2024年後期のNHK連続テレビ小説『おむすび』に出演し、女優としてますます注目を集めている谷藤海咲(たにふじ みさき)さん。

 

彼女はアイドルとして芸能界にデビューしましたが、現在は社長業をこなしながら女優として精力的に活動しています。

 

今回は、そんな多才な谷藤海咲さんのプロフィールや経歴、学歴について詳しく紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

谷藤海咲のwiki風プロフィール

 

谷藤海咲 wiki

引用 : 谷藤海咲さんのインスタグラムより

 

こちらが谷藤海咲さんのwiki風プロフィールです。

 

名前 谷藤 海咲(たにふじ みさき)
生年月日 1999年9月22日 
出身地 東京都
身長 157cm
血液型 A型
特技 ダンス、歌、DJ、テニス、プレゼンテーション、映像編集、ギター、ドラム、トランペット
所属事務所 ヒラタオフィス
主な出演作品
  • NHK連続テレビ小説『おむすび』
  • 映画『笑えない世界でも』
  • 映画『春待つ僕ら』
  • ドラマ『先に生まれただけの僕』
  • ドラマ『オトナ高校』

 

2024年9月で25歳になります。

 

谷藤海咲さんは小学生の頃からダンススクールに通っており、人前に立つ仕事に興味を持っていたそうです。

 

童顔でとても若々しく見えるんですが、Xでの投稿や配信動画を見ると、意外にも落ち着いていて、しっかりした印象を受けますよね。

 

さすが、会社の代表取締役を務めるだけのことはあります。

 

身長は157cmで、日本人女性の平均身長にぴったり当てはまる感じですね。

 

体重は非公開ですが、健康的でバランスの取れた体型なんじゃないかと思います。

 

それだけでなく、彼女の魅力はその多才さにもあります。

 

趣味や特技は、ダンスや歌、DJといったアーティスティックなものにとどまらず、テニスやプレゼンテーション、映像編集、さらにはギターやドラム、トランペットなど、幅広いジャンルにわたっています。

 

これだけ多彩な才能を持っているなんて、ファンの皆さんが彼女に魅了されるのも納得ですよね。

 

また、動物好きな一面もあるようで、なんと猫を飼っているんですよ。

 

彼女の愛猫はスコティッシュフォールドの『雨ちゃん』という名前で、メス猫です。

 

谷藤海咲 wiki

引用 : 谷藤海咲さんのインスタグラムより

 

実は雨ちゃん、猫伝染性腹膜炎(FIP)という病気を患っていたんです。

 

この病気は猫にとってとても重篤なもので、多くの飼い主さんが心配する病気。

 

でも、雨ちゃんは無事に完治して、今では谷藤海咲さんをしっかりと癒しているそうです。

 

konami
konami
雨ちゃん専用のインスタグラムを開設するほど溺愛してるんですよね

 

谷藤海咲 wiki

引用 : https://www.instagram.com/tanifuji_ame/

 

雨ちゃんのインスタグラムを通じて、谷藤海咲さんと雨ちゃんの幸せな日常が垣間見れるのも、ファンにとっては楽しみの一つではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

谷藤海咲の経歴

 

谷藤海咲 wiki経歴 社長

引用 : 谷藤海咲さんのxより

 

こちらが谷藤海咲さんの経歴です。

 

  • 2015年4月、15歳の時にアイドルグループ「KissBee」の3期生オーディションに合格。
  • 2015年6月、KissBeeのメンバーとしてデビュー。グループ内でのカラーは青。
  • 2017年、櫻井翔主演ドラマ『先に生まれただけの僕』に出演し、地上波ドラマデビュー。
  • 2018年、土屋太鳳主演映画『春待つ僕ら』に出演。
  • 2020年7月、KissBeeのメンバーと共に設立した「株式会社zzz.inc」の社長に就任。
  • 2023年5月、KissBeeを卒業。
  • 現在は女優として活動中。2024年後期のNHK連続テレビ小説『おむすび』への出演が決定している。

 

谷藤海咲さんがテレビに初めて出演したのは、12歳の頃。

 

2012年2月3日に放送されたEテレのドラマ時々迷々の『ホメカード』という回で、彼女は出演しています。

 

 

その後、2013年1月12日公開の映画『鈴木先生』にも出演し、少しずつ女優としての経験を積んでいきました。

 

さらに、2015年4月にはKissBeeの3期生オーディションに挑戦し、見事に合格。

 

このオーディションは、面接や予選を含めて約2ヵ月間もかけて行われたそうです。

 

オーディションに合格した後は、KissBeeZeroの研究生として活動をスタートさせ、2015年8月、高校1年生のときにはついに正規メンバーに昇格しました。

 

そして、谷藤海咲さんはKissBeeの3期生として、本格的にアイドル活動を始めることになりました。

 

また、この時期に行われた「渋原コレクション」のミスター&ミスコンテストでは、1000人以上の候補者の中から見事にグランプリを獲得!

