東京都知事を努め芥川賞作家としても有名だった石原慎太郎さんが89歳で
お亡くなりになりました。

 

 

息子さんたちが揃って自宅前でコメントを発表されたんですけど、
実は石原慎太郎さんにはもう一人息子さんがいるんですよ。

 

ご存知でしょうか?

 

今回は石原慎太郎さんの5人目の息子さんについてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

石原慎太郎の息子は5人?

 

石原慎太郎さんは1955年に妻の典子さんと結婚し、4人の息子を授かりました。

 

長男の伸晃(のぶてる)さん。

 

石原伸晃

画像引用元 https://www.instagram.com/p/CVj4bZdrBr7/

 

1957年4月19日生まれ、前衆議院議員。

 

次男の良純(よしずみ)さん。

 

石原良純

画像引用元 https://www.instagram.com/p/CZWsqeYPjqt/

 

1962年1月15日生まれ、タレントや気象予報士として活動していてテレビによく出ているので
ご存知の人も多いはず。

 

三男の宏高(ひろたか)さん。

 

石原宏高

画像引用元 https://www.ishihara-hirotaka.com/profile/

 

1964年6月19日生まれ、現衆議院議員。

 

四男の延啓(のぶひろ)さん。

 

石原延啓

画像引用元 https://www.nikkan-gendai.com/articles/image/news/192306/53315

 

1966年8月22日生まれ、画家。

 

東京やニューヨークで個展を開いたりしています。

 

テレビにはほとんど出ることはないので石原慎太郎さんの子供が3人だと思っている人も
多いのではないでしょうか。

 

 

そして石原慎太郎さんには奥さん以外の女性との間にもう一人息子さんがいます!

 

石原慎太郎の5人目の息子の年齢や職業は?

 

 

石原慎太郎さんが49歳のころ銀座ホステスの女性との間に子供ができたんです。

 

2012年の時点で30歳ということなので、現在は40歳だと思います。

 

同僚のホステスの話では身長が高く、どちらかといえば石原裕次郎さんに似ていて
イケメンとのこと。

 

30歳で就職したようですけど、どんな仕事をしているのかわかりませんでした。

 

ホステスの父親が2012年にこのように話ています。

 

「孫はもう30歳になった。これまでアルバイトをあちこち転々としていたけれど、今年2月、『就職したよ』って電話を寄越した。『良かったね』と返事をしたが、孫の将来がどうなるか俺には分からない。ただ、就職するにあたって、あちらの厄介にはなりたくないとハッキリ言っていた。孫の心意気は俺にとっては、嬉しいと言うべきか、悲しいと言うべきか…」引用 : https://www.j-cast.com/tv/2012/11/08153219.html?p=all

 

現在は結婚しているかもしれないですね。

 

 

 

まとめ

 

石原慎太郎さんは妻の典子さんとの間に4人の子供、そして銀座のホステスとの間に
1人の子供、合わせて5人の子供がいたということです。

 

妊娠がわかった時は修羅場になったようですけど1994年、子供が11歳の時に
自分の子供と認め、認知し、成人するまで養育費を払い続けたとのこと。

 

石原慎太郎さん、豪快ですね。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。