題にならなかったのでしょうか?

 

この発言だけで反日だと決めつけるのは、個人的には違うと思う。

 

スポンサーリンク

 

アンミカはなぜ嫌われるのか

 

アンミカ 炎上

画像引用 : アンミカさんのインスタグラムより

 

バラエティー番組や情報番組で活躍している、モデルでタレントのアンミカさん。

 

・国際的スパイと付き合っていた

・1000万円をだまし取られ、暗殺されかけた

 

という強烈なエピソードを武器に、トーク番組で認知度を上げてきたんですよね。

 

キャラクターも明るく、歯に衣(きぬ)着せぬコメントが魅力なんですけど、苦手と感じる人もいるようです。

 

 

そして2021年に発覚した夫の不祥事疑惑、これも関係しているのかもしれない。

 

米国人の夫が経営するイベント会社の雇用調整助成金不正受給疑惑が「週刊文春」で報じられた時、いつもなら辛口コメントを発するアンミカさんがこの時はやんわりとコメントしました。

 

ネット上では厳しい声も少なくなかった…

 

 

・韓国から日本への密入国疑惑

・過去の「日本は世界の恥」との反日発言

・元カレのスパイ疑惑

・夫の持続化給付金不正受給疑惑

 

これらがアンミカさんを嫌いになる理由のようです。

 

 

ただ、ポジティブなコメントを返す瞬発力や、ポジティブワードの語彙力は素晴らしいと思う。

 

標準語と関西弁をうまく使い分ける話術と、頭の回転の速さ。

 

バラエティー番組のアンミカさんの言葉って、思わず吹き出してしまう事があるんですよね。

 

アンミカさんのことを生理的にムリ…という人がいます。

 

それはそれで仕方がないことだけど、私はアンミカさんのハッキリ発言するところは好きです。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。