2024年1月24日ロックバンド「GOOD ON THE REEL」のギタリストとして活動していた、伊丸岡亮太(いまるおか りょうた)さんが亡くなったことが分かりました。

 

死因は公表されておらず、体調不良で2023年3月には脱退していたそうです。

 

37歳という若さということもあり、ネット上では様々な憶測が広がっています。

 

伊丸岡亮太さんは2021年末から病気療養中で活動を休止していた時期もあったんですよね。

 

何の病気で、病名は何だったんでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

伊丸岡亮太は何の病気で病名はガン?

 

伊丸岡亮太 病気 ガン

 

伊丸岡亮太さんのXのプロフィール画像は、タバコを吸っている画像でした。

 

がんになった人のうち男性で約24%はタバコが原因のようです。

 

 日本の研究では、がんになった人のうち、男性で約24%、女性で約4%はたばこが原因だと考えられています。また、がんで亡くなった人のうち、男性で約30%、女性で約5%はたばこが原因だと考えられています。出典 : https://ganjoho.jp/public/pre_scr/cause_prevention/smoking/tobacco02.html

 

37歳という若さで亡くなっていることから、ガンの可能性も考察されていますが、病気の病名は公表されていません。

 

日本人の2人に1人はかかると言われている身近な病気、ガン。

 

 

伊丸岡亮太さんのインスタ最後の投稿が、2022年12月9日。

 

伊丸岡亮太 病気

画像引用 : 伊丸岡亮太さんのインスタグラムより

 

抗がん剤治療の場合は、髪の毛が抜けてしまうと思うんですけど写真を見る限り、見た目の変化はないので、ガンではないのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

伊丸岡亮太の体調不良はいつから?

 

伊丸岡亮太さんは、2021年11月から体調不良で活動を休止していました。

 

GOOD ON THE REELの発表によりますと、復帰するために療養していたけれど伊丸岡亮太さんが2022年5月に再び体調不良を訴えたそうです。

 

GOOD ON THE REEL 伊丸岡亮太

引用 : https://goodonthereel.net/contents/547115

 

その後、回復が見込めなかったようで2023年3月には脱退しています。

 

2年以上、病気療養しながら復帰が叶わなかった伊丸岡亮太さん。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサーリンク

 

伊丸岡亮太のプロフィール

 

伊丸岡亮太 プロフィール

画像引用 : 音楽ナタリー

 

名前:伊丸岡亮太
読み方:いまるおか りょうた
生年月日:1987年1月3日
年齢:享年37歳
出身地:青森県北津軽郡
職業:元GOOD ON THE REELのメンバー

 

同じ学校に通っていたメンバーと結成したバンド。

 

バンド名は

 

なんか良い感じ

 

という意味が込められているそうです。

 

伊丸岡亮太さんはギターを担当していました。