先日引退を発表した男子体操選手の内村航平さん、私達がテレビで見ている顔とは別に
裏の顔があったようです。

 

2022年1月19日文春オンラインは内村航平さんが妻である千穂さんに
モラハラをしていたということを報じています。

 

体操会ではトップの内村さん、引退会見では後輩への提言を問われると、
「体操だけうまくてもダメだよってことは伝えたい。人間性が伴っていないと」と語っていました。

 

ご自身のことだったんですね。

 

今回は内村さんが妻の千穂さんにしていたというモラハラをまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

内村航平は妻へ離婚をLINEで連絡

 

2021年11月29日、妻の千穂さんのもとに突然夫である内村さんからLINEが。

 

その内容は

 

 

 

〈離婚の意思は変わらないのでとりあえず別居します〉

 とのメッセージ。さらに、

〈今後のこととか何か用事があるようだったら写メの人に連絡してください〉

 と、弁護士の名刺も写真で添えられていた。

 驚いた彼女は〈子どものこともあるから話し合いたい〉と返信したが、いつまでも「既読」にならない。

                                                                    出典 : 文春オンライン 

 

 

離婚の意思は変わらないので、というところが気になりますね。

 

以前から内村さんは離婚を考えていたということになるのではないでしょうか。

 

ひょっとしたらもう既に隠して付き合ってる女性がいて早く離婚したいだけ
なのかもしれません。

 

現在、内村さんは2人の可愛い娘さん達にも会わず居場所も教えない…要するに彼は
子供に興味ないし愛してないんでしょうね。

 

でも、話し合うこともなく一方的にLINEで離婚ってちょっと酷いと思います。

 

内村航平がしていたモラハラの内容は?

 

内村千穂

引用元 https://bunshun.jp/denshiban/articles/b2294

 

2012年11月に結婚してから二人の可愛い娘に恵まれたものの千穂さんは内村さんから
モラハラと感じられることが続き精神的に追い詰められ2017年4月には千穂さんの体は
とうとう限界に。

 

夫の大会の応援を終えて自宅に戻った千穂さんは突如、目眩や体の震え、
吐き気などに襲われたため「救急車を呼ぶかもしれない」と夫に言うと返ってきた返事は
「ん」の一言。

 

精密検査をしたけれど異常は見つからず、2020年6月心療内科へ通い始めます。

 

そして抗不安薬を処方され、毎日服用するようなった千穂さん。

 

内村さんには伝えてあったけれど

 

「理解できない。自分の脳のことなんだからコントロールしろよ」

 

と言われたとのこと。

 

千穂さんが何度も「一緒に先生の話を聞いてほしい」とお願いしても

 

「行ったところで何も理解できないよ」

 

と言われたそうです。

 

メンタルの強い人って弱い人の気持ちがわからないかもしれないんですけど、それでも
自分の愛する人が苦しんでるなら寄り添ってあげるのが普通ではないでしょうか。

 

私もどちらかといえばメンタルは弱い方です。

 

いろんなことが重なって昔、帯状疱疹になってしまいました。

 

その時夫は何が原因で私がこうなったのか理解できていなかったんですけど、
私は泣きながら全てを吐き出しました。

 

今までいろんなことをずっと我慢してきた事、仕事のことなどいろいろと。

 

ここで夫は寄り添ってくれました。

 

だから結婚して25年夫婦であり続けることができているんだと思います。

 

もしあの時夫が寄り添うこともなく、冷たい態度や言葉で傷つられていたら
間違いなく私も離婚していたと思います。

 

千穂さんの気持ちを考えると胸が痛いです。

 

 

内村さん平日はトレーニングしたあと食べて帰ってくるので休日は家で食事をするそうです。

 

千穂さんが娘と一緒に食べられるように手料理を作るも内村さんは

「ウーバー頼んだから」と言って自分の分だけピザや牛丼を頼むことがあったそうです。

 

ちょっとこれは辛いですね。

 

同じ主婦としての立場から言わせてもらうなら、料理って作るの簡単じゃないんですよ。

 

作らなくていいなら作りたくないと思っている主婦ってけっこういると思うんですよね。

 

ウーバー頼むなら家族の分も一緒に頼んでよ!

 

って言えなかったのかな。

 

 

他にも千穂さんは内村さんがケガをしないように神社でお守りを買ってきたら

 

そんなもの信じていないから

 

と冷たく言われたそう。

 

内村航平の裏の顔とは?

 

メディアの前では内村さんイクメンっぽい発言をこのようにされています。

 

「上の子は話しかけてくるし、下の子は怪獣みたいに寄ってきます」

 

実際はというと

 

「家ではソファーに座って、ニンテンドースイッチやポケモンGOとかで遊ぶか、スマホで動画を見ることが大半。娘たちが遊んで欲しくて声をかけても『邪魔』と言うか、無視するだけで、公園に連れて行くようなこともありませんでした。娘たちはパパが大好きなんですが……。千穂さんも『体操が第一』と分かっています。『僅かでもパパらしく相手をしてくれれば』と嘆いていました」出典 : 文春オンライン

 

休みの日ぐらいゆっくりしたい気持ちもわかるけど女の子ってパパ大好きなんですよね。

 

体操会ではキングでも家の中では普通のパパであってほしいと家族は願っていたはず。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。