青汁王子こと三崎優太氏が突然「一文無しになった」と発表したことで、SNS上で大きな反響を呼んでいます。

 

数々のビジネスで成功を収め、若い世代からも絶大な支持を得ている彼が、なぜ突然一文無しになったのか不思議ですよね。

 

いったい青汁王子に何があったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

青汁王子に何があった?

 

青汁王子 何があった

引用 : スポニチアネックス

 

2024年8月13日、かつて「青汁王子」として一世を風靡した三崎優太さんが、突如Xで「お金がなくなりました」と衝撃の告白をしました。

 

この投稿に、多くのフォロワーが驚きや心配の声を寄せています。

 

三崎優太さんはXで「何を隠すこともなくお金がなくなりました。リアルになくなりました。」と投稿し、この発言は瞬く間に話題となりました。

 

 

なんと、銀行の残高のスクショまで投稿しその残高は8万6130円!

 

青汁王子 何があった

引用 : 青汁王子のxより

 

青汁王子のXを見るとただならぬ雰囲気が…

 

 

お金も家もないそうです。

 

 

8月15日のXでお金がなくなった原因を明かしました。

 

 

信用取引によって資産を失った

 

ようです。

 

スポンサーリンク

 

信用取引とは?

 

信用取引とは、証券会社から資金や株を借りて、自分の資金よりも多い金額の株を取引できるシステムです。

 

主に株式取引で利用されるもので、現金取引(投資家が保有する資金の範囲内で取引を行う)とは異なります。

 

信用取引には以下の特徴があります。

 

  1. レバレッジの活用: 投資家は実際に持っている資金以上の額で取引を行うことができます。これにより、利益を増やす可能性がありますが、同時に損失が拡大するリスクもあります。

  2. 空売り: 信用取引では、株式を売却する際に現物の株式を持っていなくても、後で買い戻すことを条件に売ることができます。これを空売りと呼びます。株価が下落することを予想して利益を狙う手法です。

  3. 金利と手数料: 信用取引では資金や株式を借りるため、その借り入れに対して金利が発生します。また、取引を行う際の手数料も発生します。

  4. リスクと保証金: 投資家は証券会社に対して保証金を預ける必要があります。相場が大きく変動し、含み損が発生した場合には追加の保証金(追証)が必要になることがあります。

 

信用取引は、収益の機会を増加させる可能性がある一方で、リスクも非常に高いため、十分な理解と慎重な運用が求められます。

 

投資を始める前に、リスクを十分に認識し、自身の投資戦略に応じた計画を立てることが重要です。

 

Xで青汁王子こと三崎優太氏は、信用取引は絶対にやめようと呼びかけています。

 

 

自分の資産以上の取引ができるから怖いですよね…

 

 

追証って何?

 

追証(おいしょう)とは追加証拠金請求の略で、信用取引において、 預けた保証金を上回る損失が出た場合に、証券会社から追加で証拠金を要求されることです。

 

信用取引は、証券会社からお金や株を借りて取引を行うため、損失が出た場合、その損失を補填する必要があるんです。

 

もし損失が膨らんで預けていた保証金で足りなくなってしまうと、証券会社は追加で保証金を要求します。

 

これが追証です。

 

 

青汁王子のお金がないのはフリだった?

 

青汁王子は、自分にマイナス面を作って演出マーケティングするのが得意な人なんですよね。

 

SNS上でメンヘラツイートを連発して、お金なしを演じていただけのようです。

 

 

あめくろさんというシナモンロールのアイコンの方に、50億円のタワマンをDMで問い合わせてきたとバラされてしまいました。

 

 

これに対して、青汁王子はデマだと主張しています。

 

 

  • 値段は聞いてない
  • 自分で買うなんて言ってない

 

Xには青汁王子のお金がないを嘘くさい、と最初から信用してない人も…

 

青汁王子 お金がない理由

引用 : X

 

ちなみに、へずまりゅうさんは全財産を青汁王子に寄付するそうです。

 

 

振込要求はしていないものの、青汁王子はこんな投稿をしていて(現在は削除されています)これを見た善意ある人たちが送金しているんですよね。

 

青汁王子 お金がない

引用 : @tartarugarigariのxより

 

弁明する青汁王子。

 

 

8月17日、青汁王子はお金がなくなった経緯を説明する動画をYouTubeにアップしました。

 

 

青汁王子こと三崎優太氏は、TWOSTONE&Sons(TWOST)【7352】という株を大量保有していました。

 

 8月2日に起こった世界同時株安に巻き込まれ大損失。

 

パニックになった青汁王子はここで買えるヤツが勝ちなのかなと考えて、追加で株を購入したそうです。

 

信用買いもしてしまったそう。

 

8月5日、保有していた株式の価値が大幅に下落し、約10億円の損失を出したと説明しています。

 

株のマイナスを埋めよう、薄めようと2、3億円いれたそうです。

 

結果、口座に20億入っていたお金が1/3くらいになったとのこと。

 

青汁王子の資産の多くは現在凍結されており、現金が不足している状況のようです。

 

現在住んでいるマンションの家賃は1700万円。

 

引っ越しも考えてるそうです。

 

スポンサーリンク

 

青汁王子の今後の計画は?

 

青汁王子 何があった 

引用 : YouTube

 

青汁王子は動画の中でいろんな人に電話をし、事情を説明しアドバイスを受けました。

 

 

  • 顧問制度を始める
  • ホストイベントを通じて資金を調達する
  • 持ち物を売却して資金を確保する
  • 通販の虎に出て商品を売る

 

9月には家を出て、次はワンルームからやり直そうと考えているそうです。

 

個人の資産はマイナスで、会社のお金や出しては行けないところからお金を出して穴埋めしてしまっている青汁王子。

 

青汁劇場だという声もありますが、必ず復活しようと今できることを青汁王子は始めようとしています。

 

今後、青汁王子がどのように復活していくのか気になります。