スポーツくじ『MEGA BIG』に、全財産7350万円を投入した造船太郎がXで話題となっています。

 

 

結果、7350万円が2億2190万円になったというから驚きですよね。

 

造船太郎さんってどんな人なんでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

造船太郎は何者?

 

造船太郎 何者

出典 : YouTube

 

造船太郎さんがどんな人か、簡単に説明します。

 

20歳の現役医学生

  ↓

12歳から元手100万円で株をはじめる

  ↓

資産1億6000万円の億り人へ

  ↓

暴落で資産5000万まで減少

  ↓

先輩からMEGA BIGがヤバいとの情報を仕入れる

  ↓

時計を売って全財産7350万円を突っ込む

  ↓

まさかの2億2千万円当選

 

造船太郎さんは、なんと12歳の頃から投資を始め、たった数年で1億円以上の資産を築き上げた「億り人」として有名なんです。

 

投資を始めた背景には家族の影響が大きかったようで、幼い頃から金融や株式市場に興味を持っていたんだとか。

 

今は私立大学の医学部に通う現役の医学生です。

 

浪人時代に本気で投資に取り組んだことで一気に資産を増やしたそうですよ。

 

こんな若さで投資の世界に飛び込んで成功するなんて、すごいですよね。

 

将来的には、株で10億円の資産を築くことを目標にしているそうですよ。

 

生年月日: 2004年6月27日(20歳)
職業: 医学部大学生、株式トレーダー
投資歴: 12歳から株式投資を開始
総資産: 2024年9月時点で2億円を超える

 

スポンサーリンク

 

造船太郎の大学は?

 

造船太郎 大学

 

造船太郎さんの学歴については、詳しい情報はあまり公開されていません。

 

浪人を経て私立大学の医学部に進学したことは知られています。

 

ただ、どこの大学なのかはちょっと謎めいていて、「川崎医大かな?」とか「帝京大学じゃない?」とか「いやいや、杏林大学でしょ!」といった感じで、いくつかの医学部の名前が噂されています。

 

ただ、どれも確証はなく、ハッキリしたことは分からないんですよね。

 

 

造船太郎は本当に大学の医学部生?

 

造船太郎 何者 大学

出典 : @veteranchiのxより

 

造船太郎が本当に医学部なのか、疑う声があがっています。

 

 

造船太郎氏が本当に医学部に在籍しているかどうかを疑う理由としては、以下のようなものが考えられます。

 

  • 具体的な大学名を公表していない
  • 投資活動と医学部の勉強の両立が困難
  • 過去に関西大学に入学し退学した経歴がある
  • SNSでの発言や投稿内容に対する批判や疑惑の声が多い
  • 個人情報の公開が限定的
  • 投資実績の信憑性に疑問

 

これらの要因から、造船太郎氏の医学部在籍に関して疑問を持つ人々がいると考えられます。

 

 医学部は非常に忙しいことで知られており、投資活動との両立に疑問が持たれているんですよね。

 

造船太郎さんは、19歳という若さで1億6,000万円以上の資産を築いた現役医学生で、SNSを通じて投資の世界で注目を集めています。

 

しかし、その活動には賛否があり、特に暗号資産取引アプリ『Bybit』をアフィリエイト報酬目当てで勧めたことが炎上の原因となりました。

 

造船太郎 何者 大学

出典 : @fgunshiのxより

 

『Bybit』は金融庁から警告を受けているアプリということもあって批判の声が高まり、注目される一方で、こういった行動が物議を醸すこともあるようですね。

 

 

造船太郎が医学部に進学した理由

 

投資が好きなのに医学部に進学した理由は何だっのでしょうか?

 

造船太郎さんが医学部に進学した理由については、このようなことが考えられます。

 

  1. 将来の安定性 : 医師は安定した職業であり、長期的な視点で考えると投資家よりもリスクが低いと判断した可能性があります。
  2. 家族の期待 : 裕福な家庭出身であることから、両親が医師になることを期待していた可能性があります。
  3. 知的好奇心 : 投資だけでなく、医学にも興味があった可能性があります。頭の良さを活かせる分野として医学を選んだのかもしれません。
  4. バックアッププラン : 投資は不安定な面もあるため、医師の資格を持つことで将来の選択肢を広げようとしている可能性があります。
  5. 投資と医学の両立 : 医学部に在籍しながら投資活動を続けていることから、両方の分野に興味があり、将来的にも両立させたいと考えている可能性があります。

 

造船太郎さんがプロのトレーダーにならなかった理由としては、投資を趣味や副業として楽しみつつ、より安定した職業を選んだんじゃないかと考えます。

 

まだ20歳という若さだからこそ、将来の選択肢を狭めたくないっていう気持ちもあったのかもしれませんよね。

 

でも、これらはあくまで推測で、実際に造船太郎さんが具体的に理由を語ったわけではないので、彼の真意を知るには今後の発言を待つしかなさそうです。