バレーボール界のビッグカップルが誕生したのは、2022年12月31日。

 

現役日本代表の古賀紗理那(こが さりな)さんと西田有志(にしだ ゆうじ)さん、トップアスリートのシーズン中の結婚発表は、大きな話題になりました。

 

そんな2人の馴れ初め、気になりますよね。

 

今回は古賀紗理那さんと西田有志さんの2人に注目していきたいと思います。

 

 

古賀紗理那と西田有志が結婚

 

古賀紗理那 西田有志 結婚

画像引用 https://number.bunshun.jp/articles/photo/856400?pn=8#goog_rewarded

 

2022年の大晦日に、電撃結婚を発表した2人。

 

テレビや新聞で大きく報じられ、驚いた人も多かったと思います。

 

日本を代表する現役のバレーボール選手同士の結婚、ビッグカップルと言われるだけあって2人の身長もビッグなんですよね。

 

西田有志 186cm

古賀紗理那 180cm

 

普通に歩いてるだけでも、目立つと思う。

 

古賀紗理那がしてるネックレスはどこの?ブランド名や値段は?

 

スポンサーリンク

 

古賀紗理那と西田有志の年齢差は?

 

古賀紗理那 西田有志 年齢差

画像引用 TBS NEWS DIG

 

2人の年齢差は4歳です

 

 

古賀紗理那さんが1996年5月21日生まれで、現在27歳(2023年8月)です。

 

西田有志さんは2000年1月30日生まれの現在23歳(2023年8月)。

 

 

古賀紗理那さんのほうが先輩だったので、最初は「紗理那さん」と呼んでいたそうです。

 

でも今は、

 

男性

紗理ちゃん

 

女性 2

有くん

 

と呼び合っているそうです。

 

スポンサーリンク

 

古賀紗理那と西田有志の馴れ初めや交際期間は?

 

西田有志  古賀紗理那 馴れ初め

画像引用 https://number.bunshun.jp/articles/-/856400

 

好きになったら一直線で、最初にアプローチしたのは西田有志さんでした。

 

ただ、古賀紗理那さんは西田有志さんのことが最初は苦手だったそうです。

 

西田くんがすごい選手だということはわかっていたんですけど、コートの中で『俺、西田だぜ~』みたいなあの感じが好きじゃなくて(笑)。いやむしろ、好きじゃないっていうよりも、最初は嫌だったんです。出典 : https://number.bunshun.jp/articles/-/856400

 

まわりの人に協力してもらい、お互いの連絡先を交換して猛アプローチを繰り返す西田有志さん。

 

最初の数カ月は、毎日のようにLINEでメッセージを送っても既読無視が当たり前だったとのこと。

 

ところが、古賀紗理那さんの所属するNECレッドロケッツの金子隆行監督が、宿題を出したことから、2人の関係が大きく変わっていきます。

 

男子ファイナル、ジェイテクトとパナソニックパンサーズの試合を見て、気づいたこと、自分なりに分析して、これは自分にとって取り入れたらプラスになると思うことをそれぞれ文字にして提出するように 出典 : https://number.bunshun.jp/articles/-/856400

 

派手な印象しかなかった西田有志さんを、見れば見るほど、聞きたいこと、話したいことが出てきた古賀紗理那さん。

 

あれほど“無視”してきたLINEも積極的になり、バレーボールの話をするように。

 

お互いバレーが大好きなので、そこが一番の共通点でありお互いに理解しあえるポイントだったそうです。

 

バレーボールに向き合う姿勢を伝え合っていくうちに、2人の距離は縮まったんですね。

 

 

もともと結婚願望は強かった西田有志さん、最初から『この人だ』と思っていたそうで、付き合い始めて4カ月でプロポーズしたんだそうですよ。

 

ポケットに入れた指輪と、一輪のバラ。交際が始まってから2人で撮った写真をムービーにして見せた後、バラと指輪を差し出し「結婚して下さい」とストレートに伝えた。出典 : https://number.bunshun.jp/articles/-/857226?page=3

 

既読スルーされても諦めなかった西田有志さん、凄いですね。

 

スポンサーリンク

 

古賀紗理那と夫・西田有志の結婚指輪は?

 

古賀紗理那 西田有志

画像引用元 西田有志さんのYou Tubeより

 

結婚指輪を決める時も、

 

シルバーよりやっぱ金色の方がいいよね

 

ということで、これにしようと即決だったそうです。

 

感覚や感性もピッタリ合う2人、お似合いですよね。

 

スポンサーリンク

 

古賀紗理那と西田有志に子供はいる?

 

古賀紗理那 西田有志 馴れ初め

画像引用 @TBSvolleybooのツイッターより

 

現在のところ、古賀紗理那さんと西田有志さんの間にお子さんはいません。

 

ただ、2023年8月7日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』では、星ひとみさんから

 

女性

子供は2人

 

と言われていました。

 

古賀紗理那さんと西田有志さんのお子さんが女の子だった場合、身長は178.5cmになるかもしれません。

 

古賀紗理那 西田有志 子供

引用 @MiyajimaRyotaroのツイッターより

 

これだけ身長があると、将来モデルさんになるのもいいですよね。

 

きっと2人に似て、可愛いんだろうな…

 

そして男の子だった場合の身長は、191.5cmになる可能性も。

 

古賀紗理那 西田有志 子供

引用 @MiyajimaRyotaroのツイッターより

 

父親の西田有志さんを超える身長に、ビックリです。

 

子供の遺伝子は凄いことになりそうな予感。

 

今から期待する人たちがたくさんいます。

 

山田二千華の体重と身長は?顔が愛子様に似てて可愛い!

 

関菜々巳と清原果耶が似てる!笑った時の目がそっくりで可愛い

 

和田由紀子はハーフ?両親もバレー経験者!家族構成まとめ

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。