お笑いコンビEXITの兼近大樹さんがネットで話題になっています。

 

強盗犯のルフィと繋がってたと炎上していますが、本当でしょうか?

 

兼近大樹さん、何をしたんでしょうか?

 

 

兼近大樹の「いじめしてません」は本当?許せない理由って何?

 

スポンサーリンク

 

 

兼近大樹って何したの?

 

兼近大樹

画像引用元 東スポWEB

 

兼近大樹さんは子供の頃、貧困家庭だったそうです。それで似たような環境の子たちとつるんでいて勉強もできなかったから、それが犯罪なんだと認識すらできず売春斡旋をして捕まったという過去があるんですよ。

 

売春斡旋については、 女の子が援助交際するときに お金を払わないで逃げるなどのトラブル回避のために 用心棒をやっていたそうです。用心棒をするかわりに、援助交際のお金を分けてもらっていた兼近大樹さん。

 

女の子が望んでやっていたのと、兼近大樹さんが常識的な知識がなかったので 援助交際が悪いとも知らずに、むしろガードマンというのは悪いことじゃないと思っていたようです。

 

女の子がむりやり売春をやらされていたわけではないので被害者はいない、と言う人もいます。 反対に女の子は被害者だ、という人も…

 

2012年に北海道厚別で女子高生の売春斡旋をしていた。逮捕され、20日間の勾留の末、5万円の罰金刑(用心棒の役割だったと主張するも罰金刑の有罪判決)

 

兼近大樹さんの逮捕歴は2回。

今回、騒ぎになっているのは10年以上前に兼近大樹さんが逮捕された札幌での窃盗事件(不起訴)

 

2012年8月、札幌市内で起きた1千万円窃盗事件で兼近大樹さんは逮捕され、10日間の勾留後、不起訴処分になったそうです。

 

実際、当時の新聞ではホストクラブ従業員の男性宅に侵入し、現金約1千万円入りの耐火金庫などを盗んだ疑いで、札幌市内の『不動産業容疑者』と当時、飲食店従業員だった兼近大樹さんが逮捕されたと報じられています。

 

この時、一緒に捕まった不動産業容疑者が今、日本を騒がせている広域強盗事件の指示役『ルフィ』なんです。

 

『ルフィ』と兼近大樹さんは10年前の窃盗事件で一緒に捕まった過去があったのです。

 

2012年8月、元ホストクラブ従業員の自宅に大量の現金があることを知ってグループで男性宅に不法侵入。現金約1,000万円入りの金庫とブランド時計約300万円を盗む(こちらは不起訴)

 

兼近大樹さん自身、札幌ススキノの半グレ集団麦わら一味の下っ端だった事は認めています。

 

ルフィが窃盗で逮捕され兼近大樹さんは麦わら一味として逮捕されたが、不起訴になりました。 部下、後輩、下っ端、いじめられっ子などは上の命令に逆らえず嫌々犯行に加わるケースが多いため、実刑にするのは可哀想…と反省文(誓約書)で不起訴釈放になるのがほとんどなので、不起訴=無実とは言えないんですよね。

 

報道では兼近大樹さんとルフィーは初犯の時、取り調べの検察庁で知りあったそうです。

 

10日間の勾留中に 兼近大樹さんは、又吉直樹さんの本を読んだりして勉強をしている時にお笑いを見て

 

俺も芸人になりたい

 

と思ったそうで、悪縁を断ち切って東京へ行き頑張って夢を叶えました。

 

相方のりんたろーさんにコンビを組もうと誘われた時に、兼近大樹さんは正直に過去の罪を話して了承を得たし、吉本にも『もう更正してるからいいだろ』と言ってもらいデビューしました。

 

そして人気が出てきた4年ぐらい前に『文春』が未成年時代の兼近大樹さんの犯罪歴を報道したのですが、 そのときに実名で新聞に載ってる画像が出回ってしまい売春斡旋のことを暴露されてしまったんです。

 

今回ルフィの名前がテレビで報道されたので、 そのときの新聞記事がまた注目されて芸能界入りする前の出来事が蒸し返されているんですよ。

 

兼近大樹さんは逃げもせず過去の過ちを認め、もう何年も前の話だったので、その時はペナルティもなくテレビに出続けられていたのですが…今、世間を騒がせている連続強盗犯の『ルフィ』と兼近大樹さんが昔知り合いだったことが明らかになり、彼もそれを認めたため、叩かれています。

 