 

谷藤海咲 wiki

引用 : Girls News

 

この受賞後のインタビューでは、このように語っています。

 

谷藤海咲さんはグランプリに選ばれ、その後のインタビューでは「目標でもある広瀬すずさんのような女優になりたいです。グランプリの名に恥じないような女性になりたいです。」と涙ながらに語った。出典 : Girls News

 

その後も、KissBeeZeroの研究生として活動を続け、2015年8月には高校1年生ながらも正規メンバーに昇格し、KissBeeの3期生として本格的にアイドル活動をスタートさせました。

 

谷藤海咲さんは2015年から2023年まで、アイドルグループ『KissBee』のメンバーとして活動。

 

グループ内ではおにぎりというあだ名で親しまれていたそうです。

 

その由来は、顔がおにぎりに似ているからなんだとか。

 

ショートカットの髪型と相まって、確かにおにぎりっぽい可愛らしさがありますね。

 

そして2020年7月『株式会社zzz.inc.』の社長に谷藤海咲さんが就任しました

 

3年後、2023年5月にはKissBeeを卒業し、俳優活動に専念しています。

 

 

株式会社zzz.incを設立し社長に!

 

谷藤海咲 社長

引用 : https://zzz.inc/

 

谷藤海咲さん、実は社長なんです。

 

2020年5月に設立された株式会社zzz.incは、もともとアイドルメンバーだった鷹野日南さんが創業し、社長としてスタートさせた会社です。

 

しかし、2020年7月に鷹野日南さんが逝去されるという悲しい出来事がありました。

 

その後、谷藤海咲さんが社長を引き継ぐ形となり、会社の運営を担うことになったんですね。

 

アイドルとして活動する中で、社長という大きな責任を引き受けるのは本当に大変なことだったと思います。

 

その後も、谷藤海咲さんはアイドルとしてだけでなく、女優としても活動しながら社長業を続けるという、非常に多忙でありながらも充実した日々を送っているようです。

 

アイドルや女優としての活動と同時に、会社の運営という責任をしっかりと果たしている姿は、素晴らしいですよね。

 

株式会社zzz.incという会社は、Z世代のZ世代によるZ世代のためのオープンすぎる女の子の秘密結社。 

 

その事業内容がこちらです。

 

 

  • 共感マーケティング
  • クリエイティブファーム事業
  • D2Cブランドプロデュース
  • Z世代人材事業

 

幅広い活動ですね。

 

 

谷藤海咲の出演ドラマや映画まとめ

 

谷藤海咲さんはドラマや舞台、映画などに出演しています。

 

2013年 ドラマ 時々迷々 
2017年 ドラマ 男の操
  ドラマ 先に生まれただけの僕
  ドラマ オトナ高校
  舞台 UBUGOE「おタエさん」
2018年 映画 春待つ僕ら
  舞台 project to do リーディングライブ「新聞物語」
2023年 映画 笑えない世界でも
  舞台 オクチナオシ第三回公演「シンデレラガールは誰だ」

 

櫻井翔さんが主演を務めたドラマ『先に生まれただけの僕』では、谷藤海咲さんは高校2年生の生徒役として出演していました。

 

谷藤海咲 wiki 経歴 学歴

引用 : 谷藤海咲さんのxより

 

このドラマは学校が舞台の作品で、彼女の出演は当時大きな話題になりました。

 

アイドルとしての活動をしながら、ドラマ出演という大抜擢を果たすなんて、谷藤海咲さんの実力と努力が評価された結果ですよね。

 

高校生役としてドラマに出演することで、アイドルとしての彼女とはまた違った一面を見せてくれたのではないでしょうか。

 

2024年9月から始まるNHK連続テレビ小説『おむすび』の出演も決まっています。

 

谷藤海咲 wiki経歴 学歴

引用 : @nhk_osaka_JOBKのxより

 

谷藤海咲さんの今後の活躍がとても楽しみです。

 

 

谷藤海咲の学歴

 

谷藤海咲さんは2018年に高校を卒業しています。

 

 

谷藤海咲さんの出身高校について調べてみましたが、残念ながら公表されていないため、具体的な学校名はわかりませんでした。

 

彼女は東京都出身で、芸能活動も活発に行っていたことを考えると、おそらく東京都内の高校に通っていたのではないかと思います。

 

ですから谷藤海咲さんの小学校や中学校も、同様に東京都内の学校に通っていた可能性が高いですね。

 

芸能活動と学業を両立させるのはとても大変だったと思いますが、しっかりとそのバランスを保ちながら頑張ってきたのでしょう。

 

谷藤海咲さんは高校卒業後、「活動に専念する」と話していることから、大学には進学せず、アイドルとしてのキャリアに全力を注ぐことを選んだようです。

 

これは、彼女の強い意志とプロ意識を感じさせますね。

 

これから、谷藤海咲さんがどのような道を進んでいくのか、とても楽しみですね。