2024年9月22日、長野県佐久市の音楽フェスが行われていた公園で、男性が刃物で切り付けられる事件が発生しました。

 

犯人はその場で逮捕されました。

 

吉田司容疑者はどんな人なんでしょうか?

 

今回は吉田司容疑者の顔画像や勤務先などを調べました。

 

 

アニソン野外フェスで殺人未遂事件

 

アニソン 吉田司容疑者 顔

出典 : NBS長野放送

 

事件が起きたのは2024年9月22日の午後1時過ぎ、長野県佐久市にある駒場公園です。

 

 

32歳の男性が刃物で刺されたとの通報がありました。

 

被害者は上半身に複数の傷があり重傷と見られていますが、会話はできる状態で救急隊によって搬送されました。

 

容疑者は事件の直後に、周囲の人が取り押さえたそうです。

 

警察は、神奈川県相模原市に住むアルバイト従業員の吉田司容疑者(38)を現場で逮捕しました。

 

容疑者は「殺すつもりで刺した」と供述し、容疑を認めています。

 

この事件が起きた公園では、21日から『ナガノアニエラフェスタ』というアニメソングの野外イベントが行われていましたが、事件を受けてイベントは中止されました。

 

被害者の男性の回復を祈ります。

 

 

吉⽥司容疑者の顔画像は?

 

吉田司容疑者 顔

 

吉田司容疑者の顔写真は、現在まだ公開されていません。

 

分かっている情報はこちらです。

 

  • 名前:吉田司
  • 年齢:38歳(2024年9月逮捕時)
  • 住所:神奈川県相模原市中央区
  • 逮捕容疑:殺人未遂

 

今後、新しい情報が入り次第、こちらでお伝えいたします。

 

スポンサーリンク

 

吉⽥司容疑者の勤務先はどこ?

 

吉田司容疑者 勤務先 どこ

 

吉田司容疑者は、アルバイト従業員と報じられています。

 

勤務先などの詳細については、現時点で報道されておらず不明です。

 

住んでいるところは神奈川県相模原市ということなので、家の近くでアルバイトしているということでしょうか。

 

38歳でアルバイトということは、実家暮らしだった可能性もありますね。

 

何のアルバイトをしていたのか気になる人がたくさんいます。

 

 

 

吉⽥司容疑者と被害男性の関係は?

 

吉田司容疑者と被害者には面識がなかったそうです。

 

 

主催者によりますと事件のあった日は、約4000人が来場していて客同士でトラブルがあったということです。

 

吉田司容疑者 被害男性 関係

出典 : @Panamabunsyoのxより

 

吉田司容疑者は、以前から恨みを抱いていた自分と同じ声優を「推す」ファンを狙ったつもりだったそうです。

 

でも、被害にあった男性は人違いだったとのこと。

 

実際には、被害者の男性を勘違いしていた可能性があるようです。

 

別人にまちがわれて刺されたら、たまったもんじゃないですよね。

 

人違いで何度も刺されるなんて、本当に怖い。

 

私は人に恨まれるようなことしてないから、大丈夫だろうって思ってたけど…

 

こんなことがあると、なんだか安心できなくなってきます。

 

刺された方が、無事に回復されることを祈ります。

 

 

吉⽥司容疑者の犯行動機は何?

 

警察の調べに対し吉田司容疑者は

 

男性

殺すつもりで刺した

 

と供述していることから、明らかに特定の個人を狙った犯行であることが確実です。

 

また、目撃者の話によると現場は非常に混乱しており、騒然とした雰囲気だったとのこと。

 

吉田司容疑者の犯行動機を調べていると、Xには物販ブースで2人が揉めていたとの情報がありました。

 

 

 

どんな理由で揉めたのかは分かりませんが、横入りや目当てのグッズが買えなかったことが原因と推測する声があります。

 

限定グッズも販売されていたので、その関係で何かトラブルがあったのかもしれませんね。

 

吉田司容疑者は、前から恨みがあったそうなので、本当の相手は知ってる人だったのかもしれません。

 

「殺そうと思って刺した」って言ってるし、殺す気があったのは確か。

 

しかも、凶器のサバイバルナイフを事前にしっかり用意してたなんて…

 

これは完全に計画してたってことだから、殺人未遂罪より重い罪になるのは間違いないのではいなでしょうか。

 

特定の「推し」に対する気持ちが、過激な行動に発展した今回の事件。

 

ファン同士の競争や嫉妬が、暴力につながることがあるんだなと考えさせられます。

 

アニエラを楽しみにしてたファンにとっては、迷惑でしかないですよね。

 

今回の事件で、今後すべてのイベントで金属探知機による検査が必須となりそうです。