兼近大樹さん自身は『ルフィ』とは地元北海道にいた頃の知り合いで、もう何年も会っていないと言っていますが、世間の方々の中にはまるで彼が今現在も『ルフィ』と仲間であるかのような勢いで「こんなやつをテレビに出すな」と言う人もいるし、過去の犯罪なんだからいいだろと擁護する人もいて、ちょっとした騒ぎになっています。

 

 

今は更生して何も関係ありませんが、過去の逮捕歴とか悪事とか、ルフィとの関係性と過去のいじめのことまでいろいろと暴露されている現在。

 

小学校低学年の時、同級生の女の子に暴言を吐き暴力を振るい殴る度に「ヤベー手が呪われたー」と言って他の人に触りバイ菌扱いするというイジメを行う。いじめに耐えかねた女の子は別の小学校に転校するも、転校先でもひどいいじめに遭い自殺してしまう。

 

いじめられた子が自殺したという話、それは小説の話で実際は不慮の事故でお亡くなりになったそうです。

 

兼近大樹さんは自伝的小説でいじめについて書いているので、もしいじめが本当であれば、被害者はいることになります。

 

ただ、兼近大樹さんは「いじめしてません」といじめに関しては否定しているんですよね。

 

 

色々悪いことはしてきたと思います。 「それが当たり前の世界で生きてきた」とのことですから、 明るみになっていないことはたくさんあると思う。

 

実際事実と違うこともあると思いますよ。

 

スポンサーリンク

 

兼近大樹は犯罪歴があってもテレビに出ていい人?

 

報道が事実ならテレビに出ていい人間じゃないと思う。

 

いくら刑法上では罪を償ったといっても、それと社会的な立場は別の話。 ましてや公共の電波に映る人物ならなおさら、印象は良くないですよね。

 

過去の窃盗事件で逮捕されたときにルフィと一緒に捕まった兼近大樹さん。

 

YouTubeの生配信でルフィとの面識は認めています。

 

  • どんな人物であったか
  • 自分とどの位の関係だったか

 

事件容疑者であるためコメントするのは控えるとのこと。

 

10年以上前の話だし容疑者との関わりは無く、今回の犯罪とはまったくの無関係ではあることを兼近大樹さんは強調しています。

 

 

ただ、強盗殺人まで波及してる一連の重犯罪容疑者との関わりがあったことはちょっと…逮捕歴等公表してたとは言え、さすがにこんな極悪人とつるんでたのかと思ってしまいますよね。

 

不起訴だったけど実はこの人たちと悪さしてたんじゃないの?って疑惑を持たれてしまっても仕方がない。

 

単に知り合いで今は関係もなく今回の事件にも全く関係は無いのだろうけど、上手に振る舞ってスルーしてた犯罪逮捕歴も詳細を再度確認すると昔のやんちゃ話じゃ済まない位の犯罪逮捕歴。

 

「許せないよね」って言う正義感の強い人… 一方で「もう許してやれよ」って 言う優しく人を許す度量を持ち合わせている人…個人的には

 

 

過去ではなく今をみることが大切

だと思うんですよね。

 

兼近大樹さんは更生して今頑張っています。 過去、一緒の時代に犯罪を冒していた『ルフィ』は今も犯罪に手を染めているけれど、兼近大樹さんはきちんと更生して芸能界で頑張っている。 この差は大きいと思う。

 

この10年、2人の歩いてきた道は同じじゃないんですよね。

 

過去に問題はあれタレント、芸人としてやっていけるかどうかは需要と供給の問題。 そして、お笑い界の大勢がEXIT兼近を擁護する方向にあるということは、彼にそれだけの何かがあるのだと思う。

 

 

すべてを知ったうえで、松本人志さんは兼近大樹さんを応援しています。

 

 

そして明石家さんまさんも。

 

兼近大樹の犯罪歴に賛否両論!芸能界から干される可能性について

 

スポンサーリンク

 

兼近大樹は更生した?

 

更正したかどうかは本人じゃなきゃ分からないし、兼近大樹さんが自分で証明し続けるしかないと思う。

 

たぶんメディアに出てからは気を付けているだろうし、付き合う相手も選んでいるはず。

 

犯罪歴があった兼近大樹を世間は受け入れたんじゃなかったの?

 

本当に更正がのぞめない人間って間違いなくいる。

 

兼近さんも昔は貧しく辛い生活から抜け出したくてもがいてたのかもしれないけど今は人並み以上の暮らしも出来るし家族も養えてるだろう。

 

今の兼近大樹さんが犯罪者とつるむ意味はない。

 

 

兼近大樹 ツイッター

 

死ぬまで更生はできないと語る兼近大樹さん。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。