兼近大樹 犯罪歴

 

お笑いコンビEXITの兼近大樹さんが、現在日本で連続強盗事件の指示役である『ルフィ』と過去に接点があったことで炎上しています。

 

兼近大樹さんは自ら2度の逮捕歴を明かしたうえで、過去の所業を反省し立派に更生してるように見える。

 

まさか『ルフィ』と接点があったとは兼近大樹さん自身も驚いているでしょう。

 

この強盗事件はあまりにも悪質で残忍、しかも殺人まで犯しています。そうゆうグループの指示役と接点があっただけでもイメージ的にも厳しい。

 

そして兼近大樹さんの犯罪歴について意見が分かれているんですよね。

 

非常に興味深い話なのでこれからそのことについて書いてみようと思う。

 

兼近大樹って何したの?犯罪歴があってもテレビに出てもいい人?

 

スポンサーリンク

 

 

兼近大樹の犯罪歴に賛否両論の声

 

まずは兼近大樹さんの犯罪歴についてさまざまな意見をまとめてみた。

 

賛同派の声

  • 若気の至りなんだから許してあげようよ、本人も謝ってるしさ
  • 吉本やから問題ないやろ!頑張れ!
  • 兼近は今もう更生したから無関係だろ
  • 人生色々あったんだから仕方ない気もする
  • 応援し続ける!絶対腐るなよ
  • 更生したんだからいいじゃん!

 

否定派の声

  • テレビ局は兼近以外の芸人を使え!
  • 被害者がかわいそう
  • こいつ世の中ナメすぎ
  • ドン引きするわ
  • 早くメディアから消えてほしい
  • 何事もなかったかのようにTV出てるのすごい違和感ある

 

その他の声

  • これはキツい。否定するならちゃんと否定しなよ
  • 不倫とかよりガチでヤバいやつじゃん
  • 芸人としても終わりだな
  • こんなブラック芸人がコメンテーターやってる事が悲しい
  • よしもとパワーってすごいよねえ
  • 今は更生してると思いたい

 

 

日本中を脅かす強盗事件が蔓延する今、何の罪も無い無抵抗の老人の命をボスの命令とあらば簡単に奪う残忍さは恐怖以外のなにもので無いと思う。

 

犯罪歴があった兼近大樹を世間は受け入れたんじゃなかったの?

 

スポンサーリンク

 

兼近大樹の犯罪歴について

 

兼近大樹

画像引用元 東スポWEB

 

兼近大樹さんの犯罪歴は2つ。

 

  1. 2011年 JK売春斡旋(有罪)
  2. 2012年 1000万円強盗容疑(不起訴)

 

兼近さんが過去に逮捕されているのは知ってはいたけど、2度もあったことを知らない人も。

 

セカンドチャンスは大事だと思うし『更生』と一言で言えばそれまでなんだけど、逮捕が2度あったという衝撃の方が強い… テレビなどで活躍しているけど、被害にあった人のことを考えると、色々と思うこともありますよね。

 

あまり疑うのは良くないけど バレて事件化しているのが2件で 他にバレていない犯罪をやってしまって いる可能性はゼロではないと思う。

 

 

ちょっと重すぎる過去。

 

兼近大樹の「いじめしてません」は本当?許せない理由って何?

 

 

スポンサーリンク

 

芸能界から干される可能性について

 

そもそも兼近大樹さんは

 

なんで芸能人になったんだろう?

 

 個人的な印象として芸能界って(下積みとかは厳しいのかもしれないけど)やっぱり、華やかとか表舞台というイメージがあるんですよね。

 

兼近大樹さんは犯罪歴があるのになんでわざわざ表舞台に出てきたのかなぁ…と思う。

 

芸能人になってからの犯罪とは少し違うと思うんですよ。

 

芸能人とかになったら過去を掘り返される可能性はかなり高そうだと想像できるので、私なら地味にできるだけ慎ましく生活していこうと考える。

 

だから兼近大樹さんが『芸能人』という表舞台の職業を選ぶ感覚が不思議だった。

 

私なら反省した後に生きていく場所に芸能界は選ばない。

 

もちろん彼と違って元々芸能人になれる要素も私にはないんだけど、反省して、自分のやったことが恥ずかしいって思っていたら普通はその過去を隠したいって思うんじゃないでしょうか。

 

 

他人の生命や財産を脅かした経験者であることに違いはない。今後は局やスポンサーが決めることだろうが、時代は甘くなくなっていると思う。

 

テレビに出れば何かしら人に影響を与える。その中には憧れや尊敬の意を抱く若者がいるのも事実。

 

兼近大樹さんは自身のその経験を正しく活かすためにも若い人達に警鐘を鳴らし、迷いに寄り添う存在になって欲しい。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。