元モーニング娘の後藤真希さんの弟、後藤祐樹(ごとう ゆうき)さんが千葉県八街市議に当選したことが分かりました。

 

 

後藤祐樹さんと言えば、前科があることが有名です。

 

強盗や傷害で刑務所に入っても知名度で議員になれることに、驚きの声が上がっています。

 

その一方、無所属で立候補した後藤祐樹さんの過去の犯罪歴に注目が集まっています。

 

今回は、後藤祐樹さんの犯罪歴をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

後藤祐樹(ゴマキ弟)の犯罪歴まとめ

 

後藤祐樹 犯罪歴

画像引用 日刊スポーツ

 

後藤祐樹さんが実際に逮捕されたのは、一度だけです。

 

過去に起こした問題行為や犯罪歴はこちら。

 

2001年8月  女性マネージャー傷害事件

2002年4月 中学生でキャバクラ飲酒

2007年7月  建設工事現場で銅線窃盗

 

 

女性マネージャー傷害事件

 

後藤祐樹 犯罪歴

画像引用 芸トピ

 

2001年8月12日、当時所属していた「EE JUMP」のマネージャーに対して、後藤祐樹さんは暴力を振るう傷害事件を起こしています。

 

当時、中学生だった後藤祐樹さん、まだまだ遊びたい年頃。

 

仙台のイベント前日、ホテルに宿泊することになったそうなんですけど、友人と遊びたくて宿泊先のホテルを抜け出そうとしたんです。

 

ところが、ホテルの玄関でマネージャーに見つかってしまい口論になってしまいました。

 

最終的には、取っ組み合いの揉み合いになり、マネージャーを生垣に倒してしまう暴行に発展…

 

しかも後藤さんは知人の車をその場に呼びつけて、宇都宮へ逃亡したそうです。

 

さすがに所属事務所も目をつぶれなかったようで、後藤さんには3ヶ月の謹慎処分が下されました。

 

当時中学生だった後藤さんの身を案じて、マネージャーは被害届を出さなかったんですよ。

 

だから、逮捕されることもなかったんです。

 

マネージャーが優しい人が良かったと思う。

 

 

中学生でキャバクラ飲酒

 

後藤祐樹 犯罪歴

画像引用 @3Yf2bNhJ94nCYemのツイッターより

 

2002年4月、後藤さんが中学を卒業した直後15歳という若さでキャバクラに行って飲酒していることをFRIDAYに撮られています。

 

未成年の飲酒疑惑が報じられました。

 

当時、後藤さんはジャニーズ事務所に所属していて、同じジャニーズJr.の仲間とともに歌舞伎町のキャバクラに出入りしている様子や、VIPルームで飲酒している様子が週刊誌によって撮られたといいます。

 

その後の取材で「お酒は飲んでいない」と後藤さんは否定しているため真相はわかりません。

 

ただ中学卒業したての未成年が、キャバクラに行くこと自体驚きますよね。

 

度重なる不祥事が原因となり、後藤さんは「EE JUMP」を脱退、事務所も退所することになりました。

 

復帰の道筋を立ててくれた関係者もいたんですけど、後藤さんは拒否。

 

そして、芸能界を引退しています。

 

 

建設工事現場で銅線窃盗

 

後藤祐樹 逮捕

画像引用 @ponse0923のツイッターより

 

2007年7月、後藤さんは友人2人と共謀して、都内の建設工事現場へ侵入し転売目的で銅線を盗むようになります。

 

当時は北京オリンピックの開催もあって、銅線が非常に高い値段で売れたことから、各地で窃盗の被害が相次いでいました。

 

 

 1トン100万円単位で売れたそう

 

 

そして9月26日には、渋谷区内の工事現場で窃盗現場を警備員に見つかり、殴打など暴行を加えて銅線を強奪し逃走

 

10月に共犯者だった友人2人が逮捕されたことをきっかけに、後藤さんも家族に罪を打ち明け、小松川警察署へ出頭し窃盗の容疑で逮捕されます。

 

犯行動機は生活費に困ったためと当時報じられたが、後の自叙伝ではスリルにのめり込んでしまったという表現になっている。

 

窃盗容疑で逮捕された後藤さんですが、警備員への暴行の他、過去の金属窃盗容疑10件の余罪も発覚し2007年12月4日、再逮捕されました。

 

2008年5月21日、東京地方裁判所にて懲役5年6カ月の実刑判決が下されました。

 

 

後藤さんは控訴はせず、川越少年刑務所に収監されています。

 

刑務所内では壮絶な、いじめがあったそうです。

 

  • 10Lの水を飲まされる
  • トイレ用ブラシで歯磨き
  • 昆虫を食べさせられる
  • トイレに長時間待機させられる
  • 閉所恐怖症で独房に入れられる

 

地獄のような刑務所生活だったようですね。

 

スポンサーリンク

 

八街市民に真意を問う声多数

 

ネット上では後藤さんが当選したことで、心配の声が上がっています。

 

後藤祐樹 

 

24人中20人が当選した今回の選挙。

 

落選した人がどの様な人物なのか、気になる人も。

 

ちょっと万引きした程度じゃなくて、大量の銅線を盗んでいた窃盗団だった後藤さん。

 

たぶんこの市の人たちは、後藤さんがどういう事をしていた人なのか知らない人が多かったのかもしれない。

 

 

ただ、ゴマキの弟という知名度が高かったんだと思う。

 

それにしても投票日に、後藤さんオンラインカジノのキャンペーン投稿するって凄い…

 

後藤祐樹 ツイッター

引用 後藤祐樹さんのツイッターより

 

 

八街市民による投票の結果ですから、外野がとやかく言う事ではないと思う。

 

 

八街市議員の月額は355,000円

 

 

八街市民が後藤議員を選んだんだから、その期待を裏切らないようにがんばってほしい。

 

後藤さんを応援する人もいます。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。