2023年9月1日、ヴィジュアル系ロックバンドLaputa(ラピュータ)の元ボーカルのakiさんが亡くなっていたと報じられました。

 

報道によりますと、akiさんは8月29日に死去されたようです。

 

享年52。

 

ビジュアル系として見た目は綺麗なバンドで、声や歌い方がなかなか独特だったakiさん。

 

いったいakiさんの死因は何だったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

Laputa元ボーカルakiの急病って何?病名は?

 

aki 死因

画像引用 @KISAKI_OFFICIALのツイッターより

 

死因について「急病」と発表されていますが、具体的な死因については明らかにされていません。

 

ただ「急病」とあることから、akiさんは闘病していたわけではなく、心筋梗塞などの急な病気に襲われたのかもしれません。

 

8月26日にはライブを開催する予定だったakiさん。

 

 

ただ、このライブは中止になっています。

 

というのもakiさんが、8月18日に体調不良で入院することになったそうなんです。

 

そのまま、退院することなく亡くなったようです。

 

ライブを楽しみしていたファンの人達は、akiさんの死を信じられない気持ちでいっぱいだと思います。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサーリンク

 

akiは過去に病気や持病はあった?

 

過去になんらかの病気や持病をakiさんが患っていたのか、調べてみたんですけど情報はありませんでした。

 

ひょっとしたら、何かの病気を患っていて、公表していなかったのかもしれません。

 

そして突然死というと、コロナを疑う人が一定数いるんですけど、そういう可能性は否定できない部分もあるかもしれない。

 

ただ、akiさんは体調不良で入院しているので、すぐに復帰してくれるとばかり思っていた人が多く、ショックが大きすぎます。

 

まだ早すぎますよね…

ネット上は、心が追いつかない人たちで溢れています。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。