俳優の窪田正孝(くぼた まさたか)さんが2024年8月14日、自身のインスタグラムを更新しスピリチュアル界隈で流行中の鍼治療、ルート治療を受けたことを報告しました。

 

自分なりの氣づきを得た、とスピリチュアルすぎるコメントを出し、話題になっています。

 

 

今回は窪田正孝さんがスピリチュアルにハマった理由や、その影響について詳しく探ります。

 

スポンサーリンク

 

窪田正孝がスピリチュアルに傾倒?

 

窪田正孝さんがスピリチュアルなライフスタイルに興味を持ち始めたのは、自身の健康意識が高まったことが大きな要因です。

 

忙しい芸能生活の中で、心身のバランスを保つことの重要性を感じるようになった彼は、様々な方法を試みる中でスピリチュアルに目覚めたようです。

 

その一環として窪田正孝さんが受けた治療は、ルート治療と呼ばれる特殊な鍼治療でした。

 

このルート治療は、一般的な鍼治療とは異なり、精神的な気づきや心身のバランスを整える効果があるとされています。

 

窪田さん自身も「魂の根幹までぶち抜いてくれる施術は生まれて初めてだった」と語るほど、その効果に感銘を受けたようです​​。

 

窪田正孝さんのインスタから施術した方のプロフィールへ飛んだら、すごい芸能人、AV女優、アスリートの方々がいてびっくりしました。

 

 

  • 郷ひろみ
  • 福原愛
  • 十三代目、市川團十郎
  • 成田凌
  • 熊谷真実 など

 

konami
konami
成田凌さんは霊山の話ばかりするらしい…

 

スピリチュアル 芸能人

引用 : @FqHscgのxより

 

芸能人ってやっぱりスピってる人多いんですね。

 

とりさん
とりさん
2018年は30分3000円だったんだよ

 

 

今は30分20万円ってすごいね
konami
konami

 

 

妻・水川あさみがもたらした変化

 

窪田正孝 スピリチュアル 水川あさみ

引用 : 窪田正孝さんのインスタグラムより

 

窪田正孝さんのスピリチュアルな傾向が強まった背景には、妻である水川あさみさんの影響が大きいと言われています。

 

ネット上にも水川あさみさんの影響ではないか、という声があがっています。

 

ガールズちゃんねる

引用 : ガールズちゃんねる

 

2019年に結婚した2人ですが、結婚後、窪田正孝さんの生活習慣には大きな変化が見られました

 

特に食生活に関しては、水川あさみさんが菜食主義を実践していることもあり、窪田正孝さんも自然とその影響を受ける形で、肉や動物性食品を控え、野菜や穀物中心の食生活にシフトしていったと言われています。

 

ちょうど新婚期間がコロナ禍と重なり、人生を見つめ直すいい時間になったそうです。

 

水川あさみさんは、健康的な生活習慣を重視し、無農薬の食材を使ったり、発酵食品を取り入れたりするなど、徹底した健康管理を行っています。

 

その影響で窪田正孝さんさんも体重が減少し、見た目にも変化が見られるようになったんです。

 

窪田正孝 スピリチュアル 水川あさみ

引用 : スポニチアネックス

 

こうした変化は、健康を追求する中で自然とスピリチュアルな要素が取り入れられていった結果なのかもしれません。

 

窪田正孝さんは生活が変わったことでイライラすることがなくなり、なんでも受け入れられるようになったそうですよ。

 

水川あさみさんのこうした影響が、窪田正孝さんの精神面にも大きな影響を与えたことは間違いないでしょう。

 

スポンサーリンク

 

窪田正孝がスピリチュアルにハマった理由

 

 

窪田正孝さんがスピリチュアルにハマった理由として、妻である水川あさみさんの影響が大きいという噂があります。

 

なぜそう言われるようになったのか調べてみると、窪田さんが結婚後に激やせしたことが関係しているようです。

 

窪田正孝 スピリチュアル なぜ

引用 : webLEON

 

この変化は役作りのためとも考えられますが、真相は不明です。

 

昔に比べると、表情も少しおとなしく変わったような気がしますね。

 

水川あさみさんはヴィーガンで、牛や豚、鳥は食べないようにしているそうです。

 

