元プロ格闘家(キックボクサー)で、現在俳優として活躍されている一ノ瀬ワタルさん。

 

「っすな~」という独特な喋り方をされますね。

 

どうやら語尾に「~っすな」と言ってしまうのが口癖らしくて、かわいいと人気です。

 

一ノ瀬ワタルさんの出身地である、佐賀県の方言なんでしょうか?

 

トークが面白くて、「すな」を真似したくなっちゃいますよね。

 

今回は、一ノ瀬ワタルさんの喋り方「すな」に注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

一ノ瀬ワタルの出身地はどこ?

 

冒頭でもお伝えしましたが、一ノ瀬ワタルさんの出身地は佐賀県です。

 

嬉野(うれしの)市塩田町出身のようです。

 

一ノ瀬ワタルの喋り方「っすな~」は方言?

 

一ノ瀬ワタル しゃべり方

画像引用 @oriconのツイッターより

 

結論から言うと、一ノ瀬ワタルさんの喋り方は方言ではありません。

 

語尾に「〜すな」を付ける喋り方『そうっすな』は一ノ瀬ワタルさんの造語なんだそうですよ。

 

ニューヨークに喋り方を指摘され、ご自身で、照れながら造語だと話されています。

 

 

 

 佐賀県には、「っすな~」という方言はありません。

 

これだけ語尾に「すな」をつけて喋られると、一ノ瀬ワタルさんの出身地である佐賀県の方言ではないか、と疑ってしまいますよね。

 

スポンサーリンク

 

一ノ瀬ワタルの喋り方は口癖

 

一ノ瀬ワタル 出身地

画像引用 @fLXt6jk8QXikcrpのツイッターより

 

一ノ瀬ワタルさんは、中学生の頃から『そうっすな』が口癖で、“すな先輩”と呼ばれていたそうです。

 

現在37歳の一ノ瀬ワタルさん。

 

20年以上前からずっと「っすな~」という喋り方をされていたということで、口癖になってしまっているようですね。

 

初めて聞くと、?となるけど、だんだん「すな」がクセになる。

 

スポンサーリンク

 

一ノ瀬ワタルの喋り方がかわいいと人気

 

一ノ瀬ワタル 可愛い

画像引用 @true_yushinのツイッターより

 

ネット上では、一ノ瀬ワタルさんの喋り方「っすな~」が可愛いと話題になってます。

 

一ノ瀬ワタル

一ノ瀬ワタル 喋り方

 

 

最近、バラエティー番組に出て知名度が上がりつつある一ノ瀬ワタルさん。

 

ぱっと見、怖そうなんだけど喋ると面白いし「すな」にハマる人続出です。

 

ひょっとしたら今年は、”すな”が流行語になる可能性も…

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。