プロゴルファーの畑中奈紗(はたなか なさ)さん、まだ22歳なんですけど
グリーン上で見せるプレーは貫禄さえ感じますよね。

 

国内外で素晴らしい成績を収めている畑中さん、どんな人なんでしょうか?

 

今回は畑中さんに注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

畑中奈紗の身長や体重は?wiki風プロフィール!

 

畑中奈紗

画像引用元 https://the-ans.jp

 

畑中さんのwiki風プロフィールがこちら。

 

名前 畑中奈紗(はたなか なさ)

生年月日 1999年1月13日 (22歳)

身長 158cm

体重 公表されていません

出身地 茨木県笠間市

血液型 A型

所属 アビーム

 

がっちりした体格の畑中さん、気になる体重なんですけど公表されていないので不明です。

 

158cm女子の平均体重が54.9キロなのでそれよりは少し多いかなと思います。

 

ゴルフは飛距離を出すために下半身が安定していて体重がしっかりあったほうがいいので
畑中さんの体形は理想と言えるのではないでしょうか。

 

畑中奈紗の名前の意味は?

 

畑中さんの両親がアメリカ航空宇宙局(NASA)にちなんで

世界で活躍する前人未到のことが出来る人間になってほしい

との思いを込めて命名されたそうですよ。

 

まさに今世界に羽ばたこうとしていますよね。

両親の願いが奈紗さんに届いたようですね。

 

畑中奈紗の経歴は?

 

小学生のころの畑中さんは活発な女の子で地元の少年野球チームでセカンドを
務めてめていました。

 

母親が地元の茨木県のゴルフ場「穴戸カントリークラブ」で働いていたことがきっかけで
小学5年生、11歳のときゴルフを始めました。

 

母親はベストスコア81という腕前。

(ゴルフでスコア100を切るのってとっても大変なんですよ。)

 

 

中学生になったとき父親は陸上部をすすめたんです。

 

どうしてかというと父親は高校時代に陸上部(走り幅跳び)の選手だったようで県大会で2位
になったことがあるんですよ。

 

ですから娘にも陸上をしてほしかったようですね。

 

でも畑中さんは陸上ではなくゴルフを選び中学2年のとき
「ヒルズゴルフ・トミーアカデミー」へ入門します。

 

翌年、世界ジュニアゴルフ選手権で個人、団体の2冠を達成。

 

たった1年で優勝するってすごいですよね。

 

高校は翔洋高等学校に在籍していたんですけどルネサンス高等学校に途中で編入。

 

日本女子オープンでは

17歳で国内メジャー初のアマチュア優勝を果たした畑中さん

 

2016年10月10日、史上最年少でプロに転向し「伊藤園レディスゴルフトーナメント」
でプロデビューを飾ったんですよ。

 

2017年アメリカに拠点を移し世界のプロゴルファーたちと試合を重ねるんですけど
慣れない海外生活での体調不良や親と離れて暮らす孤独感から
プロ1年目は思うように結果が出なかった畑中さん。

 

翌年2018年には母親がアメリカへ渡り精神面をサポートしたおかげで
「全米女子オープン」でトップ10入り

 

ウォルマートNWアーカンソー選手権」では日本人最年少(当時19歳)でツアー初勝利。

 

その後も畑中さんは次々とツアーで優勝し続けます。

 

畑中奈紗

画像引用元 https://golfdoyukai.com

 

2019年9月には「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」で優勝し、
生涯獲得賞金1億円を突破。

 

2019年10月の「日本女子オープンゴルフ選手権競技」で3度目の優勝を果たし、
世界ランクは3位に。

 

素晴らしい成績ですよね。

 

2021年7月6日時点の畑中さんの世界ランキングは11位です。

 

 

畑中奈紗の家族は?

 

父親の仁一(じんいち)さんと母親の博美(ひろみ)さん妹の利安(りあん)さんの
4人家族です。

 

妹さんは畑中さんの3歳年下でゴルフをしているようなので
姉妹でプレーする姿を見る日がくるかもしれませんよ。

 

そして畑中さんのご両親は一般の人のようです。

 

 

父親の高校時代の県大会2位の成績や母親のゴルフのベストスコアを見る限り
ご両親の運動神経は抜群ですよね。

 

そんな二人のDNAを受け継いだ奈紗さん。

 

母親は高校を卒業してからずっと同じゴルフ場で仕事をしているようで、
その勤続年数はなんと30年以上

 

11歳のときに初めてゴルフクラブを握った畑中さん。

 

今のゴルフ人生は母親がきっかけだったんですね。

 

それにしても同じ職場でずっと働き続けるお母様は
きっと真面目な性格なんだと思います。

 

これからの畑中さんの活躍を期待したいですね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。