水川: そうですね。普段、私はお肉を控えていて、乳製品や卵もなるべく取らないようにしてるんです。なぜそうなったかと言うと、今年の頭ごろ、オーストラリアの畜産業に関するドキュメンタリー『ドミニオン(Dominion)』を観たことがきっかけですね。もともと掛かりつけのお医者さんに、健康の観点から四つ足の動物のお肉はあまり食べないようにって言われてたんだけど、そのドキュメンタリーを観てびっくりして。ショックでした、畜産業の実態にも、それを知らなかった自分の無知さにも。そこから動物性食品を控えるようになったんですよね。

 そうすると、自然に環境のことを知りたいと思うようになって、それを知ると今度は社会のことを知りたくなって、社会のことを知ると政治に、政治のことを知ると世界にって、次々に関心を持つようになっていって。今はまだ学びの途中で、知らないこともたくさんあるけど、その中で自分にフィットした暮らし方をしている感じです。出典 : ELLE

 

水川あさみさんの食生活はこのようになっています。

 

 

  • 和食中心: 日本食、特に和食を好んでおり、食事の中心は和食です。
  • 発酵食品: 味噌作りやぬか漬けなど、発酵食品を積極的に取り入れています。
  • 素材重視: シンプルな食材を使い、素材本来の味を大切にする料理を好む。
  • 手作り: 調味料も手作りするなど、料理の多くを手作りしています。
  • バランス重視: 甘いものも好きだが、バランスの取れた食事を心がけている。
  • 季節の食材: 旬の食材を積極的に取り入れ、季節の味を楽しむ。
  • 日本酒: 食事に合わせて日本酒を楽しむ。

 

水川あさみさんの食生活の特徴は、素材の良さを大切にすることです。

 

できるだけシンプルな食材を使い、手作りすることで、自分だけの味を楽しんでいるそうです。

 

また、季節の食材や日本酒も楽しむなど、食に対するこだわりが感じられます。

 

一方で、甘いものやパンも大好きで、バランスよく楽しむことも大切だと考えているみたいですね。

 

 

 

水川あさみさんの朝は、軽めにフルーツやスムージーを摂り、お昼はバランスの良い和食中心の食事。

 

自分で味噌を作ったり、ぬか漬けを漬けるなど、発酵食品にも積極的に取り組んでいるとのこと。

 

結婚後、窪田さんもお肉を食べなくなったようです。

 

また、水川さんが一時期スピリチュアルに傾倒していたという噂もあり、その影響が窪田さんに少なからずあったのかもしれません。

 

しかし、その真相についてははっきりしていない部分も多く、妻の影響がどの程度であったのかは定かではありません。

 

 

窪田正孝が受けたルート治療の効果は?

 

ルート治療は、通常の鍼治療よりも太い針を大量に使用し、筋肉に強い刺激を与えることで心身のバランスを整える治療法なんだとか。

 

スピリチュアルではないそうです。

 

施術を受けた人によりますと、鍼を刺した瞬間から毛穴を通して全身にオーラが駆け巡るんだとか。

 

窪田正孝さんのインスタグラムには、実際に治療を受けている写真が投稿されています。

 

窪田正孝 スピリチュアル なぜ

引用 : 窪田正孝さんのインスタグラムより

 

衝撃的な写真ですよね。

 

窪田正孝さんは、このようにコメントしています。

 

男性

魂の根幹までぶち抜いてくれる施術は生まれて初めてでした。 この体感はえげつない。

 

この施術は、物理的な症状の改善だけでなく、精神的な浄化や次元上昇といったスピリチュアルな効果も期待できるとされています​​。

 

ルート治療とは?
さまざまな症状や不調、疾患のほとんどが筋肉のコリが原因となって、起きると
捉え、その原因となるコリを緩めるために、その範囲に集中して鍼を打っていく
施術です。

 

施術を受けた人々は

 

  • 運が良くなる
  • 夢が叶いやすくなる

 

などのポジティブな変化を実感しているそうです。

 

ちなみに、インフルエンサーで有名な滝沢ガレソさんは3年前に施術を受けてから、じゃんけんでは負けなしなんだとか。

 

窪田正孝 スピリチュアル なぜ

引用 : 滝沢ガレソさんのxより

 

それにしても30分で20万円は高すぎますよね…

 

非常に高額なんですが、窪田正孝さんを含む多くの有名人がこの治療を受けていることから、その効果が信頼されていることが伺えます​。

 

窪田正孝さんが施術を受けたサロンでの効果として、

 

  • 不可視症状
  • 除念
  • 次元上昇

 

などがあげられています。