女性アイドルグルーブ日向坂46のメンバー「きょんこ」の愛称で親しまれてる
齊藤京子(さいとう きょうこ)さん。

 

そんな斎藤さんのメイクが濃いと言われているんです。

 

本当なんでしょうか?

 

斎藤さんのメイクについて注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

齊藤京子がメイク濃いって本当?

 

斎藤さんがメイクしている写真がこちら。

 

齊藤京子

出典 :  日向坂46 OFFICIAL  WEB  SITEより

 

どうでしょう?

 

個人的には、メイクが濃いと言われるほどではないと思うんですけどね。

 

眉毛、マスカラ、チーク、リップ、全体的にバランスもとれてるように見えるし
特に違和感は感じません。

 

もうちょっとアップの写真で見てみましょう。

 

齊藤京子

出典 :  日向坂46 OFFICIAL  WEB  SITEより

 

どうですか?

 

メイク濃いと思いますか?

 

普通だと思いますけどね。

 

それより、アップで見ると齊藤さんのかわいらしさが倍増しますね。

 

そしてメイクよりも、齊藤さんの肌の透き通るような白さのほうが目立ってます。

 

肌が綺麗な人ってそれだけで美人度がアップするので羨ましいです。

 

齊藤京子がメイク濃いと言われる理由は?

 

齊藤さんがデビューしたのは今から5年ほど前なんですよね。

 

まだあどけなさの残る女の子で、メイクの仕方もよくわからなかったはず。

 

そんな彼女が少しずつ洗練され、コスメに興味を持ちあれこれ試行錯誤しながら
今のメイクになったんです。

 

幼い齊藤さんを知っている私たちは、メイクをあまりしていない薄化粧の齊藤さんに
目が慣れてしまっていてメイクバッチリの齊藤さんを見るとメイクが濃い、
と感じてしまうのではないでしょうか。

 

ほとんどの人はナチュラルメイクを好みますからね。

 

特に男性や父親は化粧をバッチリすると嫌がりませんか?

 

 

齊藤さんがメイク濃いと言われる本当の理由は、

 

メイクなんかしなくても十分かわいい

 

という意味だと思います。

 

そして、女性は口紅一つで印象がガラっと変わってしまうんですよ。

 

ですからちょっと明るめの口紅やグロスをつけただけで、
メイク濃いんじゃない?って言われてしまうんですよね。

 

だからといって毎日同じ口紅だと飽きてしまうのも
女性なら皆同じだと思います。

 

あとは、ファンの皆さんそれぞれの好みの色があると思うので
ちょっと自分好みの色じゃなかったり、濃い色だと違和感を感じてしまうのではないでしょうか。

 

 

齊藤京子のすっぴんとメイクした時どっちがかわいい?

 

これが齊藤さんのすっぴんです。

 

齊藤京子 すっぴん

出典  :  https://zaka46ota.com

 

幼さの残る写真、むちゃくちゃかわいいですよね。

 

この写真を見てしまうと、メイクしなくていいんじゃない?
って言う人がいるのも納得できます。

 

もともとこんなにかわいいなんて、

 

人生得してますよ!

 

そしてメイクをした時の写真がこちら。

 

齊藤京子

出典 :  日向坂46 OFFICIAL  WEB  SITEより

 

2021年1月10日に齊藤さんがアップした写真です。

 

デビューして初めての写真集を出すという告知を兼ねた写真で、
ちょっとチークの色が濃いように見えます。

 

気合が入っているということでしょうか。

 

普段はもう少しチーク薄目なんですけどね。

 

皆さんはどちらがかわいいと思いますか?

 

これはかわいすぎて、どちらも選べませんね。

 

ということで

 

すっぴんもメイクした時も両方かわいい

 

ということではないでしょうか。

 

齊藤京子は薄化粧が似合う?

 

ここまで齊藤さんの写真をいろいろ見てきたのですが、
齊藤さんのメイクは好みが分かれると思うんですよね。

 

  • すっぴんが可愛いから好きな人。
  • メイクしたほうが綺麗だから好きな人。

 

そのどちらも齊藤さんのファンであることには間違いありません。

 

ただ、齊藤さんはもともと化粧をしなくても十分かわいいんですよ。

 

個人的には無理に化粧するのではなく、元の素顔をいかしたほうがいいと思うんですよね。

 

実際、薄化粧のほうがいいと言っている人もいます。

 

 

ツイッター

 

齊藤さんはまだ若いので、素顔が武器になることをまだ実感出来てないのかもしれませんね。

 

悲しいけれど、年をとったら嫌でも厚化粧になるんですよ。

 

齊藤さんには、今しか出来ない薄化粧を楽しんでほしいと思います。