どん兵衛のCMが女優の吉岡里帆さんからアンミカさんに交代したことで、ネット上では、不買運動が起こってます。

 

吉岡里帆さんからアンミカさんに変わったから、もうどん兵衛食べないと言っている人たちがいます。

 

 

商品を売るためのCM、なぜ吉岡里帆さんからアンミカさんに代わったんでしょう。

 

スポンサーリンク

 

どん兵衛CMはなぜ吉岡里帆からアンミカ?

 

最強どん兵衛

画像引用 : https://www.nissin.com/jp/news/10188

 

これは、どんな状況下でも

 

どん兵衛は売れる

 

という、日清の自信の表れではないだろうか。

 

たしかに起用される人が変わっただけで、どん兵衛自体の味が変わるわけではないと思うんですよね。

 

アンミカさんに代わってワーワー言ってる人が多いのを見ると、テレビCMの効果ってまだまだ大きいんだなって思う。

 

炎上商法?

 

マーケティング担当、うまくいったのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

吉岡里帆がよかったとの声多数

 

吉岡里帆 どん兵衛cm

画像引用 : @utihasasuke1035のXより

 

吉岡里帆さんのどん兵衛のCMを見て、癒されていた人がいることは事実。

 

Xには、吉岡里帆さんに戻してほしいとの声も上がっています。

 

x

引用 : X

 

x

引用 : X

 

x

引用 : X

 

吉岡里帆さんに戻るまで、どん兵衛買わないという人もいます。

 

これから寒くなって、温かい食べ物が恋しい季節。

 

どん兵衛の売れ行きが気になります。

 

吉岡里帆は可愛いのに足太いって本当?過去と現在を画像で比較!

 

スポンサーリンク

 

どん兵衛CMアンミカを不快に思う理由

 

どん兵衛のCMがアンミカさんに代わったことで、不快に感じている人たちがいます。

 

その理由がこちら。

 

 

・洗脳されそう

・アンミカに密入国・反日疑惑があるから

・食べたいと思えない

 

 

洗脳されそう

 

たしかに、アンミカさんの魅力が強烈なんですよね。

 

CM内で急に増殖する様子には、驚かされます。

 

観ているうちに脳にどん兵衛が、強引に刻み込まれていくような印象を受けます。

 

アンミカに密入国・反日疑惑

 

アンミカさんの生まれは韓国・済州島で、大阪市生野区・阿倍野区育ちと韓国にルーツがある方なんです。

 

そんなアンミカさんには

 

・密入国疑惑

・反日

 

という疑惑があるようです。

 

そんな人がCMに出てダンスを踊っていたら、不快と感じてしまっても仕方がないのかもしれません。

 

実際のところCMに起用されるくらいですから、そんなことはないとは思うんですよ。

 

そもそも日清のカップヌードルは、韓国料理味が多いと思う。

 

日清 韓国味

画像引用 : @63E1Yx3F0D4EgHAのxより

 

こちらは今年の10月の新製品。

 

どん兵衛 アンミカ

画像引用 : @MKawashima7のxより

 

韓国料理とコラボだからだと思うんですけど、日本語よりもハングルが大きいですよね。

 

アンミカさんは韓国生まれなので、イメージにピッタリ。

 

どん兵衛は悪くないのけど、アンミカさんが嫌いという方が多いのかもしれませんね。

 

食べたいと思えない

 

CMを見て、食べたいと思ってもらわないといけないですよね。

 

今回のどん兵衛のCMは、その機能を果たしていないように感じます。

 

というのも、ちょっと圧が強すぎる…

 

アンミカさんがどうとかではなく、単純にこのCMを見てどん兵衛を食べたいと思えないんですよね。

 

どん兵衛は私も好きで、この最強どん兵衛も食べたことがあり、美味しかったです。

 

でもこのCMは主役がどん兵衛じゃない。

 

アンミカさんのどん兵衛CMは、3日に1回くらいでいいかな…

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。